ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:花火 ( 22 ) タグの人気記事

花火は正しい場所で見ましょう?

a0041508_164915100.jpg
先日、大阪市内で開催された花火大会を見に行ってきました。
とは言っても、家を出るのが遅くなったので、車中鑑賞ですが、
そんなんで車を止めて見れる場所なんかあるわけもなく・・
a0041508_16494680.jpg

高架の橋の上にはみんな駐車して見てますけどね。。
我々も、そこに止めて見てたのですが、、私はサンルーフから頭を出して・・^^;
でも、ここは、しばらくするとパトカーが回ってきて
「移動しなさい!」とアナウンスされるのです。
a0041508_1650792.jpg

案の定やってきました。でもみんな中々移動しない。
私も、様子見してたけど、
つれに「大人気ないことするな!行くで!」と言われ・・^^;
しぶしぶ、頭を引っ込めて移動。。ああ、他の人は粘ってるのに~
a0041508_16502317.jpg

結局、このルートを何往復かしながら見てました。
なので、見えたり見えなかったり・・少々欲求不満です(笑)

写真はサンルーフの上で、撮ったから、車が通るたび、ウニャウニャゆれてます^^;
[PR]
by rada113 | 2009-08-11 16:52 | イルミネーション・花火

残念な花火^^;

8月1日はPL花火を見にいきました。
天気は朝からいまいちで、夕方頃にはドシャドシャ雨が降るし・・
この天気だと中止かな~?
でも、PL教の教祖の命日を偲ぶ供養花火のなので、無理やりでもするかな~
なとど、思案しながら・・
a0041508_12454991.jpg

でも、さすが教祖さまの力か、花火の時間帯にはしっかりあがってました^^;
終わって暫くしたら、またドシャドシャと雨が・・やっぱ神がかり・・?(笑)
a0041508_1246762.jpg

天気が不安定だったので、コンデジしか持っていかなかったけど、、
とにかく、暗雲立ち込めるというか、
風向きが悪いのか、風がないのか、上がった先から、煙でさえぎられてしまうので、
非常にもったいない花火鑑賞になってしまいました。
a0041508_12462286.jpg


そして、帰りは渋滞にどっぷり・・--;

そして、帰りに寄った某ファミレスでのできごと・・
[PR]
by rada113 | 2009-08-03 12:48 | イルミネーション・花火

電線がジャマ・・・

a0041508_22255067.jpg
8月1日はPL花火でした。
日本で一番打ち上げ数が多いんじゃないかなあ~と思っているんだけど・・
どうなんでしょ?

a0041508_22261336.jpg


12万発とか、去年のデータでしたが、、
今年は調べずじまいなので・・
ただ、なんとなく、ラストの原爆でも落ちたかのような光景が、
今年はちょっぴり控えめだったような・・?
いや、、カメラ設定に夢中だったせい?(笑)

a0041508_22263778.jpg


More
[PR]
by rada113 | 2008-08-07 22:31 | イルミネーション・花火

天神花火

7月25日は天神祭の奉納花火を見に行きました。

しかし!今回新たな鑑賞場所を開拓しようと歩き回った結果、見事ハズしました(ーー;)
天神花火は2カ所で上がるんだけど、
一方が見えない場所だった・・・
ああ、低い花火だとは認識してたんだけど・・
そして相変わらず、木がジャマ(笑)
a0041508_22264936.jpg

結局、立って見てたので、三脚を出すのもめんどくさいし。。
手持ちでスローシャッターにも耐えました(^^;)
なので、ヘロヘロ・・・(汗)
そしてトリミングでごまかす・・(^^;)ゞ

a0041508_22274194.jpg


ヘロヘロ
[PR]
by rada113 | 2008-07-27 22:30 | イルミネーション・花火

今年の花火は横浜から

a0041508_19213973.jpg先日の3連休、横浜の国際花火大会に行ってきました。
(花火のためにわざわざ横浜に行ったワケではない。念のため^^;)

普段じゃ考えられないんんだけど、足(車等)がないもんだから
電車でGo!
道中から人多い・・(ーー;)あたりまえか・・


メイン会場の山下公園は、早くから場所取りのシートが敷いてあって、とてもとても潜り込めそうにない・・
というか、場所だけ取って、人がいない・・きっと中華街あたりで涼んで、始まる頃に戻ってくる算段なのでしょうが。。ガムテープでシートを固定してビシバシエリア主張、なおかつ靴を脱ぐ場所(だと思う)まで確保しているのは、いかがなものかと・・・・。いままで、メイン会場には行ったことがないので、どこの花火大会もこんなもんなのかな〜?少人数で広々場所取ってんのかな〜?
a0041508_19221896.jpg

結局メイン会場はあきらめて、赤レンガ倉庫のあたりで観賞
この日は大さん橋埠頭に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。
でかい・・花火観賞にはちょっとジャマ^^;
せっかくなので、船と花火を一緒にフレームに納めようと思ったけど
打ち上げ場所がちょっとずれていたので、簡易トイレと客船と花火の構図に・・
やっぱり、トイレが写り込むのはイヤかも・・言わなきゃわかんないかもしれないけど・・(↑上の写真の左下の建物がお便所・・)
そーいうわけで、アップばかり狙って、どこの花火かわからない状態に・・(いっつもの事か・・^^;)
a0041508_19224643.jpg

ホントは、対岸?のベイブリッジのふもと、大黒埠頭あたりで見れば、横浜の夜景&花火という豪華な演出だったんだけど。。いかんせん足がない・・バスはあるけど、花火が始まる頃に終バスという、行ったはいいが帰れない羽目になる可能性が・・^^;(レンタカー借りようかと一瞬思った程・・汗)
a0041508_1923495.jpg
a0041508_19231718.jpg

ちなみに、翌日のニュースには国際花火大会で食中毒・・の見出しが踊ってました^^;
多分、山下公園にいた人たち・・・
40人ぐらいの被害でしたが、何を食べたんだろう・・
[PR]
by rada113 | 2008-07-24 19:25 | イルミネーション・花火

2007年ラスト花火・・・かも?

先週の土曜日、ちょっと話をふりましたが、
伊丹市で開催された花火鑑賞に行ってました。
a0041508_20114679.jpg

近所には大阪(伊丹)空港があって、その展望デッキからも見えるとガイドブックにも書いてあったので、見晴らし良く見えるかも〜とちょっと期待・・。
でも、地図上で、打ち上げ場所と空港の距離をみると、結構あるな〜

今シーズンラストになる花火大会!やっぱり近くで見なっ!
土手をテクテク、人ごみに流されるように、打ち上げ地点に吸い寄せられていったのであった(笑)
a0041508_2012791.jpg


打ち上げ数3000発・・
ポーン、ポーンと一発づつ、確かめるように上がったり、バンバンバンと連続上げですっかり煙りがかかってしまう、上げ方が交互にあるので、写真のタイミングは難しかったな〜^^;
a0041508_20122958.jpg


私の後ろで見ていたおこちゃま達が、花火があがるたびに発狂してた。音が恐くて泣いてたとかそんなんじゃなくて、うれしくてうれしくて喜びの雄叫びを上げてた・・というか・・(^^;)
私の前にいた男の子は、その姿を冷めた目で見てたけど・・

最後だから大盤振る舞い?
[PR]
by rada113 | 2007-08-30 20:18 | イルミネーション・花火

海花火〜in芦屋

今どきは日が暮れてからしか、出歩きたくない。
やっぱり花火?(笑)

8月11日芦屋で行われた花火大会フォトです。(今頃・・^^;)
a0041508_1245562.jpg
a0041508_1251282.jpg

昨年初めて行って、穴場を見つけたので今年も絶対行くぞーーっ!ってな感じで・・
でも、昨年は7月だったのに、今年は8月、しかも盆休み突入してるし・・
こりゃ、人多くてたまらんことになるかな〜 と思いきや
今年も穴場でした・・^^v
やっぱり海花火は障害が少ないのでグーですな!
メイン会場を横から見る格好になるので、
たぶん、並列に上がってるだろう花火が、直線上にしか見えないのが残念だけど、
そんな贅沢は言いません!
海風に吹かれてさわやかに見れるんだからねっ^^
a0041508_1253213.jpg

帰りは渋滞したけど、PL花火よりマシ!(笑)
来年も行くぞーーっ!!
写真は去年より進歩してる・・かな・・?(汗)

そして、今夜もノコノコと花火観賞にでかける予定(^m^;)
a0041508_1254636.jpg

[PR]
by rada113 | 2007-08-25 12:13 | イルミネーション・花火

ドガログやってみた・・

ホントは琵琶湖花火に遠征するつもりだったの・・
でも、時間がなくて、近所・・・?とはいいがたいけど、大阪の茨木市で開催された
「辯天宗夏祭奉納花火大会」に行ってみた。
7時から8時半までやってるみたいだったから、後半ぐらいは見えるかな~と思い・・



茨木には昔、友達が住んでたんだけど、そのすぐ裏の山手で上がってるって感じでした。
そのむかし、彼もこの花火見てたのかな~?山に阻まれてたか・・^^;

今回見てた場所はちょっと離れた道路沿い。
見てる人ほとんどいませんでした。なぜ・・?
ここからでも、結構見えたのになあ・・みなさんもっと近くで見てるんでしょうね。

こんなに空いてるなら、ちゃんと写真撮ればよかった・・
手持ちコンデジで動画とブレブレの写真数枚撮っただけに終わってしまった・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2007-08-09 17:17 | イルミネーション・花火

日本一の花火・・PL

花火ネタ続きます(^^;)
昨夜はPL花火に行ってきました。
12万発とも10万発とも云われてる、打ち上げ数。
最初ガイドブックとか見たとき120000の0が一個多いんじゃないか?誤植?とか思ったよね(笑)
フィナーレに8000発・・他の花火大会の1開催分を数分(秒?)で打ち上げる。。
昼間になるはずやわな・・。
そして、私の写真は真っ白〜(汗)
ドドドドドという地鳴りとともに打ち上がるので、タイミングは計れるんだろうけど、、あまりの明るさに目が眩みましたわ・・
a0041508_2314955.jpg

今回、遅れて到着してしまったので、場所取り云々と言ってる場合じゃなくて、上の方に上がる花火しか見えない位置で撮影。
それでも、だいぶん近くまで来てるせいか、花火の風圧で三脚揺れてんじゃないかな〜などと思いつつ。
車の防犯ブザーもあちこちで鳴ってたし。。
a0041508_232479.jpg


相変わらず真っ白のラスト・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-08-02 23:05 | イルミネーション・花火

性懲りもなく花火大会

今年すでに4回目です。(^^;)・・いつの間に・・
この前の土曜日は岡山県と広島県の県境にある笠岡市で開催される「笠岡港まつり花火大会」に行ってきました。
a0041508_2035458.jpg

最初は高梁市に友達がいるので、たまには顔を見せに行こうか。。という気も手伝って
歴史ある有名な「成羽愛宕大花火」 行こうと思ってのですが、

私「久しぶり〜!成羽の花火行こうと思ってんだけど〜」
友「あー長いこと行ってないな〜」
私「行く?」
友「勘弁してくれ〜!」
私「あ、そう・・」
友「ひとりちゃうやろ?」
私「ひとりやけど・・」
友「えーー??なんでまた寂しい!」
私「・・そう?^^;」

それにしても、久しぶりの友の誘いを断るなんて、つれないヤツやの〜(^^;)
まあ、忙しいみたいだから仕方ないけど・・
そんなこんなで、彼に会えなくても、“ひとり”で行くつもりが
実家に帰って母に明日は花火行って来るから!と言うと
私も行く!
と言い出したのだ。。
そんな人混みに行くなんてイヤがるのかと思いきや、、(^^;)
でも、夕方まで予定入れてるから、帰ってきてから行こう!と言う始末。

成羽は6時までに現地に着けなかったら、車の中からも見れない可能性大!
かなりの大渋滞らしいです。盆地だしね・・今度は山に阻まれる・・?

なので、行き先変更!
笠岡は海辺なので、万が一たどり着けなくてもどこからでも見えるのでは・・?
なんて心配してたけど、6時前に到着して、場所取り完了!
ブルーシートを敷いて見る花火も久しぶり!
ただ、地面には石がごろごろしてて、お尻が痛い。。(汗)
座布団持参すればよかった・・

三脚もセットして、あとは3時間待つのみ・・
風があって気持ちよかったから苦にならなかったけどね
母は読書したり昼寝したりしてましたわ(^^;)
a0041508_204813.jpg

メイン会場からちょっとはずれている?せいか、場所に余裕あり、
でも、これくらいの距離が写真を撮るにはいいのかも・・
立派なカメラ(レンズ)を抱えた人が何人も来てました。


ここの花火はスポンサーごとの打ち上げになるので、
「次は○○会社提供で、スターマイン、大玉早打ちです」
とかなんとか、遠くの方からかすかにアナウンスが聞こえてくる。
いや〜これって会社の経営状態のバロメータだったりして・・?
『今年はこの会社しょぼいな〜』とか・・?(笑)
a0041508_2042353.jpg


やっぱり、海の花火はいいですね。
[PR]
by rada113 | 2007-07-31 20:09 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧