人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見入ってしまったテレビ番組

ちょっと前に「10日間でフィギアスケートに挑戦」ってな番組をやってた。
スケート初心者の水野裕子さんが10日間でフィギアスケートを滑れるよう特訓をするわけだが、
運動神経の良い(らしい)彼女も普通に滑るだけでかなり苦労してた。
その上課題があって、「スパイラル」「スピン」「ジャンプ」をクリアしなきゃいけない。
「そんなんできるんか〜??」とテレビに釘付けになった私。。
(あぁ、テレビの演出にまんまと引っかかってるし・・)

その「スパイラル」を練習してるとき、どうしてもインエッジになってバランスが取れなかったのに、スケートのブレード(刃)の位置をちょっと内側に付け替えるだけで、おぉ〜!滑れてる〜〜!!\(*▽*)/
これはスキーのブーツカントにも言えることか〜〜!
いや〜意味もなくワクワクしちゃいました。。(^_^;)

その後はスピンもマスター(4回転だけど)し、ジャンプの練習の様子は少なかったけど、本番はなんとなくでも飛べてたし!
10日間であれだけ滑れるようになるなんて・・ すっかり見入ってしまいましたよ。

改めて、フィギアって難しいな〜!トリノは心して見るぞ〜と誓ったのでした(^^;)

そう言えば大学時代、体育の補習でスケートがあったな〜
私もインエッジだったな〜
ちょっとまた行ってみたい気になちゃったね。(^-^)
でも、レンタルスケート靴じゃ、ブレードの位置は変えれないか〜〜






あかねちゃんに触発されて、マウスで描いてみました〜〜
む、難しい〜〜〜(≧o≦)
会社に居残ってこんなことしてたらあかんわ・・・(汗)
あ、もちろん、タイムカードはもう退社になってますよっ!(大汗)
見入ってしまったテレビ番組_a0041508_18353715.jpg

by rada113 | 2006-01-27 18:38 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧