人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコに小判・・ブタに真珠・・・ (^^;)

最近の写真ちょっと変わった?
何を隠そう!
念願のデジタル一眼レフを手に入れたのでした!ヤッターー!!
南光町のひまわりあたりから、時々登場してます)

私のカメラ歴ってのはあるようでなくて、、
昔、弟からお下がりでもらったCanon A-1がマイカメラ1号(だったと思う)
当然、露出やら、絞りやら分かる訳もないので、ただ押すだけ。
でも、こののA-1 手動でピントを合わせないといけないので、いつもシャッターチャンスは逃してました(T^T)
ストロボもないので、夜間撮影はNGだし、なにか備品を買い足すことなく使ってたんだけど、
とにかく、重たい。。ホントに重たい。。(--;)
壊れた時点で修理に出されることもなく、長い眠りについたのでありました。

♪今はもう動かないそのカ〜メ〜ラ〜♪
まだ捨てずに引き出しの中にあるけど…(^^;)
捨てれない人生ってやつよ・・(汗)

その時の写真って、けっこうキレイ!なんも考えんと撮してもキレイな色がでるんだ!と感心したものです。

なので、私の中では一眼レフ神話があって、ずっと恋い焦がれていたのですが、
高い!大きい!重い!分からない!等の諸事情で阻まれていました。

カメラのない時期もあったけど、
お手軽さ重視で今のコンパクトデジカメを買ってからは、フイルム代や現像・プリント代の心配がなくなりバシバシ撮るようになったって感じです

そして今回、これ以上年を取って手に入れても、使いこなせないだろうということで・・(^^;)
(今の時点でもムリそうだけど・・・^^;;)
 
きっと綺麗な写真が撮れると思うのよ。
へなちょこな腕を多少はカバーしてくれるんじゃないかと…
「写真は機材ではない」とおっしゃっる方もいらっしゃいますが…
あくまでも、他力本願で・・^^;;


そういうワケで手にいれた、OLYMPUS E-330 です。

どないする気や・・・これからの物欲連鎖・・・(--;)(汗)
by rada113 | 2006-08-02 23:57 | デジモン・グッズ
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧