人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来た〜♪

昨日通勤中に、タンポポを見つけた。
「もう咲いてるんだ〜」

で、今日はデジカメと虫眼鏡を持って春を探しにお散歩に行ってきた。

タンポポってほんと鮮やかな黄色だね〜
そんなにマジマジと見たことなかったけど、
花粉が左右にくるりと巻いているのがカワイイ(〃∇〃)
春が来た〜♪_a0041508_17453478.jpg

春が来た〜♪_a0041508_17455774.jpg

でも、これは外来種なのかな?
日本のタンポポはほとんど絶滅している、って聞いたことがあるんだけど・・。


ユキヤナギ発見!
この花は大好き!
実家の庭にもあるんだけど、昔はユキヤナギのトンネルみたく覆い被さるように咲いてたのが、剪定されてチョンチョンに( ̄◇ ̄;)・・・切った方が良く育つから・・って、しょっちゅう切るからちっとも大きくならん!!
春が来た〜♪_a0041508_17462443.jpg


続いて梅(かな?)も発見!
梅はもう終わりかと思ってたんだけど、
きれいに咲いてました。建物脇で撮ってたので、不審者と思われたかも!
春が来た〜♪_a0041508_17465629.jpg


河川敷にやってきた。
ここは広場になってて、バーベキューをしたり、ジョギングをしたり出来るようになってる。
(大雨が降ったら浸かってるけどね〜〜)
こんな整備をされる前は、たしか菜の花がたくさん咲いてたように思うんだけど。。
いや、アワダチソウだったのかも・・・?
春が来た〜♪_a0041508_17473789.jpg


↓これはなんだったかな〜?よく見るんだけど・・?
春が来た〜♪_a0041508_17481097.jpg


カモ?発見! 気持ちよさそうに泳いでるし〜。
近づいたら、一生懸命一生懸命逃げるの・・・(^^;)
なにもせーへん・・て——
望遠じゃないので、これがめいいっぱい!
春が来た〜♪_a0041508_17484481.jpg



帰りは通ったことない道を歩く。
プランターにも色んな花が咲いている、レモンがいっぱい実っている木も発見。
でもよそ様のお家だから、写真は撮りにくいな〜〜(^^;)

公園発見!
写真撮ろうかと思ったけど、ブランコや鉄棒、こういう造形物はどう撮ったらかっこよく撮れるのか分からない(汗)
仕方がない?ので脇に生えてたペンペン草を撮る・・・(^^;)
春が来た〜♪_a0041508_1749884.jpg


2時間ほどブラブラしてたのかな〜?
帰ってきても、やっぱりピンポーンって鳴らなかったけど(笑)
春のお届け物はあったかも(〃∇〃)
by rada113 | 2006-03-25 17:57 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧