人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日突然「ハゲレット」

お芝居に行って来ました。
「ハゲレット」千秋楽・・・——て1日限定公演なんだけど・・(^^;)

--------
日曜日、大阪湾に沈み行く夕日を眺めていた時そのメールは届いた。

『28日お芝居見に行かへん?「ハゲレット」無料!』

行く行く〜〜♪

ところで、「ハゲレット」って何よ?
「ハムレット」ハゲ版・・?


どうやら、一緒に行く予定だったダンナに急遽仕事が入り行けなくなったらしい。
おかげで、棚からぼた餅の観劇となりました(^^)
--------

苦悩するあまり頭をかきむしり「若ハゲ」になってしまったハムレットをおもしろ可笑しく脚色!
シェイクスピアって面白くなさそ〜ってイメージだけど、面白かったです。
いや、これはシェイクスピアが面白いってことじゃないんだけど・・(^^;)

近藤芳正さんがハゲレットもといハムレットを熱演していました。
ブツブツと独り言をいう、ちょっと卑屈なハムレットはなんだか近藤芳正さんにぴったり!なような感じ・・
そんな役柄似合いそう・・(^^;)
義父王クローディアス役にベンガルさん・・・このキャストで充分コメディ・・(^^;)

もともとが悲劇だし、うっとうしい(^^;)ストーリーだから、
どうなるんだろうと思ったけど、
パロディで良かった。マジハムレットだったら寝てたかもしんない(^^;)
さすがに「12人の優しい日本人」の時みたいにもっと目が欲しい〜とは思わなかったけどお芝居を見るのは集中力がいるね。

ただ、最後はあっけなく・・大胆な解釈をしたのなら、ラストもどんでん返しがあってもよかったのでは?
などと観劇初心者は思うのだった・・・。

やっぱり不朽の名作のラストを変える大それたことはできなかったのか・・?
でも。。ハゲ・・・(^^;)


——ていうか、初めて見るハムレットがこれでいいのか・・?

ある日突然「ハゲレット」_a0041508_20112166.jpg

by rada113 | 2006-03-30 20:19 | ○○鑑賞
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧