人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いダンデライオン

葉っぱがライオンの歯ににてることから、英語名で「ダンデライオン」というらしい。
でも、それは黄色い花だからってこともありそう。

では白かったらどうなるんだろう??
宝塚動物園にホワイトタイガーはいたけど、ホワイトライオンはいるのかな?
ジャングル大帝レオは白かったけど・・・(^^;)
ちなみに、宝塚動物園は閉園しちゃったから、ホワイトタイガーはどこかに行っちゃいました。
白いダンデライオン_a0041508_2025325.jpg


白い蒲公英
珍しいのかな?初めて見たような気がする(気がすると弱気なのは忘れてる可能性大だから・・^^;)
別名「鼓草(つづみぐさ)」ともいうらしい。
たんぽぽの方がかわいくっていいよね(〃∇〃)
by rada113 | 2006-04-10 20:27 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧