人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビとレコーダーとテレビの関係

昨年地デジ対応の液晶テレビ買いました・・実家の母が、ですが・・(このパターン多い?^^;)
NHK-ハイビジョンをどーしても見たい!という熱い熱い思いから購入を決意したわけで・・
ついでに(?)めっちゃ古いアンテナも換えることに。
結構な出費でしたな^^;まあ、それはおいといて・・

テレビとレコーダーとテレビの関係_a0041508_23281875.jpgお正月休みはその新しいテレビとの格闘でした^^;
テレビは東芝で、内蔵HDD300GB付き。
でも、ここに撮った映像はDVDにコピーできないので保存版には向かないのです。
で、ハイビジョン放送を今まで使ってた東芝のHDD+DVDレコーダーに録画したいわけなんだけど、
「そんなん無理やろ」
と言う弟。
そのレコーダーはハイビジョン対応じゃないから・・
いやいや、、いけるんちゃうーん?同じ東芝やし・・(安易な姉)
テレビには外部出力があるんだし・・
が、レコーダーとつないでも映る気配なし・・
ライン入力でいけるんちゃうんか〜!(一応取説にもそんなふうに書いてある)
配線は間違ってないハズ!パスワードも設定もOK! 何故だ〜〜
わから〜〜ん。。限界か・・・(汗)

うちの母は期待をこめて
「できた?できた?」
って聞くし・・^^;

テレビとレコーダーの取説を並べて、深夜まで・・ガンバリマシタ
「おお!できた〜!」
っていうか、録画は最初からできたのだと思う・・(多分)
ライン経由で見ようとしたから見れなかっただけで・・
(本当は見えるのかどうなのか・・?)

とりあえず、録画ができるから、よし!とする。
まあ、当然画質は落ちるけど、それはしゃーない^^。

録画予約の方法が今までとは違うので
やり方を母に教えて、これで、心置きなく大阪に帰れる〜





そして、大阪自宅にて・・

日が傾きかけた、正月休み最終日。。
携帯が鳴る・・

「え?弟??」
誰か倒れた?事故か?
めったに弟から電話がないので、かなりドキドキ・・

「1階のテレビ消したら、俺の部屋のテレビ映らんのじゃけど・・
何をいらった?」

・・・・・。

どういうこっちゃーーーっ???(汗)

とりあえず、どうすることもできません、私。。。
そんな連動するような設定した覚えもないし・・

で、一応、東芝サポートに聞いてみました。
3回説明して、やっと状況を理解して貰いました。
でも、「そんな連動することなんてありえへん!」というお言葉。。。

アンテナの接続方法がおかしいのか・・?
すっかりお手上げなのでした・・(汗)

今度帰る時までに直ってるかな〜?
by rada113 | 2008-01-17 23:37 | デジモン・グッズ
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧