人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しい茸推進委員会・・・もどき(^^;)?

しい茸推進委員会・・・もどき(^^;)?_a0041508_210313.jpgしい茸もらいました。
前日に収穫したので新鮮♪

かなり肉厚があり、この表面のヒビは“どんこ”と言っていいのだろうか・・?
焼きたてをポン酢で食べるのがサイコー!ってことなので
早速いただきました。

ポン酢はなかったので、醤油と黒麹酢。。。

おいしいっ!
と言いたいところだけど、実はしい茸きらいなんですよ。。(汗)
じゃ貰うなって話もあるんだけど、

エリンギとかエノキとかシメジとかは好きなのに、なぜ、しい茸だけダメ・・?
なので、大人になったし、案外食べれるかもしれない!のチャレンジャー

・・・おいしくないことはない・・・(否定を否定するなっつーの!^^;)
・・・食べれないこともない・・・・(    〃         )

味覚は多少変わったようです・・・
でもしい茸が大好物になるにはちょっと遠い・・・(^^;)

干しい茸の方が栄養価は高いけど、生の方がいいな〜(まだ・・)
by rada113 | 2006-04-20 21:01 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧