ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:空 ( 145 ) タグの人気記事

今年もやっぱりPL花火

a0041508_1524295.jpg


今年もPL花火に行ってきました。
実は昨日も淀川花火に行ったのですが、
渋滞にはまってほとんど見る事ができず・・(--;)

a0041508_1524473.jpg


今回見た場所は、外灯が設置されていて、めちゃ明るい。
花火が始まると消えるのかな?と思ってたけど、点きっぱなし・・・(汗)
せめて、薄暗くしてよ~~!!

a0041508_1524258.jpg


後半は風向きが悪くなって、煙の中。。

a0041508_1524328.jpg


で、今年のPLはいつも発表している発数よりもずいぶん少なかった。
それでも、25000発でしたが・・

a0041508_1524391.jpg


なので、ラストの打ち上げが控えめな感じ・・?

経営難?自粛?それとも義援金等に回した?
色々想像してしまうのでした・・^^;
[PR]
by rada113 | 2011-08-07 15:10 | イルミネーション・花火

花火シーズン!

季刊ブログのようになってますが・・(汗)

夏ですね。

a0041508_23243211.jpg


芦屋の花火に行ってきました。
何年か前に行った穴場の場所は封鎖されていました。ガックシ・・--;

a0041508_23243218.jpg


久しぶりに一眼レフカメラ触りました^^;
動いてくれてよかったです~。

a0041508_23243341.jpg


相変わらずろくでもない写真しか取れてないけど・・
コンデジの方がきれいに取れてるのもあったり・・(汗)

a0041508_23243120.jpg


今シーズンは何度花火を見に行けるかな~
[PR]
by rada113 | 2011-07-24 23:28 | イルミネーション・花火

春が来た!

すっかり放置ブログになってしまってます。。^^;
久々に写真を撮ったので、更新でもしてみようかと・・(汗)

今年は桜の開花が遅かったけど、満開の桜を見ると安心しますね。
ちゃんと時は巡っているんだ・・と。

a0041508_14284889.jpg


以前、母が行った吉野の桜を見るツアー。
渋滞渋滞で、現地に辿り着けず、
やっと到着しても、時間がないので30分で撤収。(その間トイレも行ってね)

a0041508_14294080.jpg


そんな苦労をしなくとも、近場できれいな桜が見れるじゃない!
ってことで。。
今回お花見に行った先は、半田山植物園。
入園料は300円だし(65以上は無料)
駐車場も300円だし、、
思ったほど渋滞してなかったし、
なかなか穴場・・?

a0041508_14284888.jpg


天気もよく、お花見日和でしたよ。
行ったのは9日なので、もう散ってるかな~?

a0041508_14284617.jpg


この前、ちら聞きした話なんですが、
あと40年ぐらいしたら日本で桜が咲かなくなる。。と
原因までは聞けなかったんだけど、、温暖化かな?
40年後、どうなってるんでしょ。
ナウシカの世界になってるかもね~^^;

a0041508_14284737.jpg

[PR]
by rada113 | 2011-04-13 14:53 | 花など・・

木枯らし2号の空

近畿では昨日木枯らし1号が吹いたようです。
一気に寒くなって、対応できません。
ところで、木枯らし2号ってのは聞かないねえ?

今日も窓からの日差しは暖かかったので、
上着を着ず、自転車で出かけてしまい。。
さぶさぶさぶ~--;

a0041508_15551292.jpg

いつもの橋の上からビジネスパークを写す。
ふと、いっつもこっちばっかやな~と思い、反対側も写してみた。

a0041508_15551450.jpg

どーも阪神高速が邪魔?(笑)

a0041508_15551653.jpg

でも、橋の下にある中ノ島公園の芝生がとっても気持ちよさそうでした^^
[PR]
by rada113 | 2010-10-27 15:57 | 風景

雨天決行!

a0041508_092588.jpg


10月の3連休にキャンプに行ってきました。
キャンプ・・・めちゃ久しぶり^^

でも1日目はかなりの雨・・・(汗)
それでも決行するあたり・・キャンプ慣れしているメンバーの行動力はさすがです!
(私はめげそうだったけど・・^^;)

行った先は、和歌山の川湯キャンプ場。
何度か行ったことがあるけど、こんなに増水している川を見たのは初めてです。
河原にテントを張ったら、流されるかも~
・・いや、車中泊にしましたが・・^^;

そんな大雨の中でも、4グループほど来てました。
すごいね~^^;

a0041508_093684.jpg


でも、人が少なくてある意味快適。。

ここは、いつの間にやら人気のキャンプ場になって、
いつも混雑しているのでね。。

翌日からは快晴だったので、気持ちいいキャンプになりました。

a0041508_094665.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-10-21 00:14 | おでかけ

いつのまに・・?のりんくうタウン

a0041508_1754847.jpg

確か、大阪の玄関口にしようと、せっせと開発を進めていってたけど、軌道に乗れず、
りんくうパパラ(だったか?)という遊園地みたいなのもあったけど結局つぶれ、
これからどうなるりんくうタウン。と言うところで、私の記憶は途絶えていたんだけど。。
a0041508_1751735.jpg
a0041508_1761823.jpg
a0041508_1763619.jpg

なんか、いつの間にやら賑やかになってるじゃないですか・・^^;

あまり来ない場所なので、気がつかなかった・・・
a0041508_1773994.jpg

せっかくなので観覧車に乗りました。。

700円・・・私的には半径少ないんだから、2周ぐらいさせてくれよ~って感じですが・・
高い所は、やっぱり楽しいです^^

a0041508_1771142.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-09-02 17:11 | 風景

関空へつづく橋

どこか遠くへ行きたいですね~
逃避行したいわけじゃないですよ・・^^;
最近、海外旅行行ってないな~と思って・・・

a0041508_1627974.jpg


a0041508_16272378.jpg


a0041508_16273567.jpg


電車や新幹線より、飛行機が好き。
空から見渡せる風景が楽しいからかな・・?
[PR]
by rada113 | 2010-08-31 19:19 | 風景

お盆の花火~福山夏祭り~

a0041508_16434468.jpg


10日ほど前の花火ですが・・・^^;今更ながら・・・

ここ3年くらい続けて見に行ってる福山市の芦田川花火
今回は今までで一番遠い場所からの鑑賞でした。
臨時駐車場から会場まで遠い遠い・・・(汗)
まだ、日の高い・・といっても4時半ごろだけど・・
会場までテクテク歩くので、暑いはしんどいはで、
「もうここら辺でいいか~」って気分になってしまいました。
30~40分ぐらい歩いたような気がする・・・^^;
まあ、熱中症になることもなく、花火は楽しんできましたけどね。。

a0041508_16435765.jpg


前回のPL花火の時に、一眼デジが動かなくなったので、
今回もヒヤヒヤしてたんだけど、なんとか動いてくれました。
だからと言って、いい写真が撮れた気がしない・・(汗)
なんか、タイミング悪い写真ばっかりが撮れてしまった・・。(いつものことか・・)

a0041508_1644928.jpg


a0041508_1644287.jpg


a0041508_16443888.jpg


来年もがんばってみるかな~^^;
[PR]
by rada113 | 2010-08-24 17:01 | イルミネーション・花火

今年のPL花火

a0041508_16592784.jpg


今シーズン、最初の花火です。
PL花火に行って来ました!

日曜日だからどうなることかと思ったけど、
今回見た場所は人は少なめ、、
みんな大混雑を予想して、行くの諦めたとか?

まあ、メイン会場のほうの状況はわかりませんが・・^^;
帰りの車の渋滞もハンパなかったし・・・
やっぱり多かったのでしょう^^;

a0041508_16594927.jpg


で、肝心の花火はというと、
「あれ?ちょっと控えめ?」って感じでした。
かなりの数上がってんだけど、
それでも、 減った感は否めない。

お隣に座ってたグループも
「資金難?」って言ってたし^^;

こんなご時世ですから・・・

a0041508_170868.jpg


そして、写真ですが・・・・

一眼デジ壊れたーーーっ
前々からちょっと調子は悪かったんだけど、
本番直前に、動かなくなるなんて・・・(ToT)

急遽コンデジ出動です(汗)

a0041508_1702872.jpg


今シーズン初の花火、、幸先悪いです。。
もしかして、これが最後になるかもしれないのに・・・(汗)


で、家に帰って色々触ってたら、復活!
・・・どゆことですかーーーっ( ̄□ ̄;)!!

それでも、修理は必要やろうね・・・
あぅ・・・(泣)


a0041508_1704049.jpg

↑必ず真っ白になるラスト。
今年は、「今の最後?かな?だよね?」同意が欲しい雰囲気でした・・。
[PR]
by rada113 | 2010-08-02 17:05 | イルミネーション・花火

梅雨の晴れ間

a0041508_16332815.jpg


ここんとこ、ジメジメな日々が続いてたのに、
今日は雲ひとつ無い!(多少はあったけど・・^^;)

ちょっと、真昼間に外に出たら暑くて暑くて・・・・
黒い服は暑いのを通り越して、痛い・・・。

今度キャンプに行こうって話があるんだけど、
こんな快晴だと、死ねるかもしんない・・(汗)

暑いのはイヤだけど、今んとこエアコンは控えて
まだ扇風機でしのいでいる。。(会社も家も)

エコです!・・・ウソです・・・(笑)
エアコンだと寒すぎる。。。なんとも調整のできない体なんです・・・(T▽T)
[PR]
by rada113 | 2010-06-24 16:34 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧