人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手を伸ばせば届きそうなベランダ

会社のベランダの雑草花は綿毛となりにけり・・・
たんぽぽ系だったのか・・・??
手を伸ばせば届きそうなベランダ_a0041508_2125392.jpg


ところで、会社のベランダは都会らしく、裏の(多分ワンルーム)マンションと接近してるのです。
身軽な人なら飛び移れるんじゃないかな・・?と思うくらい・・

数年前のことなのですが、そこのマンションのベランダに布団が干してあったのです。
でも、夕方になっても干したまま。
翌日出勤してきてもまだ干したまま。
「干してるの忘れて遊びに行ったのかな〜?」

雨が降っても、土日をはさんでも、GWをはさんでも干してある。。。
さすがに社内でも話題となり・・
「部屋で死んでたらどうする・・?」
「警察に言ってみる?」
「でも、ただ忘れてるだけだったら・・・」
「ベランダから乗り込んでみる?」
「でも、ただ忘れてるだけだったら・・不法侵入罪・・」

どうするべきか悩むこと数日。
ある朝、布団はなくなってました。

警察がきた様子もないので、何事もなかったんだろう・・・
「通報しなくてよかったね〜」(^^;)

たぶん、最初の2〜3日は取り込むのを忘れたのかもしれないけど、
夜露に濡れ、雨に降られ、その後はもう触りたくないモノになってたのかもしれない。。

例えば、ご飯を炊いてたのを忘れてそのまま放置してしまった炊飯器みたいな・・
もう開けるのが怖い・・・(--;)ちゃうって・・?


今回はなんでもなかったみたいだから、良かったけど、もしなにか事件にでもなってたら、通報しとけば良かったってことになるんだろうな〜と思いつつ、近所付き合いが希薄な現代ではなかなか難しい事柄ではあります。とまとめたりなんかして・・・(^^;)ゞ
by rada113 | 2006-05-17 21:26 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧