人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETCを付けました

ことの発端は去年の今頃、友達が「ポイントでETCもらえるけどいる?」でした。
その時はもらい損ねたんだけど、また今年もポイントがたまったらしく、今回はありがたく戴きました(^^)v
取り付けは自分でやればセットアップ料だけでよかったんだけど、さすがに自信がなかったので近所のトヨタにお願いしました。なんちゃってお得意様なので、持ち込みでもちょっとだけ取り付け料を安くしてくれました。
ETCをもらったのが木曜の夜。翌日金曜の晩は実家に帰る予定だったので、金曜の夕方にトヨタに急いで付けてもらいました。
おー!なんか国家の策略に乗せられているようだが、とりあえず色々なサービスがつかえる!
以前は5万円のハイカを使ってたけど、それもなくなり1万のハイカでチビチビ使ってたのにそれも廃止になり。。。あぁ
わかるんだよ!違法ハイカですごい損失が出てるので回避したいってことは、でも善良な庶民には関係ないやん。悪人を排除するために、どんどん絞めつけていって一般庶民はすごく動き辛い仕組みになって行ってるような気がするぞ。。

そういうわけで、(どういうわけだ?)金曜の晩は実家に帰ってきたわけです。
初ETCゲートを写真に収めようと携帯を構えたものの(違反です)夜だし、動いてるしで、ちゃんと撮れませんでしたエヘッ(^^;)
阪神高速は安くならなかったけど、山陽自動車道、姫路西から岡山間、いつもなら2050円なのに、1450円になりました。途中のサービスエリアで休憩して岡山ICを出る時間を深夜12時以降に調整したら深夜割引で30%OFF!ってことで、けっこう大きいぞ!
しかし、12時過ぎに実家に帰るってーのもちょっと・・・ま、うちの母は宵っ張りだから大丈夫かー
これからはいかに安く効率良く使えるか考えねば。。。そして、どんどん国家の策略にはまっていくのね・・・(;o;)
by rada113 | 2005-10-22 12:03 | バイク・車にまつわる
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧