人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっぴ〜ばれんたいん・・・(^^;)

バレンタインの今日、皆様いかがお過ごしですか・・?
はっぴ〜ばれんたいん・・・(^^;)_a0041508_205335.jpg

重たい腰をあげて、やっとお菓子作りに着手!
今年こそは手作りケーキを!!って気合いを入れたわけじゃない。。
では何故手作りなのか・・?

理由は。。。こんなことでもない限り作りそうにないから・・(汗)

遡ること数ヶ月前、社長奥さんとの会話

私「オーブンレンジ欲しいんですよ〜」

奥さん「え?何で?レンジあるやん」

私「いや、オーブンが欲しいんですよ」

奥さん「やめとき!絶対作らへんから!」

私「そんなことないですよ〜
  こう見えても昔は色々作ってたし、あったら使いますよ〜!」

・・・・・。

すみませんっ!!ウソを言いました・・(^^;)

オーブンレンジ購入してから、早半年以上!
レンジしか使いませんでした!(汗)

そんなわけで、ある意味 意地で作ったガトーショコラもどき・・
ここはひとつできる私をアピール!?

ホントは混ぜて簡単(なハズ)ブラウニーを作る予定だったの・・
でも、昨夜
「そーいや、明日がバレンタインやんかーー!」
あわてて、深夜までやってるスーパーに材料を買いに行ったのだが無塩バターは売り切れ・・・

有塩バターでもいいかーーと思いつつ、大量のバターを使うお菓子だし、、やっぱ、別の物にしよう!と急遽ネット検索・・簡単に作れそうなレシピをゲット!
そして11時過ぎから作りだして、現在に至る・・(^^;)

誰にあげるかって?

とりあえず、社長にでも・・・
いや、手作りだからってマジチョコってワケじゃないっすよ(^^;)
社長&奥さんにって事で・・

もう一つは、この前のスキーで頑張って運転してくれたつれにでも・・って思ったんだけど・・

その前に問題が、、、味見してないんだけど・・・大丈夫か?
生焼けだったらどうしよう・・・ (汗)やっぱり自分で食べるべき・・?
(↑ありがちよな^^;)
ぶっつけ本番は、やばかったかな〜(^^;)ゞ
by rada113 | 2007-02-14 02:07 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧