人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕イベント

あちらこちらで、「願い事はなんですか?」ってな話題になってるようだが、、
7月7日は織姫と彦星が年に1度会えるというコンセプトであって、
いったい誰が我々の願いをかなえてくれることになってんだろう?
ふと、そんなことを思った今日この頃・・・^^;
七夕イベント_a0041508_22102031.jpg

天満橋界隈で「平成OSAKA天の川伝説」というイベントがあったので行ってきました。
七夕イベント_a0041508_22103452.jpg

川を天の川に見立てて、LED球(いのり星)を天の星に見立てて流す、と言うイベントです。
いつからか知らないけど毎年やってるみたいですね。
七夕イベント_a0041508_22104898.jpg

まあ、写真はお粗末な状態になってしまいましたが、実際はきれいでしたよ。
すっごい感動する!ってほどじゃねいけど、ゆるゆると青いLED球が流れていくさまは、
癒しの時間なのかもしれませんね。
七夕イベント_a0041508_2211969.jpg


それなのに、私は写真に夢中で、
しかもろくなのが撮れなかったので、ガッカリしてるという・・^^;

七夕イベント_a0041508_22112345.jpg






昼間の準備中のLED球
どうやら、水に入ると青白く光るようです・・?

七夕イベント_a0041508_22113624.jpg


ちなみに、この球は人海戦術で回収されるそうです。たぶん写真のアミで・・・
そりゃ大変だ~^^;
by rada113 | 2010-07-07 22:14 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧