ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:風景 ( 16 ) タグの人気記事

梅雨前の紀伊半島ツーリング

久しぶりにツーリングに行ってきました。

a0041508_18292769.jpg


梅雨前に行く予定が、入りが早まって、延期する~?という話も出たけど、
空梅雨のおかげで、一滴の雨にも降られず、一泊二日のツーリングとなりました。

ツーリングも久しぶりなら、バイクに乗るのも久しぶり。
なので、近場でのんびりツーリング。
a0041508_18292741.jpg

まずは龍神あたりを抜けて、日本棚田百景の「あらぎ島」

a0041508_18292870.jpg


石灰石の岩の白崎海岸。
なぜ、ここだけ白いんでしょうね~。
a0041508_18292829.jpg


この時期ウミネコが来ているというので、
近くで見れるかな~と期待していったけど、
いっぱいいるけど、遠いわ、早いわでロクな写真が撮れません^^;
a0041508_18292925.jpg



お宿はずいーっと南下して日置って場所のリヴァージュ・スパひきがわ
強アルカリの美人の湯でした。
a0041508_18293038.jpg


目の前の志原海岸は夕景の美しいところらしいです。
でも海に太陽が沈む季節は冬。ちょっと残念。
a0041508_18302562.jpg



a0041508_18293044.jpg


翌日は本州最南端の潮岬へ
a0041508_18293145.jpg

芝生の向こうが太平洋です
a0041508_18293185.jpg

ここは何年か前にキャンプに来ましたけども・・・
こんなとこでしたか・・・(記憶が薄い^^;)

お隣の紀伊大島へ
a0041508_18293270.jpg

トルコ記念館や樫崎灯台があります
a0041508_18293299.jpg


橋杭岩。国の天然記念物らしいです
a0041508_18293346.jpg



紀宝町のウミガメ公園
a0041508_18293377.jpg

この時点で4時前・・・
これから大阪まで帰るにも関わらず
のんきにウミガメのエサやりを楽しんでおりました(笑)


そしてあとはひたすら走る。走る。

久しぶりに楽しいツーリングでしたが、お尻が痛くて痛くて・・・^^;
座布団欲しかったです~(笑)
[PR]
by rada113 | 2013-06-17 18:47 | バイク・車にまつわる

GW前半のおでかけ

a0041508_16425573.jpg


毎年恒例の、チャオ御岳スノーリゾートに行ってきました。

a0041508_16432143.jpg


昨年は、負傷者1名を出し、午前中で引き上げることになり、
病院に付き添うため高山市までいき、ついでに観光をしてきたという
けが人には申し訳ないが、別の楽しみを堪能したわけですが、
今年は、ラストまで滑りぬきました(笑)

a0041508_16425682.jpg


でも、雪は例年以上にゆるんでいて、
ス~。ズッ!ス~。ズッ!っと、なかなかスムースに滑ることができず・・^^;
もう帰りたい!気分。。。

a0041508_16425796.jpg


ちなみに、秘密兵器として持参していた春スキー用ワックス「雪虎(せっこ)」は玉砕です!
「悪雪滑走用として、ほぼ完全に近い能力を持ちます」と謳ってるわりには
うーむ・・・--;
5mlで1980円もしたのに・・・まあ、私が買ったわけじゃないけど・・・^^;

a0041508_16425537.jpg


午後からは気温が下がってちょっとマシになり、楽しく滑ることができました。

a0041508_16425664.jpg



そんなわけで、今シーズンは誰もケガをすることなくスキーも終わり。
また来シーズン!

で、いつも、帰りに寄る水ばしょうの群生地。。。
今までも、終わりかけくらいではあったのですが、
今年は、ものの見事に終わってました。
この前の造幣局の桜もそうだし、全体的になにもかも早かったのかもね^^;

a0041508_16425878.jpg

[PR]
by rada113 | 2013-05-08 17:17 | スキーが好き

白い春

a0041508_15535642.jpg


たしか、何年か前に、こんなタイトルのドラマがありましたね~
まあ、この記事に関係はないんですが・・・^^;

a0041508_15535757.jpg


4月ももう半ば。
「春スキーだ~!」と意気込んで行った高鷲は
なぜ吹雪?

a0041508_15535647.jpg


ホワイトアウトな景色でした(笑)

a0041508_15535553.jpg



おかげで、新雪で、ふかふか。
埋もれながら、足取られながらも、結構楽しんできました
でも寒い~~^^;

a0041508_15535788.jpg



朝、高鷲インターを降りると雪国でした・・
みたいな状態で、雪をかぶった風景はきれいだな~と思いつつ
車の中からパチリ。

a0041508_1553582.jpg


最近は日が暮れるのも遅いから、帰りに撮ろう!
なんてことは甘いんでしょう。

それなりに気温が高いので帰る時には雪は解けてました。
しかし ↓ この吹雪・・・(笑)4月か・・?

a0041508_15561064.jpg


高鷲スノーパーク。シーズンラストに恵みの雪でしたね^^
[PR]
by rada113 | 2013-04-13 16:00 | スキーが好き

雲上のスキー

a0041508_1601019.jpg


先日、志賀高原にスキーに行ってきました。

a0041508_1601051.jpg


バリバリ春スキーのつもりが、結構寒い。
でも雪はザクザクの固め・・・
かなり足にくる雪質だったので、滑ると汗だく・・・^^;

a0041508_1601013.jpg


a0041508_1601133.jpg


今回の一番の目的は、横手山の山頂の風景を見ること!

a0041508_1601165.jpg


7~8年ほど前に来たときは超寒波が来てて、
猛吹雪、視界0で凍えてたのでした・・・。
今度こそ!!

a0041508_1601236.jpg


もう、めちゃくちゃきれいでした!
雲海も見れたし、この感動はなかなか写真では無理ですね^^;

a0041508_1601242.jpg


遠い道のりを行ったかいありました。


こちらは、日本一標高の高いパン屋さんというふれこみのパン。

a0041508_1601471.jpg


おいしかったです♪
他にもおいしそうなメニューがあったけど、
朝ご飯がまだ胃に残ってたのでね。
パンだけで・・・その割には多いけど・・(笑)


さて、そんなスキーを楽しんだ帰りの出来事。
高速のサービスエリアでお買い物をして、しばらく経って気が付いた。
「あれ?さっきの買い物、なんであんなに高かったんだろう?」

レシートを確認すると、買った覚えがない商品2点で1190円・・・

高速走ってるから今更戻るわけにもいかないし・・・
でも100円ぐらいならあきらめてもいいけど、1190円はちょっと・・^^;

で、電話をして確認してもらったら、前のお客の分だったらしく・・・
現金書留で送ってくれることになりました。

は~良かった良かった・・・
私もその時に、あれ多くない?って気が付けばよかったんだけど、
なんせスキー疲労でボケてたようで・・

お店も、余計な出費で気の毒やな~と思いつつ
二日後に届いたのは宅急便。中はお詫びの手紙と雷鳥の里。
・・・・。
肝心のお金は・・・・???

どゆこと?入れ忘れ??雷鳥の里でチャラ???
また電話しなきゃいけないのかな~とドキドキしてたら
翌日現金書留が届きました。
順番考えてよ~^^;
[PR]
by rada113 | 2013-03-29 16:22 | スキーが好き

いまさらGWのこと その2

そんなわけで、昨日の続き。

救急搬送された友だちを追って、高山市に・・・
スキー場から一番近い救急病院が高山なのね・・・遠い・・・(汗)

a0041508_192227.jpg


病院行く前に、途中の道の駅でお昼ごはん。
川向こうにサルが見えました。
「のどかやね~。彼には申し訳ないけど・・・」
なぜか、少々観光気分を味わっている残りのメンバーたち(笑)

a0041508_1922484.jpg


a0041508_192248.jpg


こんな遠い場所で入院するよりは
ケガの程度によっては、応急処置だけしてもらって
大阪に帰って病院行った方がいいよね~
と思ってたんだけど、事態は思った以上に深刻でした・・・(汗)

a0041508_192231.jpg


というわけで、入院に必要なものを買いに走り、
心苦しいけど、彼を置いて病院をあとにしたのでした。

a0041508_192232.jpg


a0041508_1922288.jpg



でも、せっかく高山に来てんだから・・・ってことで飛騨牛を食べて帰ることに・・^^;
そして、せっかく高山に来てんだから、ちょっとブラブラ・・・

a0041508_1922258.jpg


ちょうど、桜が満開でライトアップがされていました。
きれ~!と写真を撮りまくり、観光気分を満喫したのでありました。

すまんね。痛みで苦しんでいるのに・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2012-05-11 18:19 | おでかけ

いまさらGWのこと その1

毎年、GWにはスキーに行ってるのですが、
今年も例外なく・・・日帰りだけど・・^^;

a0041508_18393162.jpg


行った先はチャオ御岳
遠いので、年一度GWしか行かないという、、

だって高速降りてから、かなり距離あるからね~
(私は寝てるけど・・^^;)

a0041508_18393187.jpg


この日はとても快晴!
朝一はまだマシだった雪質も、すぐ緩んで、ちょっと滑りにくい~
でも、やっぱし雪質はいいです!この時期にこのコンディションは申し分なし!


と、喜んでいたのは束の間・・・
メンバー一人が転倒し、救急搬送されることに・・・(汗)

そんな感じで、今シーズンのスキーは終わったのでした。。。
[PR]
by rada113 | 2012-05-10 18:49 | スキーが好き

雪景色

a0041508_22244682.jpg


先日、今庄365にスキーに行ってきました。
ここは初めてです。
スキーヤーオンリーなので、ボーダーはいないけど、
子供は多いような感じです。

a0041508_2224451.jpg


最近の寒波のせいなのか、いつもなのかわかりませんが、
天気も良かったおかげで、めちゃくちゃ雪景色がきれいだし、
一緒に行ったコと、感動しきりでした^^
(世の中、大雪で困ってるというときに、不謹慎ですが・・^^;)

a0041508_2224484.jpg


a0041508_22244673.jpg


山頂からは敦賀湾も見えます。

こんなに、景色に感動したのは久しぶりかな?というくらい・・・。
うれしくて、写真いっぱい撮ったけど、
帰ってパソコンでみたら、
「こんなもんか・・・--;」ってレベルで・・・(汗)
もっともっときれいだったのにな~って^^;
やっぱり自分の目で見るってゆうのは大切なんだと思いますね。

a0041508_2224478.jpg


a0041508_22244769.jpg



そういえば、今年初投稿です。
相変わらず放置ブログですが、今年もよろしく・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2012-02-01 22:44 | スキーが好き

冬が来る前の越前海岸

a0041508_18244081.jpg


半月ほど前の越前海岸です。
この日は天気が良かったので、
海もきれいでした。

a0041508_1824395.jpg


a0041508_18243851.jpg


越前海岸沿いにまるでハワイにいるような気分になれるカフェがある
と聞いて、行ってみることにしたわけです。。

a0041508_18243955.jpg


ハワイ・・とまではムリにしても、目の前に海が広がり、開放感あるステキなカフェでした。
海ばかり撮ってカフェの写真がないけど・・^^;
カフェマーレというお店です。平日でしたが、けっこう人が来てました。
人気店のようですね。

ちなみに、私はカニクラムチャウダーを注文しました。
パンにスープがしみ込んでおいしかったのですが、一人で食べるには多いです^^;
ただ、カニは。。まこんなもんなのかも~。。

a0041508_18243826.jpg


ちなみに、一年前もこの道を通ったのですが、
そのときは全然、このお店に気がつきませんでした。

なんせ、昨年は↓こんな状態でしたからね~

a0041508_18243889.jpg


11月下旬でしたけれども、天気が悪かったせいか、
なんかもう色の無い日本海。という感じでした。
[PR]
by rada113 | 2011-11-16 18:32 | 風景

残り物には福がある?

a0041508_19394053.jpg


写真のコスモスは11月1日のものです。
遠目だときれいに咲いているように見えますが、もう終わりかけでしたね。

a0041508_1939367.jpg


ちょうど畑の持ち主のおっちゃんが居て、
「好きなだけ持って行っていいよ~」って
何枚もビニール袋までくれました。

a0041508_19394625.jpg


実は、この日午後から刈り取る予定だったようで、
ギリギリでしたね^^;

a0041508_19394697.jpg


一生懸命吟味しながら(枯れてるのも多いから^^;)刈っていると
「来年咲くから土ごと持っていきや~」って・・・

いやいや、植える場所ありませんからー^^;

と思っていたら、一緒に行ってた叔母さんが、
喜んで抜きにかかってるし・・・
あなたもマンションでしょー(汗)

a0041508_19394519.jpg


結局、意気揚々と抜いて帰ったものの、どうしようもないので、
近所の方へあげました^^;

a0041508_19394590.jpg


切り花の方はしばらく楽しめましたけどね^^
[PR]
by rada113 | 2011-11-09 19:44 | 花など・・

新梅田シティの光モノ

a0041508_2295031.jpg


シーズンになりましたね~
光モノの・・^^;

今年は光より猫と思ってたんだけど、
見るとやっぱり血沸き踊る・・・?(笑)

a0041508_2295773.jpg


新梅田シティは何年か前に行ったきりだったけど
やっぱり、大きな変化はなく、、同じような感じでしたね。

a0041508_2295336.jpg


そして、早々にバッテリー切れをさせてしまうというミスを犯してしまいました・・(汗)
どっちにしても、カメラ不調なんですけどね。。
修理出せよ!と思いつつ新しいの欲しい~という葛藤の中、だましだまし使ってます(^^;)
[PR]
by rada113 | 2010-11-25 22:19 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧