人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世間知らず?

先日、つれが
「また、記帳できんかったー」
とご立腹・・
「この通帳、ATMで記帳できるって言われたのに!!」

どうやら、窓口が終了した時間に行って
ATMで記帳しようとしたら、
“この通帳は現在ご使用できません。窓口までお持ち下さい”
と機械に言われたらしい。

それで、すごすご帰ってきて、私に文句を言ったワケなんだけど・・

「データ壊れてるんかな〜?
窓口開いてる時間に持っていかなあかんね〜」と私

「でも、平日のそんな時間なかなか行かれへん!」

(そーやねーどこにでもないマイナーな銀行やったね〜・・^^;)

「いける!って言ったのに〜」

と悔しそう・・・^^

ふと、
「全然違うページ開いて入れてんちゃう?
私、以前、違うページで入れたら、受け付けてくれなかった事あるよ〜」

「え?????」
「えーーーーーっ??」
「開いて入れるもんなん??」
「閉じてそのまま入れてた!!」

「あーーーーー??」
「そんなあかんに決まってるやろ!」(爆)

「だって、ATMに閉じた通帳の絵が書いてあったし、
入れたら、勝手に開いてくれるのかと思ってた!」

確かに、ページがいっぱいになったら、勝手に次のページに記帳されてるけど・・
まさか、閉じたまま入れる人がいるとは思わなんだ・・

・・・窓口に持っていく前に原因究明できてよかったね・・(^^;)

いや、もしかしたら、最近のATMは閉じて入れてもOK?
現代の技術ならそれくらいできても当たり前よな〜きっと

その後、やつが、銀行に行ったかどうかは知らないけれど・・・





昔、郵便貯金の通帳って縦向きだったけど、あるとき、銀行と同じ横向きの通帳に変更された。
その時、いつものように、縦向きに、ATMにいれたら、受け付けてくれなかった。そして、それまで、その幅のどこに入れても大丈夫だったのに、それも受け付けてくれなくなった。
その後、ATMには通帳を入れる向きと入れる場所の絵が表記されていた。。これって間違えて、「はいらへん!」と文句を言った人が多かったってことかな〜^^;

そう言う意味では、上記のマイナーな銀行はお客様に分かりにくい案内をしてるってことか〜?(^^;)
by rada113 | 2007-11-14 22:33 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧