人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある朝バイクは突然に・・

10月の半ばにバイクのバッテリーがあがって、大汗をかいたことは(私の中では)記憶に新しいんだけど、その時は充電したらそれなりに復活して、その後は快調に通勤しておりました。

でも、とある12月の朝・・・またもや、キュル・・キュ・・ビービーって
セルがまわんなくなりました。。ああ・・(ToT)

折しも、雨天&原因不明の腕痛の頃・・(^_^;)
押しがけもさっさとあきらめてしまいました。

このころ、しばらく雨だったり、人と会う約束をしてたりで、バイクを放置してたのが悪かったのか充電してもさっぱり動かないくらい、バッテリーのダメージは大きかったようで・・
結局、バッテリーを買うことに・・・。

普通にバイクショップとかで買うと、1万くらいは軽くするだろうし・・
ホームセンターとか、安いと評判の地域のお店でも8千円くらい。。

もっと安いのはないのか!
ネットで探してみました。

ある朝バイクは突然に・・_a0041508_23275791.jpgオリジナルバッテリー なんと特別価格81%引で2480円!
メーカー不明とはいえ、所詮はバッテリー!
構造にたいした違いはないだろう・・
ポチッと購入ボタンを
押してしまいましたよ(^_^;)


このバッテリーの名誉の為に言うならば、
一応、トレーラーやマリン関連の用品を扱ってる会社で、そんなに怪しいワケではないらしい。
ここのオリジナルバッテリーってことで、10個購入したら1個おまけ付きという、どうやら、業者相手のバッテリー価格じゃないかな?
個人の車屋さんが手配する安〜いバッテリーはこんな所からきてるのかもしれない・・(^_^;)


そんなわけで、現在ご機嫌に走ってるバイク・・
この正月休みであがってしまったら・・・どうしようねぇ(汗)



その後、ACデルコ(←有名なバッテリーメーカー)が5000円弱で売ってたを見つけてしまい。。
ちょっと早まったかな〜と思いつつ、次回購入検討する時のため、お気に入りに登録しときました。
(その頃にはなくなってるかもね〜^^;)
by rada113 | 2006-12-26 23:32 | バイク・車にまつわる
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧