ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:雪 ( 11 ) タグの人気記事

初滑り

先日の3連休、高鷲スノーパークで初滑り^^
日帰りだけどね。

a0041508_0412715.jpg


人は多かったけど、
雪いっぱいで、コンディションも良く☆
楽しんできました。

a0041508_041287.jpg


お土産はもれなく筋肉痛です(汗)

a0041508_0412980.jpg


a0041508_0412952.jpg


a0041508_0412922.jpg


余談ですが、ここにあるクレープ屋さんのクレープ(生クリーム)がおいしいです!
お昼においしそうなプリンを見て、食べたかったのをグッとこらえて、
帰りにクレープ!のつもりだったのに・・・
長蛇の列・・・(汗)
並ぶ気力はなかったです・・・--;
[PR]
by rada113 | 2013-12-27 14:24 | スキーが好き

GW前半のおでかけ

a0041508_16425573.jpg


毎年恒例の、チャオ御岳スノーリゾートに行ってきました。

a0041508_16432143.jpg


昨年は、負傷者1名を出し、午前中で引き上げることになり、
病院に付き添うため高山市までいき、ついでに観光をしてきたという
けが人には申し訳ないが、別の楽しみを堪能したわけですが、
今年は、ラストまで滑りぬきました(笑)

a0041508_16425682.jpg


でも、雪は例年以上にゆるんでいて、
ス~。ズッ!ス~。ズッ!っと、なかなかスムースに滑ることができず・・^^;
もう帰りたい!気分。。。

a0041508_16425796.jpg


ちなみに、秘密兵器として持参していた春スキー用ワックス「雪虎(せっこ)」は玉砕です!
「悪雪滑走用として、ほぼ完全に近い能力を持ちます」と謳ってるわりには
うーむ・・・--;
5mlで1980円もしたのに・・・まあ、私が買ったわけじゃないけど・・・^^;

a0041508_16425537.jpg


午後からは気温が下がってちょっとマシになり、楽しく滑ることができました。

a0041508_16425664.jpg



そんなわけで、今シーズンは誰もケガをすることなくスキーも終わり。
また来シーズン!

で、いつも、帰りに寄る水ばしょうの群生地。。。
今までも、終わりかけくらいではあったのですが、
今年は、ものの見事に終わってました。
この前の造幣局の桜もそうだし、全体的になにもかも早かったのかもね^^;

a0041508_16425878.jpg

[PR]
by rada113 | 2013-05-08 17:17 | スキーが好き

白い春

a0041508_15535642.jpg


たしか、何年か前に、こんなタイトルのドラマがありましたね~
まあ、この記事に関係はないんですが・・・^^;

a0041508_15535757.jpg


4月ももう半ば。
「春スキーだ~!」と意気込んで行った高鷲は
なぜ吹雪?

a0041508_15535647.jpg


ホワイトアウトな景色でした(笑)

a0041508_15535553.jpg



おかげで、新雪で、ふかふか。
埋もれながら、足取られながらも、結構楽しんできました
でも寒い~~^^;

a0041508_15535788.jpg



朝、高鷲インターを降りると雪国でした・・
みたいな状態で、雪をかぶった風景はきれいだな~と思いつつ
車の中からパチリ。

a0041508_1553582.jpg


最近は日が暮れるのも遅いから、帰りに撮ろう!
なんてことは甘いんでしょう。

それなりに気温が高いので帰る時には雪は解けてました。
しかし ↓ この吹雪・・・(笑)4月か・・?

a0041508_15561064.jpg


高鷲スノーパーク。シーズンラストに恵みの雪でしたね^^
[PR]
by rada113 | 2013-04-13 16:00 | スキーが好き

雲上のスキー

a0041508_1601019.jpg


先日、志賀高原にスキーに行ってきました。

a0041508_1601051.jpg


バリバリ春スキーのつもりが、結構寒い。
でも雪はザクザクの固め・・・
かなり足にくる雪質だったので、滑ると汗だく・・・^^;

a0041508_1601013.jpg


a0041508_1601133.jpg


今回の一番の目的は、横手山の山頂の風景を見ること!

a0041508_1601165.jpg


7~8年ほど前に来たときは超寒波が来てて、
猛吹雪、視界0で凍えてたのでした・・・。
今度こそ!!

a0041508_1601236.jpg


もう、めちゃくちゃきれいでした!
雲海も見れたし、この感動はなかなか写真では無理ですね^^;

a0041508_1601242.jpg


遠い道のりを行ったかいありました。


こちらは、日本一標高の高いパン屋さんというふれこみのパン。

a0041508_1601471.jpg


おいしかったです♪
他にもおいしそうなメニューがあったけど、
朝ご飯がまだ胃に残ってたのでね。
パンだけで・・・その割には多いけど・・(笑)


さて、そんなスキーを楽しんだ帰りの出来事。
高速のサービスエリアでお買い物をして、しばらく経って気が付いた。
「あれ?さっきの買い物、なんであんなに高かったんだろう?」

レシートを確認すると、買った覚えがない商品2点で1190円・・・

高速走ってるから今更戻るわけにもいかないし・・・
でも100円ぐらいならあきらめてもいいけど、1190円はちょっと・・^^;

で、電話をして確認してもらったら、前のお客の分だったらしく・・・
現金書留で送ってくれることになりました。

は~良かった良かった・・・
私もその時に、あれ多くない?って気が付けばよかったんだけど、
なんせスキー疲労でボケてたようで・・

お店も、余計な出費で気の毒やな~と思いつつ
二日後に届いたのは宅急便。中はお詫びの手紙と雷鳥の里。
・・・・。
肝心のお金は・・・・???

どゆこと?入れ忘れ??雷鳥の里でチャラ???
また電話しなきゃいけないのかな~とドキドキしてたら
翌日現金書留が届きました。
順番考えてよ~^^;
[PR]
by rada113 | 2013-03-29 16:22 | スキーが好き

いまさらGWのこと その1

毎年、GWにはスキーに行ってるのですが、
今年も例外なく・・・日帰りだけど・・^^;

a0041508_18393162.jpg


行った先はチャオ御岳
遠いので、年一度GWしか行かないという、、

だって高速降りてから、かなり距離あるからね~
(私は寝てるけど・・^^;)

a0041508_18393187.jpg


この日はとても快晴!
朝一はまだマシだった雪質も、すぐ緩んで、ちょっと滑りにくい~
でも、やっぱし雪質はいいです!この時期にこのコンディションは申し分なし!


と、喜んでいたのは束の間・・・
メンバー一人が転倒し、救急搬送されることに・・・(汗)

そんな感じで、今シーズンのスキーは終わったのでした。。。
[PR]
by rada113 | 2012-05-10 18:49 | スキーが好き

雪景色

a0041508_22244682.jpg


先日、今庄365にスキーに行ってきました。
ここは初めてです。
スキーヤーオンリーなので、ボーダーはいないけど、
子供は多いような感じです。

a0041508_2224451.jpg


最近の寒波のせいなのか、いつもなのかわかりませんが、
天気も良かったおかげで、めちゃくちゃ雪景色がきれいだし、
一緒に行ったコと、感動しきりでした^^
(世の中、大雪で困ってるというときに、不謹慎ですが・・^^;)

a0041508_2224484.jpg


a0041508_22244673.jpg


山頂からは敦賀湾も見えます。

こんなに、景色に感動したのは久しぶりかな?というくらい・・・。
うれしくて、写真いっぱい撮ったけど、
帰ってパソコンでみたら、
「こんなもんか・・・--;」ってレベルで・・・(汗)
もっともっときれいだったのにな~って^^;
やっぱり自分の目で見るってゆうのは大切なんだと思いますね。

a0041508_2224478.jpg


a0041508_22244769.jpg



そういえば、今年初投稿です。
相変わらず放置ブログですが、今年もよろしく・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2012-02-01 22:44 | スキーが好き

春なのに・・・(^^;)

ゴールデンウィーク初日は、春スキー
まったり、のんびり、春の暖かい日差しの中で今シーズンのラストランの予定が・・・
a0041508_17242266.jpg

どゆこと・・?
吹雪でゴンドラ運行停止・・・(汗)

ははは・・・笑うしかない、春の日。。。

a0041508_17244270.jpg

まあ、11時ごろには一気に晴れて、動いてたけどね。

それでも寒かった。。

さすがに、春の陽気に誘われた、上半身水着姿のボーダーお嬢はいなかった。。残念・・?
a0041508_1724577.jpg


それにしても、チャオまでの日帰りはきつかったですな・・・。
翌朝の目覚ましアラームの音は、意味不明な夢とともにかき消され、
ゴミ収集車の音で目が覚めた。。。@0@;;
[PR]
by rada113 | 2010-04-30 17:50 | スキーが好き

初乗り

三連休の最終日、3月20日開通したばかりの、第二京阪に乗ってみました^^

行き先は言わずと知れた岐阜のスキー場なんですが・・
早朝5時頃出発して、
近畿道から・・・そーいや、「第二京阪開通したんやな~」ってことで
門真JCTから第二京阪へ。
そのJCTは道が色々交差してて、まるで、SFの宇宙ステーションのゲートのようでしたわ。照明もこれでもか!ってくらい使ってるし、どんだけ電気代かかるんやろ・・?まあ、LEDやろうけど・・などと話ながら・・(笑)
普段なら、車に乗った途端、寝るモードなんだけど、
新しい道は、なんだか風景も新鮮で目が冴え冴え@▽@

吹田から名神に入って京都を抜けるルートよりめっちゃ早いし!
なかなかオススメかもしれません(^^)v
ただ、少々高いです~・・・行きはETCの深夜割引等で、今までのコースとあまり変わらなかったけど、帰りは通常料金だったので、(土日祝の1000円は利用してるけど)いったい正規の料金はいくらや?って頭をひねる状態でした(汗)

ただ、3連休の最終日、米原あたりから延々と渋滞し、、到着予測時間の掲示板も、
「栗東まで2時間以上」「京都南まで2時間以上」と匙を投げたような時間案内の状況。
当然大山崎ー茨木間も渋滞。
でも、瀬田西からの京滋バイパスー第二京阪ルートはスイスイ。
まだあまり知られてないからなのか、値段がネックなのか、それともあまり需要のない道なのか・・?

a0041508_170098.jpg

話は変わるけど、スキーブーツ壊れました。。。
でも、修理で直るかな・・・部品があればだけど・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-03-23 17:06 | バイク・車にまつわる

春スキー

a0041508_1784149.jpg
日曜日は高鷲にスキーに行ってきました。
一ヶ月ぶりぐらいだったので、すっかり体がなまってました^^;
筋肉痛・・・・つらいです~
早く治る方法ないのかな~。。。

雪質はゆるくなってましたが、まだまだ楽しめます^^
どうも今年は春になるのが早いみたいで、あと何回いけるか気になるトコロですね~
a0041508_179382.jpg

ところで今回、スキー場の駐車場でワックスを削っている人を見たのですが、、、
削ったカスを地面にそのまま放置。
なんてマナーの悪いボーダーたちなんだろう!と・・
若くは見えなかったので、それなりのお年でしょ?(若けりゃ許せるもんでもないけど・・)
神戸ナンバーでしたが、同じ近畿圏としては情けない話ですよーー;

最近そんな非常識な人が多いんです~とスキー場の人も言ってましたが。。。
そうなんですか・・・増殖してるんですか・・・非常識な人・・・(汗)
そのうち、非常識が常識になる時代になるのかしらねーー;
[PR]
by rada113 | 2010-03-16 17:10 | スキーが好き

一難去ってまた一難

会社パソのウイルス騒動が治まったかと思ったら、自宅の外付けハードディスクがエラー点滅
アクセスできません。あうあう(ToT)
復旧サービスの値段を調べてガーン_| ̄|○ il||li

もう、なんと言おうか、、、ぐったりです。。


そんな中でも楽しい事はありました。
(全然別の話だけど・・^^;)

十何年ぶりかに、北海道スキー行ってきました!
しかも格安で!!
多分、高い目のスキーリゾート地じゃないのかな~?
ルスツって・・?
ゲレンデまで0分って書いてるけど、
部屋から行くと、けっこうかかる・・・横に長ーーいホテル滞在でした^^;
a0041508_16585063.jpg
a0041508_165956.jpg

天気は快晴ってほどじゃなかったけど、
あんまり寒くもなく、ただ、雲が多かったので、
ホントに色のない世界にいるみたいで、雪酔いしそうでした^^;
でも、雪質はとっても幸せです^^
また、行きたいな~・・・
a0041508_16591441.jpg

a0041508_1659348.jpg

ナイターも十何年ぶり^^;
ルスツはナイターでも雪質がよくて、とても滑りやすかったですよ。

それにしても、外国人が多かった・・・
日本人かな~と思ってたら、韓国語だったり中国語だったり英語だったり・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-02-10 17:04 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧