人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弥生の大雪

昨日は福井県のSKIJAM勝山に行ってました。
吹雪です・・・久々に見た樹氷です・・・

全国的に寒波が来てたとはいえ、ここまで降るとは思わなんだ・・
弥生の大雪_a0041508_2356100.jpg


あんまり来ないスキー場なんだけど、
この日は新作スキーの試乗会があって、それを目的にやってきたわけなのだ。
なのに、なのに、1台も乗れず!

用意してある板少なすぎ!
スキーがないもんだから、ひと滑りしてきても、まだない。
もう一度滑ってきても、まだない。しかもみんな待ってるし・・
なにもないスペースに、ストックだけ持ったスキーヤーたちが
いつ戻って来るともわからない、先に試乗した人の帰りを待っている。
しかも、試乗時間は午前と午後で2時間つづ・・

「こんなん待ってられるかー!!」

試乗するには、運転免許証を預けるんだけど、
その入れた箱は机の上におきっぱなしだし、
近くにスタッフはいたけど、なんかかなりいい加減じゃありませんか?
他人の大切な免許証を預かっておきながら・・・!!

他の試乗会にも行ったことがあるけど、こんなに板が少ない事もなかったし、段取りも悪くなかった。

ってことで、ただでさえ、来ないSKIJAMに次はない。。。(--;)
(帰りは渋滞もなくすんなり帰れてよかったけど・・)


そんなわけで、試乗会はあきらめて山頂付近を滑ってたんだけど
とにかく、豪雪地帯の福井の名に恥じない?くらいのブリザ〜ド!
3月なのになんでやねん!とつっこみたくなるくらい真っ白だった。
弥生の大雪_a0041508_2353753.jpg

ずーっと雪がなかったから、ラストスパートで、大雪なのか?
これで、しばらくスキー場も潤うのかなあ〜?

でも、センターハウス前のゲレンデは雪がなくて滑走不可になってるもんだから、リフトで下山する状態。
これを解消するには、もっと大雪が降らないと無理だろうな〜
帰る頃には雪も治まってたけど・・
弥生の大雪_a0041508_236362.jpg



ちなみに、今日、11日が最終日と宣言していた、兵庫のハチ・ハチ北スキー場は18日まで営業を延ばしましたと早々にメールが入ってた。
自然が相手の商売って大変だ・・・(^^;)
by rada113 | 2007-03-12 23:12 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧