人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊賀の郷

花火&ほたる観賞の翌日は『ながたにえん」に行くことにしました。
あいにくの雨でしたが・・・

『ながたにえん』とは伊賀焼の郷 長谷園のことです。
最初聞いたとき「お茶漬け食べに行くの?」って思っちゃいましたよ(^^;)
伊賀の郷_a0041508_20223957.jpg

ここはかなりのどかなところです。
展示室が第一から第三まであるんだけど、お会計は第一でって書いてあって、他の展示室には店員ひとりもいやしない・・
かなり高い作品も置いてるのに・・この大らかさが通用するところっていいよね〜(^^;)

喫茶室みたいな場所があってそこにも誰もいない。。
コーヒーの自動販売機があるだけ・・
1杯350円
自販機の横に伊賀焼のカップがあって、それで、自分でコーヒーを淹れて、飲み終わったらそのカップはお持ち帰りOKって・・
こんなん5個ぐらいもって帰ってもだれも気がつかないんじゃない??
もちろん、コーヒーを飲んでお持ち帰りしましたよ(^^;)
伊賀の郷_a0041508_20231750.jpg

のほほ〜んと時間が過ぎる、癒され空間ですね・・


お昼ごはんは「伊賀の里 もくもくファーム」で豚肉のバーベキュー。
いいお肉はうまいわ・・
写真はありませんが・・・
パワフルおこちゃま達がいたのでそれどころじゃなかった・・(^^;)
伊賀の郷_a0041508_20282123.jpg

お土産を買って帰りましたよ。
ここのパンはおいしいですよ。
ずっしりぎっしり、でもふんわり。。(^^)
伊賀の郷_a0041508_20245396.jpg伊賀の郷_a0041508_20251577.jpg

雨であんまりウロウロできなかったけど、
野菜も買っておやつも買ってもらって(^^;)満足満足の1日でした。
by rada113 | 2006-06-27 20:28 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧