人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南半球への旅(7)noosaの休日

なんなんでしょう?この記事?忘れ去られていた内容ですな(大汗)
「海外旅行」カテゴリでおさらいよろしく・・?

普段は早起きなんてできないのに、旅先だと俄然元気な私。
またもや、早起きをして、今日はnoosaの日の出を撮るぞ〜!
南半球への旅(7)noosaの休日_a0041508_18162372.jpg

叔母さんと一緒に、散策に・・

うちの母と、Tちゃんはベッドから出る気配もなく・・(^^;)

張り切って出てきたものの、「あーー地図忘れた!」
ま、いっか〜そんなに大きな町じゃないし・・
beachを目指すのだ〜と適当に歩く。

人の後をついていくと、ホント道覚えないよね・・昨日歩いてるのにさ・・
叔母さんは完全に方向音痴なので、ちょっとマシな私が先導する。

たぶんこっち・・・だったような・・(^^;)

なんとか辿りつけました。(いや、近いんだけどね・・)
南半球への旅(7)noosaの休日_a0041508_18164114.jpg

波打ち際をブラブラ歩いたり、写真撮ったり、、
あれ?不思議な発見!
この浜には貝殻がある!・・浜に貝殻があってなんの不思議があろうか?って感じだが、
Gold costの浜には全然なかったのだ。。
そいう意味では、GCの方が不思議だったのよね。
南半球への旅(7)noosaの休日_a0041508_181763.jpg

何故だか夢中で貝拾い・・(^^;)
お土産お土産・・(誰に?)と思いながら、叔母さんと共に拾ったのはいいんだけど・・
ベンチに腰掛け、休憩がてら乾かしていたら、忘れた・・・。
ああ、二人してボケてるよねーー;

南半球への旅(7)noosaの休日_a0041508_1818975.jpg

南半球への旅(7)noosaの休日_a0041508_18184158.jpg朝食はカフェで。。
紫外線が降り注ぐ太陽のしたで・・今日も暑そうだ〜〜。

さて、本日の予定は・・・?
3時のバスでブリスベンに帰ることになっているので、それまでブラブラ。
女4人も集まれば当然・・・ショッピング(^^;)
TちゃんもMさんと一緒だと買い物ものんびりできないらしく、久々に羽根をのばせる〜みたいな感じで生き生きとショッピングしてました。。女の買い物につき合いたくないのは、いずこの男も一緒なのかな〜?

ショッピングにランチ〜その後、まだバスの時間までちょっとあるので、海岸に行ってみることにした。
泳ぐわけではないんだけど・・
すごい人でした。。昨日も多いなあ〜と思ったけど、ちょうど学校が休みの時期。
バカンスに来たファミリーだらけって事なのね。。

南半球への旅(7)noosaの休日_a0041508_18173162.jpg相変わらず、長袖、帽子と露出面積の少ない状態でベンチに座ってる女4人。
その横に健康そうなおねーちゃんがやってきた。
その手にはボトル。。
「UVクリームいりませんか?」ってことだったらしい。
Tちゃんがもうつけてるからいらないと言ったんだけど、
叔母さんは「くれるんなら貰っておけばいいのに〜」って(^^;)
いやいや、ボトルごとくれるんじゃなくて、プチュ〜と出してくれるらしい。
オーストラリアの皮膚ガン発生率は非常に高くて、国をあげての対策をしてるらしいんだけど、
あんまり効果はないみたい。。みんなホントに露出多いもん(^^;)
だから、海岸ではUVクリームを塗るように、ボランティアが「いかがっスか〜」って練り歩いているんだって・・。最初はなんかの押し売りかと思ったよ・・

noosaは1泊だけだったので、もうちょっとゆっくりしたかったかな。
Mさん達はあまり観光化されてないnoosaが好きみたいだけど、私はGold Costも捨てがたい。
やっぱり日本にないダイナミックさがあるよね。
あの、どこまでも続く海岸は憧れるわ〜。
そんなBeachの旅も終わり。
これからバスにゆられて、Mさんの待つブリスベンに帰るのでありました。。


つづく・・・
ええかげんに終わらせえよ・・って感じやね・・^^;
by rada113 | 2007-09-01 18:23 | 海外旅行
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧