人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実りゆく秋

昨日アップした彼岸花が咲いてた田んぼ。
実りゆく秋_a0041508_22511752.jpg


子どものころは田んぼのあぜ道をよく歩いたな〜遊んだともいうけど・・
今は、、、歩いてみたいような気もするけど、
田んぼって他人様の土地なんだよね(^^;)
不法侵入・・?

子どものころはそんなことつゆにも思わなかったけど、
でも、農家の人にしてみれば、また畑で遊んでる!!といい気分はしなかっただろう・・(^^;)
あ、そういや、おっちゃんがカマで稲刈りしてたのをみて、やらせてもらったことあったなあ〜
全然刈れなかった・・・コツなのか力なのか・・?
おっちゃんはすごいな〜(知らないおっちゃんだったけど…^^;)
実りゆく秋_a0041508_22515246.jpg

目の前の田んぼの稲の穂もプックリふくよかになって、頭を垂れる。
この状態を見て美味しそう!とは思えないんだけど、
これから新米の季節だな〜と食欲だけは加速する(〃^^〃)


で、こんな草原みたいな一面を見ると、やっぱり歩いてみたくなる。。

「そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし・・」なんてね(^^;)ゞゞ
by rada113 | 2006-09-27 22:54 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧