人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリノ五輪選手団帰国 おかえり〜!\(^∇^)/

7日間の祭典も閉幕し、日本はメダル1個。
「なぜ、日本はメダルが取れないか!」とあちこちで議論されてますが、
まあ、いいやん!世界のすごい技を集中して見れただけでも、私はおもしろかったし、感動したよ!
(もちろん感動をありがとう!って報道も多いけど)

オリンピックでもない限り、ボブスレーやリュージュを見ることもないし、
ましてや、なかなかルールのよく分からないカーリングを見ることもない。
スピードスケートもそうそうテレビで放送してるとも思えない。

やっぱりオリンピックはスポーツの見本市みたいなもんじゃないかな?
4年に一度注目度アップして、それを見た将来有望な素質をもった人の裾野を広げていく。
でも、今回のオリンピック視聴率はあまりよくなかったみたいね。
フィギアスケートでなんとか持ったような感じ?

その荒川選手効果で、スケートを習いたいと言う子どもが激増したとか・・・
きっと挫折する子もいるだろうけど、その中から未来の選手がでてくるんだろうと思う。
今のうちに閉鎖したスケートリンクを復活させるのじゃ〜〜!
そして、元の木阿弥にならないよう、運営方法を確立して欲しい!
ワケの分からないとこへ税金使うより、有意義だと思うよ!

とりあえず、久しぶりにスケートを滑ってみたいと思うのでありました(^^;)


確かに日本人選手が活躍するのは大切だと思うけど、
スノボのハーフパイプやエアリアルや、
すげ〜っ!!かっちょいい〜〜\(≧∇≦)/
外国人選手を見てやりたい!って思う人はけっこう多いと思う。

私もやりたい〜っ!!(年甲斐もなく大興奮する私^^;;)
もう少し(いやっ!かなり)若ければっ?・・・(^^;)
(注:かなり妄想入ってます(汗)




でもね、スキー・スノボ人口が増えるのも考えものなのよね。
滑りにくくなるし、リフト待ちも長くなるし。。。(個人的事情・・・)
by rada113 | 2006-02-28 19:41 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧