人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白馬スキーツアー・お宿編

今回のお宿は岩岳スキー場に近いどんぐり村にあるペンションです。
スキー場に近いので翌朝の移動がしやすい、ということで、去年に引き続きどんぐり村での宿探し。

ここは山麓なので、やっぱり虫は多いんでしょうね(^^;)
そういえば、去年のペンションも虫いたわ・・・(廊下だったけど)

いつも思うのだが、ペンションに限らず、宿ってのは網戸入ってないような気がするんですでど・・?
経費の問題?景観の問題?
虫の多いところは入れて欲しいな〜〜(^^;)

そんなわけで、ここのお宿は虫が多かったです。
1匹カメムシを見つけたときは、
「あ〜匂うから外に出して〜」
って感じで、
2匹目は
「またか〜」
3匹目は
「どっから入ってきてんじゃー!!!」
「宿の人に言ってなんとかしてもらおう!」

そうこうしている間に、夕食の時間に、
言う気満々で食堂に行ったのですが・・・
席につくなり、
「先程のお部屋の件のお詫びに・・」
と言ってハーフボトルワインを1本プレゼントしてくれたのです。

「お部屋の件」というのは、
予約するときに
「和室しか空いてないですけどいいですか?」
と聞かれ
「ええ、そっちの方がいいから構わないですよ〜」
という事になってたのです。
が、
到着して案内された部屋は洋室。。
「あれ?和室って言ってませんでした?」
深い意味もなく言ってしまったのですが
「すみませーーん!!」
「先に到着されたお客様がどうしても和室がいいとおっしゃられたので〜〜」
とオーナーさんらしき人まで出てきて平謝り・・・ 和≧洋レベルだし、どっちでも良かったのでそこまで謝ってくれんでも・・みたいな(^^;)

そんな事がありまして、ハーフボトルワインが提供されたのです。
白馬スキーツアー・お宿編_a0041508_23322218.jpg

「・・・ワインくれたし、カメムシは我慢しよう・・・」
テーブルでコソコソ密談・・・(^^;)
「もしかしてカメムシで騒いでたん聞こえてたんかな〜?」

とりあえず、袖の下?を貰い溜飲を下げたというかなんというか・・・(^^;)


そして、おいしいワインとおいしい食事をして部屋に戻ると
4匹目のカメムシちゃんがベッドの上に〜〜〜!!

わはははは・・・笑いしか出ませんでしたよ(^^;)

その他てんとう虫(?)やらちっちゃな蜘蛛やらちっちゃな羽虫(?)やら、
まあ害のなさそうなのは同居するとして
カメムシだけは、外にポイしてもらいました。

なかなかインパクトのあるお宿でしたわ・・・(汗)
by rada113 | 2006-03-21 23:34 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧