人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家(実家)のおせち

我が家(実家)のおせち_a0041508_1224841.jpg

みんなのブログが年末お正月モードなのに、自分だけ置いてけぼりをくったみたいな気分になってしまいました(^^;)
なので、突然お正月モード。。。
我が家のおせちのご紹介です。
ちなみに今年は喪中なのでおせちは作らない、なので、去年のものをご紹介・・って毎年同じなんだけど・・(^^;)

大きなエビとか鯛とかがないので豪華さに欠けますが・・
エビフライとイカフライが我が家の特徴のようです。
なんでこんなのが入ってるかと言うと、
私たち3兄弟が好きだったから、らしい。。
なので、未だに入っている。。
もしや、これが母の味??

子どものころはがんせきやかまぼこが大好きだったらしいけど今や余り組。
味覚って変わるんだな〜とつくづく・・
今は数の子、昆布巻き、たたきごぼう、ってとこでしょうか。
もちろんギンナンははずせません!!

毎年毎年同じなのでちょっと飽きたなって気もするんだけど
作らないってなるとちょっと寂しい・・(^^;)
でもにしめぐらいは作るって母・・・いや、あんまりにしめは好きじゃないんだけどなぁ・・(^^;)

今夜帰ります〜。ギンナンの皮むきはするよ・・
by rada113 | 2005-12-30 12:03 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧