ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:空 ( 145 ) タグの人気記事

春なのに・・・(^^;)

ゴールデンウィーク初日は、春スキー
まったり、のんびり、春の暖かい日差しの中で今シーズンのラストランの予定が・・・
a0041508_17242266.jpg

どゆこと・・?
吹雪でゴンドラ運行停止・・・(汗)

ははは・・・笑うしかない、春の日。。。

a0041508_17244270.jpg

まあ、11時ごろには一気に晴れて、動いてたけどね。

それでも寒かった。。

さすがに、春の陽気に誘われた、上半身水着姿のボーダーお嬢はいなかった。。残念・・?
a0041508_1724577.jpg


それにしても、チャオまでの日帰りはきつかったですな・・・。
翌朝の目覚ましアラームの音は、意味不明な夢とともにかき消され、
ゴミ収集車の音で目が覚めた。。。@0@;;
[PR]
by rada113 | 2010-04-30 17:50 | スキーが好き

春スキー

a0041508_1784149.jpg
日曜日は高鷲にスキーに行ってきました。
一ヶ月ぶりぐらいだったので、すっかり体がなまってました^^;
筋肉痛・・・・つらいです~
早く治る方法ないのかな~。。。

雪質はゆるくなってましたが、まだまだ楽しめます^^
どうも今年は春になるのが早いみたいで、あと何回いけるか気になるトコロですね~
a0041508_179382.jpg

ところで今回、スキー場の駐車場でワックスを削っている人を見たのですが、、、
削ったカスを地面にそのまま放置。
なんてマナーの悪いボーダーたちなんだろう!と・・
若くは見えなかったので、それなりのお年でしょ?(若けりゃ許せるもんでもないけど・・)
神戸ナンバーでしたが、同じ近畿圏としては情けない話ですよーー;

最近そんな非常識な人が多いんです~とスキー場の人も言ってましたが。。。
そうなんですか・・・増殖してるんですか・・・非常識な人・・・(汗)
そのうち、非常識が常識になる時代になるのかしらねーー;
[PR]
by rada113 | 2010-03-16 17:10 | スキーが好き

もう春・・・?

なんだか暖かい日が続いていますね~。
窓際の席の私は、昼過ぎからの後頭部日光直撃に、軽い頭痛を覚えてます・・・(汗)

この日差しはいったい・・・
冬季オリンピックの季節なのに、これじゃ春季オリンピックのよう・・^^;

世の中、一般的に春が待ち遠しい。という感じですが
いやいやいや、、、まだまだスキーシーズン終わっちゃ困るし・・

寒いの嫌いだけど、雪は必要です(笑)

写真はめちゃ寒かった日の天満橋あたり・・・
a0041508_16595937.jpg

なにもイベントの行われていない川に向かってカメラを向けてるのは
当然、私だけでしたね。。。(^^;
[PR]
by rada113 | 2010-02-24 17:05 | 日常・つぶやき系

瀬戸内の夕暮れ前

a0041508_16581461.jpg
先日の土曜日、瀬戸大橋を通って高松へ行ってきました。
何をしに行ったかというと、
某医学博士の講演を聞きに・・・

この某先生は病気になるのは日ごろの食生活のせい!と言ってるのですが、
ダメな食べ物が、肉・大きな魚(小魚はOK)・加工品・牛乳・チーズ・ヨーグルト・・・等々
米は玄米がよろしい。とされているので私は守れそうにありません^^;

というワケで、半分居眠りをしながら聞いた講演会でした。。
テレビカメラが入っていて、いずれテレビ放送されるみたいですが・・
居眠り中の私の姿が映ってないことを祈るしかありません・・・(汗)


帰りの瀬戸大橋・与島PAからの風景
もうちょっと、日が傾いてたらよかったかも~
a0041508_16582650.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-02-23 17:01 | おでかけ

一難去ってまた一難

会社パソのウイルス騒動が治まったかと思ったら、自宅の外付けハードディスクがエラー点滅
アクセスできません。あうあう(ToT)
復旧サービスの値段を調べてガーン_| ̄|○ il||li

もう、なんと言おうか、、、ぐったりです。。


そんな中でも楽しい事はありました。
(全然別の話だけど・・^^;)

十何年ぶりかに、北海道スキー行ってきました!
しかも格安で!!
多分、高い目のスキーリゾート地じゃないのかな~?
ルスツって・・?
ゲレンデまで0分って書いてるけど、
部屋から行くと、けっこうかかる・・・横に長ーーいホテル滞在でした^^;
a0041508_16585063.jpg
a0041508_165956.jpg

天気は快晴ってほどじゃなかったけど、
あんまり寒くもなく、ただ、雲が多かったので、
ホントに色のない世界にいるみたいで、雪酔いしそうでした^^;
でも、雪質はとっても幸せです^^
また、行きたいな~・・・
a0041508_16591441.jpg

a0041508_1659348.jpg

ナイターも十何年ぶり^^;
ルスツはナイターでも雪質がよくて、とても滑りやすかったですよ。

それにしても、外国人が多かった・・・
日本人かな~と思ってたら、韓国語だったり中国語だったり英語だったり・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-02-10 17:04 | スキーが好き

雪~!

今日は大阪市内でも雪がチラチラ・・
寒い~~~!!

きっとスキー場はいい雪がいっぱい?
・・いや降りすぎると、圧雪が間に合わなくて封鎖される&除雪が間に合わなくて、
肝心のスキー場にもたどり着けないって事になるから降るのも程々に・・(^^;)
a0041508_16133357.jpg

今シーズンはあまりスキーに行けてないのですが、
この前の連休に日帰りで近場のハチ・ハチ北へ行ってきました。
ご老体にむち打ったせいで、結構キテます(T^T)足が・・腰が・・(汗)
a0041508_16134755.jpg

3連休最終日。めっちゃ人多いかと思ったけど、そうでもなく
車の渋滞もなく・・
みんなお出かけしてないのかな~?
a0041508_1614614.jpg

先日テレビで、復活を目指しているスキー場の番組をみました。
今はスキー人口も減って、経営が大変な状態ってのはよくわかるんです!
ホントに大変だとは思うんですが、、、
でも、スキー最盛期の頃のゲレンデではもう滑りたくないですね~(^^;)
リフト乗るのに、何十分も待って、1日券買ったら全然元がとれないから、
回数券買う?みたいな時代に戻るのはもうムリです!(ーー;)
[PR]
by rada113 | 2010-01-13 16:16 | スキーが好き

異国のゴミ施設

前回の記事の続きですが・・
しばらく来ないうちに、ベイエリアはドンドン開発されていってるようで、
大阪オリンピック招致に失敗した残骸とも言われる、夢洲や舞洲の埋立地が
いつのまにやら、ぐるりと繋がっているし。
天保山(海遊館)エリアから咲洲(ATC)エリアに繋がる海中トンネルは200円だったのが100円になってるし
ATCエリアから、夢洲への海中トンネルはタダ・・
夢洲通るのは、舞洲に行くゴミ収集車しかないからタダにしたのかしら?
なんてことも思いつつ。。
夜だから、あんまりよく分からなかったけど、
ヘリポートやアリーナとかあるみたいですね。
でも、舞洲にそびえる異国のゴミ施設だけは異彩を放ってました。。
どう考えても、こんな外観はいらんやろ?(笑)
a0041508_17523657.jpg

ちなみに、夢洲はなんの気配も感じませんでした。
いまだ、埋め立てたまま放置なのかな~?
a0041508_17531749.jpg
こちらは異国のゴミ施設あたりから見た、対岸風景。
多分中央あたりがUSJ?
[PR]
by rada113 | 2009-12-08 17:55 | イルミネーション・花火

あらら・・・12月

気が付けば12月。。。
もう今年も残り一ヶ月。。
やり残したことないですか~?
私は残したまま来年に突入しま~す^^;
a0041508_17212279.jpg


それにしても月1更新のブログって・・・(汗)


a0041508_17214373.jpg

そして、11月初旬に撮った紅葉をのせる
時期はずれなブログ・・・。あぁ・・・
a0041508_17215992.jpg


お散歩?
[PR]
by rada113 | 2009-12-01 17:26 | 花など・・

屋根の上のバラ

もう11月ですか・・
早いです。早すぎです(汗)
今年も何の進化もなく・・・ーー;(←もう終わった気でいる・・)

ちょっと前の写真ですが、、
a0041508_16561681.jpg


実家の庭のバラは手入れなしなので、伸び放題です。
かといって大繁殖するわけじゃなく、
時々やってくる剪定屋さんに、バスバス切られるので、
比較的元気な茎だけが、
ヒョロヒョロと上にみょ~んって伸びる感じで、
1輪か2輪ぐらいしか咲かない。。
まあ、低待遇でも毎年花を咲かせているんだから、
健闘賞でもあげたいところですな^^;

a0041508_16563685.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-11-09 16:58 | 花など・・

空を駆けるクモ

雲じゃなくて蜘蛛です^^;


a0041508_20465363.jpg


前回の記事の続き・・
金木犀の前に立ちはだかった蜘蛛の巣を撤去した残骸・・・
なんだか、妙に空に映えてました^^;

あれから、1週間。すでに復活してるかもね〜
[PR]
by rada113 | 2009-10-23 20:52 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧