人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイワイコテージ・試食隊確保!

ワイワイコテージの続き・・

いつもは出された物をただ食うだけのradaですが、
今回はアコさんに教えてもらった、「ヨーグルトチーズケーキ」を作ることに・・
たまには料理できるところも見せとかな・・(^^;)

クリームチーズ1箱も使うので、人数いた方がいいな〜と思って・・温存(?)しておりました。。7人いるので、試食隊には充分かと・・・

混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの超簡単メニューなのに、レシピをプリントアウトし、何度も何度も確認しながら作る姿は、お世辞にも、料理ができる人には見えませんな〜(^^;)

思った以上に量が多かったので、持参した型には入りそうにない。
仕方ないので、ボールのまま冷蔵庫へ
お皿に移すときは案の定、つぶれましたwww
ま、上からイチゴソースをかけるから、ごまかしは完璧!

しかも溢れんばかりのイチゴソース・・・
もうちょっと大きいお皿にすればよかった・・・(^^;)

大盛りヨーグルトチーズケーキ完成です!!
ワイワイコテージ・試食隊確保!_a0041508_2203681.jpg

奥に映っているのはTさん持参の「バナナケーキ」
本日かなりのカロリーオーバーです・・・(汗)

味のほうは・・・好評でした・・・ホッ(-。-;)
でも「クリームチーズだから酒のアテになる」って言われてもな〜

今回はイチゴソースにしたけど、キウィやオレンジソースでもおいしいかな〜と思いつつ
次回・・・またこれ作ったら、これしか作れんのか?と言われそう・・・(^^;)
by rada113 | 2006-05-22 22:04 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧