ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:空 ( 145 ) タグの人気記事

雨降りPL花火

a0041508_15253163.jpg


毎年恒例の、PL花火大会に行ってきました。

家を出ようとした6時ごろに、かなり激しく雨が降っていたので、
中止になるかな~?と不安がよぎりましたが、
ともかく行ってみることに・・・。

a0041508_15253684.jpg


現地に到着したときはやんでたんだけど、
開始時間前にはまたパラパラと・・--;
カメラ濡らすわけにはいかないので、ゴミ袋をかけてましたが・・・
やんでくれるのかな~(汗)

a0041508_15253464.jpg


雨の中、花火は上がり始めました。
さすがに、いまさら中止にはできんということでしょうね^^;

a0041508_15251514.jpg


しばらくすると、雨も上がったので、写真を撮り始めたんだけど・・・
レンズに水滴ついたままでしたね・・^^;

a0041508_15253313.jpg


今回の場所取りは、去年と同じところです。
ちょっと木が邪魔でした^^;

a0041508_15251419.jpg

a0041508_15251413.jpg


ところで、始まる前には雨降ってて、始まってしばらくしたら止んで、
花火が終わったら、また降ってきました。
花火の風圧で、雨雲を散らしてたってことあるのかな~?

ふと、北京五輪の時、中国が風圧で雨雲を消すとかなんとかやってたような記憶が・・・

a0041508_15253489.jpg


ラストの花火・・・相変わらず、まともには撮れませんが・・・(汗)
毎年、量減った?って思ってしまう私・・・^^;

a0041508_15253137.jpg


さて、帰りの難関。渋滞・・・
今年はちょっとましだった感じです。
平日だったし、夕方の雨で出足が減ったとか・・・?
[PR]
by rada113 | 2012-08-02 15:51 | イルミネーション・花火

金環日食!見た!

世紀の天体ショー!
普段起きない時間に起きました!

a0041508_16472564.jpg

a0041508_1647284.jpg

テレビも見ながら、東の窓からカメラ撮影^^
ちゃんとした装備なしなので、あんまりきれいじゃないけど
まあ、満足です!
周りが黒いから、なんか月みたいですね^^;

a0041508_16472861.jpg

a0041508_16472721.jpg

曇り予報だったので、ちょっとムリかも~と思ってたんだけど、
かなり良く見えましたよ!

曇り地域の雲越しのスケルトンの日食とかテレビでやってましたが、
それはそれで、雰囲気あってステキでしたね

a0041508_16472798.jpg

a0041508_16472641.jpg

金環が終わったら、見るの止めようかと思ったけど
部分日食もなかなか魅力的で、
ついつい最後まで見てしまいました。

a0041508_16472666.jpg

a0041508_16472558.jpg

太陽が隠れると、ちょっと薄暗くなるし、心なしか、寒くなるし
やっぱり太陽って偉大だ~(笑)

a0041508_16473283.jpg

a0041508_16473533.jpg

日食を追いかけてどこまでも!という根性はないので、
これが人生最後の金環日食ですね。
いい冥途の土産ができました(笑)

a0041508_16474168.jpg


とりあえず、次回の天体ショー「金星の太陽通過」だったかな?も見てみようと思います。
ちょっと地味だけど・・^^;

a0041508_1647445.jpg

a0041508_16474889.jpg


世の中は、金環日食の経済効果がなんぼ!とか言ってますが、
私は一円も使ってないですね~(笑)
日食グラスも、2009年の皆既日食の時に買ったのを再利用。
その時は雲に阻まれて、見えなかったのですが、
今回、日食グラス、ちゃんと日の目を見ました^^
[PR]
by rada113 | 2012-05-21 17:19 | ○○鑑賞

いまさらGWのこと その1

毎年、GWにはスキーに行ってるのですが、
今年も例外なく・・・日帰りだけど・・^^;

a0041508_18393162.jpg


行った先はチャオ御岳
遠いので、年一度GWしか行かないという、、

だって高速降りてから、かなり距離あるからね~
(私は寝てるけど・・^^;)

a0041508_18393187.jpg


この日はとても快晴!
朝一はまだマシだった雪質も、すぐ緩んで、ちょっと滑りにくい~
でも、やっぱし雪質はいいです!この時期にこのコンディションは申し分なし!


と、喜んでいたのは束の間・・・
メンバー一人が転倒し、救急搬送されることに・・・(汗)

そんな感じで、今シーズンのスキーは終わったのでした。。。
[PR]
by rada113 | 2012-05-10 18:49 | スキーが好き

桃源郷・・・

a0041508_20455470.jpg


1週間前の写真ですが、桃の花が満開でした^^

a0041508_20455027.jpg

a0041508_20455367.jpg


桃にも色々種類があるんだろうけど、
これはたぶん、白桃になる桃の花・・^^;

a0041508_20455395.jpg


この季節、この地区はあちこちでピンクの塊を見ることができます。
わりと点在しているので、一面桃畑~ってことはないけど
しかも、桃を作るために花なので、間引きされ、少々スカスカになるのは仕方ないのです^^;

a0041508_2046224.jpg

a0041508_20455229.jpg

a0041508_20455467.jpg


桃の花もいいけど、早く白桃が食べたいですね~
今年も楽しみにしています^^
[PR]
by rada113 | 2012-04-21 20:58 | 花など・・

夕暮れの桜

a0041508_16292915.jpg


昨日、大阪天満橋のあたりに行ってきました。
桜は5~6分ってところでしょうか。

a0041508_16292990.jpg


今年は、開花が遅れている遅れている・・・
とあちこちで聞かされていたので、

気が付いたら
「おや!もうこんなに咲いてる~~!」って感じ^^;

a0041508_16293073.jpg


これからどんどん咲いていくのでしょうね。
お花見できるかな~

a0041508_16292914.jpg


ただ、どこの桜の名所に行っても、結局アップで撮ってしまうので、
それなら、近所でいいのではないかと・・・いつも思う・・・(汗)

a0041508_16292977.jpg

[PR]
by rada113 | 2012-04-06 16:37 | 花など・・

B-1グルメ

a0041508_21293481.jpg

日生のかきおこを食べに行ってきました。
昨年、B-1グルメグランプリ全国 第9位という結果だったおかげで、
だたでさえ並んでたのに、さらに長蛇の列になっていました^^;

a0041508_21293443.jpg

今回は母とそのお友だち、、つまりは私が運転手です。
「運転手だから、大きいの食べていいよ~」ってことで、
牡蠣250g入りの大盛りサイズをいただきました。

上の写真じゃ、牡蠣が見えないので、割ってみたけど牡蠣てんこ盛り度は表現できず・・(笑)
a0041508_21293386.jpg


B級グルメというくくりだけど、こんだけ牡蠣が入ってたら
もはやB級とは言えんでしょ?と思いつつ・・

この日はかなり寒いとの予報でしたが、
天気が良かったので海はきれいだし気持ちよかったです。
a0041508_2129342.jpg


それにしても牡蠣はうまいですね~
殻付き牡蠣も買ってかえり、晩ご飯は焼き牡蠣を堪能^^

そして深夜・・・
[PR]
by rada113 | 2012-02-21 21:54 | おいしいもの・料理

庭の花*ロウバイ

a0041508_21181032.jpg


先日、友だちと花屋に行ったとき、
ロウバイの切り花がおいてありまして、、

友だちが
「わぁ!ロウバイ!めずらしい♪」

毎年、庭で見ている私はめずらしいものとは思いもせず・・

a0041508_2118111.jpg


a0041508_2118880.jpg


なんだか、庭で花を愛でることのできる環境にいることに
感謝しなければ・・って感じですね

a0041508_21181054.jpg


a0041508_2118972.jpg


それにしても、このロウバイ、毎年よく咲いてくれます。

その昔、私が車庫入れに失敗して
ぶつけて斜めになった木とは思えないくらいの生命力です(笑)

a0041508_2118987.jpg

[PR]
by rada113 | 2012-02-13 21:27 | 花など・・

雪景色

a0041508_22244682.jpg


先日、今庄365にスキーに行ってきました。
ここは初めてです。
スキーヤーオンリーなので、ボーダーはいないけど、
子供は多いような感じです。

a0041508_2224451.jpg


最近の寒波のせいなのか、いつもなのかわかりませんが、
天気も良かったおかげで、めちゃくちゃ雪景色がきれいだし、
一緒に行ったコと、感動しきりでした^^
(世の中、大雪で困ってるというときに、不謹慎ですが・・^^;)

a0041508_2224484.jpg


a0041508_22244673.jpg


山頂からは敦賀湾も見えます。

こんなに、景色に感動したのは久しぶりかな?というくらい・・・。
うれしくて、写真いっぱい撮ったけど、
帰ってパソコンでみたら、
「こんなもんか・・・--;」ってレベルで・・・(汗)
もっともっときれいだったのにな~って^^;
やっぱり自分の目で見るってゆうのは大切なんだと思いますね。

a0041508_2224478.jpg


a0041508_22244769.jpg



そういえば、今年初投稿です。
相変わらず放置ブログですが、今年もよろしく・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2012-02-01 22:44 | スキーが好き

皆既月食

昨夜は皆既月食でしたね。

前日まで「見よう!」と意気込んでいたのに、
当日はすっかり忘れて、ハッっと気が付いたときは
深夜1時でした。。。

ああ、もう終わりかけ・・・(汗)

昼間は曇りだったので、どうだろう?と外に出てみると
快晴!!

終わりかけの月食は見ることができました・・・^^;

a0041508_18522595.jpg

[PR]
by rada113 | 2011-12-11 18:59 | 日常・つぶやき系

冬が来る前の越前海岸

a0041508_18244081.jpg


半月ほど前の越前海岸です。
この日は天気が良かったので、
海もきれいでした。

a0041508_1824395.jpg


a0041508_18243851.jpg


越前海岸沿いにまるでハワイにいるような気分になれるカフェがある
と聞いて、行ってみることにしたわけです。。

a0041508_18243955.jpg


ハワイ・・とまではムリにしても、目の前に海が広がり、開放感あるステキなカフェでした。
海ばかり撮ってカフェの写真がないけど・・^^;
カフェマーレというお店です。平日でしたが、けっこう人が来てました。
人気店のようですね。

ちなみに、私はカニクラムチャウダーを注文しました。
パンにスープがしみ込んでおいしかったのですが、一人で食べるには多いです^^;
ただ、カニは。。まこんなもんなのかも~。。

a0041508_18243826.jpg


ちなみに、一年前もこの道を通ったのですが、
そのときは全然、このお店に気がつきませんでした。

なんせ、昨年は↓こんな状態でしたからね~

a0041508_18243889.jpg


11月下旬でしたけれども、天気が悪かったせいか、
なんかもう色の無い日本海。という感じでした。
[PR]
by rada113 | 2011-11-16 18:32 | 風景
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧