人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Subject:みかん

「温水みかんは糖度アップしました。うまい!」

28日の晩、会社のKさんから↑こんなメールをもらいました。

かな〜〜り?????(^^;)

なので私の返信は

「??温水洋一?」


深読みして深読みして考えた結果
28日の7時から上演された「12人の優しい日本人」がwowowで生放送だったのでそれを見たKさんは大阪上演始め頃に見に行ってたから、それに出演している温水洋一さんの演技レベルが数段うまくなり、そしてその時、彼の椅子だけお子ちゃま用だったのが、ミカン箱にでも変化してて、こんなおもしろい舞台は私と共感しようとメールを送った。

と、かなり強引な解釈をした。

真意は

「すっぱいみかんをお湯につけておいたら甘くなるって教えてくれたのradaちゃんじゃなかったっけ?」


全然知らんっっ!!



先週の「伊東家の食卓」で放送してた裏ワザらしいが、
私はそれを見てないのでなんのことやらさっぱり。。
しかし、25日から28日までの4日間で誰に教えてもらったか記憶にないKさんって・・・(^^;)
大丈夫かっ??

温水を「オンスイ」と読まず、「ヌクミズ」と読む私も私だけど、・・・

たぶんね、だいぶん「12人・・」に入れ込んでたんだと・・・言い訳っ?



温水みかんに興味のある方はこちらまで・・(^^;)
by rada113 | 2006-01-30 16:38 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧