人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にわか健康オタクの健康グッズ「ストレッチボード」

にわか健康オタクの健康グッズ「ストレッチボード」_a0041508_12341071.jpgあまり健康管理にはこだわってなかった私も、寄る年波には逆らえません(^_^;)
座業だし、通勤もバイクという、まったく運動しない毎日です。
このままではどんどん老化が加速してしまう、なんとかしなくては!
しかし、元来ものぐさな私は特別になにか運動するなんてできない!
そんな葛藤?の日々を送っております。

ある日、行きつけのマッサージ屋にストレッチボードが置いてありました。
立つだけだし、早速チャレンジ!
「痛っ!、いてーーーよ!これ!」
「初っぱなから、そんなに角度付けるからよ!」
とお店の人に窘められ、角度を15度くらいにして再度チャレンジ!
「おぉっ!なんか痛いけど気持いいぞ!」
“アキレス腱、ふくらはぎ、大腿二頭筋を伸ばして、脚の裏側の筋肉を無理なく鍛え、足首を引き締めるストレッチ運動をサポート”というふれこみ。

ハマってしまいました。

早速購入に向けネット検索。
高い・・・1万円もする
手が出ません。。早々に挫折

しかーし、天は我を見放しませんでした(?)
ちったー運動しろ!とのお告げか!
近所のスーパーに1000円で売ってたのです。
細かな角度調節や滑り止め機能なんて付加価値はなかったけど
これで上等!
即買いです。

今では角度30度もへっちゃらになりました。
(初級15度 中級25度 上級30度 プロ級35度の4段階設定)
洗面台の前に置いてるので毎朝顔を洗うときに5分〜10分くらい乗ってます。
“歯磨きしながらストレッチ”は、ものぐさradaにはちょうど良いようです。

ただ、これで運動不足解消になっているか、というとかなりの疑問が…(^_^;)
(この前導入した新たな健康グッズの紹介はまた後日にでも…)


おまけ。
今では付加価値もついて3000円ほどで売ってたりもします。
ダイエット効果が謳われてたこともあったけど
私には効果はなかったって感じ…。立ってるだけじゃ、やっぱダメでしょう(^^;)
by rada113 | 2005-10-27 12:38 | ヘルス・ダイエット?
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧