人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セキュリティーソフトの名を騙る

いや~感染してしまいました。会社のパソコンですが・・
新年早々に縁起が悪いです(T^T)

パソコンを立ち上げると、
新しいソフトを認識したのか
許可しますか?ブロックしますか?
って何度も出てくるし、、
ブロックしてたんだけど、
何故だか、見知らぬセキュリティーツールが起動し、
ウイルスを32個検知しました。
処理する?と聞いてくる・・・
ちなみに全て英語です。。

全然インストールした覚えのないソフトなので
「なんやー?これーーっ!」
と、慌ててもう一台のマックパソで検索

あうあう・・(汗)
どうやらスパイウエアのようです。。
クリックすると、クレジットカード番号を入力させるような画面が出てくるそうで、
詐欺ソフトですか・・?

なんかネットができなくなるとか、復元できなくなるとか、ディスクトップアイコンが消えるとか色々あるみたいですが、そんな症状を確認することなく、
駆除方法を紹介してくれてるサイトを参考にさせてもらって
なんとか駆除しました・・・。

本来のセキュリティソフトも起動したし、最新版に更新したし・・って最新版だったんだけど・・
ウイルススキャンもしたけど、何も無かったし・・・
多分駆除できてるよね・・(汗)


Get Full protection security tool
セキュリティーソフトの名を騙る_a0041508_131203.jpg
↑こんな画面のソフトです。
気を付けましょうね^^;
って言ってもどこで感染したのか分からないので
どう気を付けていいものやら・・・(汗)
・・・そういえば、昨日、iTunesをバージョンアップした。。
なんか関係ある?あったら困るけど・・・(大汗)
by rada113 | 2010-01-08 13:07 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧