人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちが甘太郎?

どっちが甘太郎?_a0041508_1334056.jpg先出のお菊先生に「甘太郎」という名前のぶどうをいただきました。
桃太郎が終わって、今が旬のぶどうとのことです。
桃太郎はここ最近頭角を現し始めた、大粒でなんとなくもものような形をしているマスカット系のぶどうです。(まだ食べたことがない)
くれた時、その桃太郎の話をしていたので、写真手前のピオーネ系のぶどうが甘太郎と思って食しました。
なんせ桃太郎みたく粒が大きい、2〜3㎝くらいのサイズ。
でも、すっごく甘い と聞いてたわりには…(^^;)後方のマスカットみたいなぶどうの方がめっちゃ甘い。。。
・・・ま、いっかどっちも美味しいし…

で、後日検索してみると後方のグリーンのほうが甘太郎と判明。やはり名前に偽りはなかった。。
じゃ、手前のでかいぶどうはなに?たんなるピオーネ?
たんなるピオーネとは失礼ですね。高級ぶどうだし…(^^;)

いや〜岡山ってほんと果物おいしいよね\(^^)/(郷土愛?)
by rada113 | 2005-11-09 01:34 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧