人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯科検診

先日、今年最後の歯科検診に行って来ました。
今は虫歯がないので「スマイルクリエイトゾーン」と名付けられた部屋で見てもらってます。
ここには治療する機械はいっさい無く、クリーニングや検診のみの部屋なのです。
なので、虫歯が見つかると、治療ルームへ格下げ(?)となるわけで。。。
格下げになりたくないが為、せっせと歯を磨く、という相乗効果をもたらしているのではないかと思っているのです。(^^;)

ただ、難点をいえば、インテリアにこだわり過ぎたせいか、うがいするところが、イスから離れていて、一二歩歩かなければならないということ。。。よだれが垂れそうですよ。。(^^;)

そして、こういうシチュエーションなので、治療するときよりもコミュニケーションが多くなります。
たわいもない話をする場合もあります。でも、口をクリーニングしてもらってるわけだから、会話が成り立たないわけなんですよ。。
この前も、
「ブラッシング以外になにかケアされてます?」
と聞かれて、
「ほとんどブラッシングだけですが、1ヵ月に1〜2度フロスを使ってます」と返事をしたくとも、
あうっ、あうっ、状態です。
質問は返事が返せる時にしてもらわな・・・ (^^;)

まあ、しょうもない話なんですがね・・・

とりあえず、今年も虫歯になることもなく、無事過ごせました。めでたしめでたし。
by rada113 | 2005-12-20 01:37 | ヘルス・ダイエット?
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧