人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水菜〜今が旬なの?

TOYOTAで水菜をもらいました。
なんで、車やで水菜・・?

そういえば、去年ももらったな〜(^^;)
水菜栽培でもしてんのだろうか・・?
水菜〜今が旬なの?_a0041508_20314470.jpg

「豚肉と天ぷら(イカ天とかはんぺんとか)を甘辛くたいて、
それに水菜を入れてたくと美味しい」
という情報をもらったのだが、
天ぷらなんかありません!(買いに行くのがめんどかった^^;)
それでも、冷凍庫に豚肉薄切り肉が1枚あったので、それのみ使って・・・
かなり水菜の割合が多いけど、プチベジタリアンということで・・(^^;)

水菜〜今が旬なの?_a0041508_20315937.jpg






水菜といえば、何年か前、かなり大きなサイズをもらった。
そのときは水菜調理は初めてだったので、
「煮ると減るやろ」と思っていっぺんに全部煮た。
たしかに減った。が、それでも一人で食べるには多かったのだが
残すのがいやだったので、全部食べた。

翌日、トイレに通いっぱなし・・・
恐るべし、食物繊維・・・

すんません(^^;)きたない話で・・・
by rada113 | 2006-02-25 20:36 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧