人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいそうな男のお土産

スミマセン。変なタイトルで・・・
かわいそうな男のお土産_a0041508_21261784.jpg友達が海外旅行のお土産を送ってきてくれました。
お正月にオーストラリアに行ったようです。
ジャーキーはパッケージのとおりクロコダイルジャーキーです(^^;)
味は、ビーフより薄味・・・
「ワニか〜」と思いながら食べると一層感慨深い・・(汗)


さて、何がかわいそうなのかと申しますと、彼は現在千葉県民なのです。
とりあえず、コレヤスくんと名付けましょう。
コレヤスくんはスキー仲間で一緒に行く頻度も多かったのです。
癒し系の顔に、頼りがいのある体格、ダイナミックに滑り、ダイナミックな転倒というパフォーマンスで私たちを笑わせてくれる貴重な存在だったのです。
今シーズンに向け板も新調し、ブーツも何度もシェル出しし、やる気まんまんでいた去年の初夏。
しかし彼も、会社の仕組みには勝つことが出来ず、転勤という運命に翻弄されることになったのです。
辞令の話を聞いたとき
「お母さんがボケ始めてる」とか
「大阪でバリバリ働く女性と結婚する予定を作れ」とか
「会社やめれ」とか色々提案したのですが、(わたしらが・・)
やっぱり無理なようで、ひとり寂しく旅立っていきました。
とりあえず、冬に信州で会いましょう!と約束して・・・

そして2月に信州スキーの予定を入れたのですが、、
コレヤスくんは千葉から一人車で信州に向かう段取り。
しかし、この大雪のおかげで、スタッドレスタイヤが品切れ状態に。。
(余談1:タイヤ交換を予約してた1件目、行ったその日の前日店主が倒れて店が閉まってた)
(余談2:仕方なく別の店で予約したが、前代未聞の品不足で納期が未確定になる事態に陥った)
彼は無事スタッドレスを入れて、信州で涙の再会を果たすことができるのか?





あら何見てんのよ!

かわいそうな男のお土産_a0041508_21274320.jpg

by rada113 | 2006-01-16 21:32 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧