ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:海 ( 23 ) タグの人気記事

梅雨前の紀伊半島ツーリング

久しぶりにツーリングに行ってきました。

a0041508_18292769.jpg


梅雨前に行く予定が、入りが早まって、延期する~?という話も出たけど、
空梅雨のおかげで、一滴の雨にも降られず、一泊二日のツーリングとなりました。

ツーリングも久しぶりなら、バイクに乗るのも久しぶり。
なので、近場でのんびりツーリング。
a0041508_18292741.jpg

まずは龍神あたりを抜けて、日本棚田百景の「あらぎ島」

a0041508_18292870.jpg


石灰石の岩の白崎海岸。
なぜ、ここだけ白いんでしょうね~。
a0041508_18292829.jpg


この時期ウミネコが来ているというので、
近くで見れるかな~と期待していったけど、
いっぱいいるけど、遠いわ、早いわでロクな写真が撮れません^^;
a0041508_18292925.jpg



お宿はずいーっと南下して日置って場所のリヴァージュ・スパひきがわ
強アルカリの美人の湯でした。
a0041508_18293038.jpg


目の前の志原海岸は夕景の美しいところらしいです。
でも海に太陽が沈む季節は冬。ちょっと残念。
a0041508_18302562.jpg



a0041508_18293044.jpg


翌日は本州最南端の潮岬へ
a0041508_18293145.jpg

芝生の向こうが太平洋です
a0041508_18293185.jpg

ここは何年か前にキャンプに来ましたけども・・・
こんなとこでしたか・・・(記憶が薄い^^;)

お隣の紀伊大島へ
a0041508_18293270.jpg

トルコ記念館や樫崎灯台があります
a0041508_18293299.jpg


橋杭岩。国の天然記念物らしいです
a0041508_18293346.jpg



紀宝町のウミガメ公園
a0041508_18293377.jpg

この時点で4時前・・・
これから大阪まで帰るにも関わらず
のんきにウミガメのエサやりを楽しんでおりました(笑)


そしてあとはひたすら走る。走る。

久しぶりに楽しいツーリングでしたが、お尻が痛くて痛くて・・・^^;
座布団欲しかったです~(笑)
[PR]
by rada113 | 2013-06-17 18:47 | バイク・車にまつわる

ツタンカーメン展に行く!

a0041508_20451398.jpg


ツタンカーメン展を見に行ってきました。

そーいや一時CMやってたな~ぐらいの認識だったんだけど、
前売券を買ってた友達が、行けそうにないからあげる!って^^(ラッキ~)

でも、行く気になったものの、調べたらすごい人気で、入場するのに、何時間待ち?
とかそんな状態・・・・。や、やめようかな・・・(汗)
でも、せっかくなので・・・

a0041508_20451535.jpg


開館前か、夕方が狙い目と聞いたので、夕方のこのこ出かけてみました。

20分待ち・・・まあ許容範囲か・・・^^;

a0041508_20451469.jpg


多分多いときは↑ここは人で溢れているのでしょう。

4時半ぐらいについて、入場できたのは5時頃・・・
6時までなので、1時間あれば、十分見れるかと思ったら、
会場内は人でいっぱいだったので、ちょっと足りない・・・^^;
やっぱり、もうちょっと余裕を持っていくべき(笑)

a0041508_20451467.jpg


ちなみに、今回の会場。今はサントリーミュージアムじゃないのね。。そういやつぶれたんだった・・・。

a0041508_20451395.jpg


こちら、海遊館のチケット売り場。いつの間にやら新設移動?
冬はこの後ろの階段でイルミネーションが設置されてたんだけど、
どうなるんだろう・・?


あ、ツタンカーメン展の感想・・・素晴らしかったです^^ハイ
[PR]
by rada113 | 2012-07-05 21:08 | ○○鑑賞

B-1グルメ

a0041508_21293481.jpg

日生のかきおこを食べに行ってきました。
昨年、B-1グルメグランプリ全国 第9位という結果だったおかげで、
だたでさえ並んでたのに、さらに長蛇の列になっていました^^;

a0041508_21293443.jpg

今回は母とそのお友だち、、つまりは私が運転手です。
「運転手だから、大きいの食べていいよ~」ってことで、
牡蠣250g入りの大盛りサイズをいただきました。

上の写真じゃ、牡蠣が見えないので、割ってみたけど牡蠣てんこ盛り度は表現できず・・(笑)
a0041508_21293386.jpg


B級グルメというくくりだけど、こんだけ牡蠣が入ってたら
もはやB級とは言えんでしょ?と思いつつ・・

この日はかなり寒いとの予報でしたが、
天気が良かったので海はきれいだし気持ちよかったです。
a0041508_2129342.jpg


それにしても牡蠣はうまいですね~
殻付き牡蠣も買ってかえり、晩ご飯は焼き牡蠣を堪能^^

そして深夜・・・
[PR]
by rada113 | 2012-02-21 21:54 | おいしいもの・料理

冬が来る前の越前海岸

a0041508_18244081.jpg


半月ほど前の越前海岸です。
この日は天気が良かったので、
海もきれいでした。

a0041508_1824395.jpg


a0041508_18243851.jpg


越前海岸沿いにまるでハワイにいるような気分になれるカフェがある
と聞いて、行ってみることにしたわけです。。

a0041508_18243955.jpg


ハワイ・・とまではムリにしても、目の前に海が広がり、開放感あるステキなカフェでした。
海ばかり撮ってカフェの写真がないけど・・^^;
カフェマーレというお店です。平日でしたが、けっこう人が来てました。
人気店のようですね。

ちなみに、私はカニクラムチャウダーを注文しました。
パンにスープがしみ込んでおいしかったのですが、一人で食べるには多いです^^;
ただ、カニは。。まこんなもんなのかも~。。

a0041508_18243826.jpg


ちなみに、一年前もこの道を通ったのですが、
そのときは全然、このお店に気がつきませんでした。

なんせ、昨年は↓こんな状態でしたからね~

a0041508_18243889.jpg


11月下旬でしたけれども、天気が悪かったせいか、
なんかもう色の無い日本海。という感じでした。
[PR]
by rada113 | 2011-11-16 18:32 | 風景

いつのまに・・?のりんくうタウン

a0041508_1754847.jpg

確か、大阪の玄関口にしようと、せっせと開発を進めていってたけど、軌道に乗れず、
りんくうパパラ(だったか?)という遊園地みたいなのもあったけど結局つぶれ、
これからどうなるりんくうタウン。と言うところで、私の記憶は途絶えていたんだけど。。
a0041508_1751735.jpg
a0041508_1761823.jpg
a0041508_1763619.jpg

なんか、いつの間にやら賑やかになってるじゃないですか・・^^;

あまり来ない場所なので、気がつかなかった・・・
a0041508_1773994.jpg

せっかくなので観覧車に乗りました。。

700円・・・私的には半径少ないんだから、2周ぐらいさせてくれよ~って感じですが・・
高い所は、やっぱり楽しいです^^

a0041508_1771142.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-09-02 17:11 | 風景

関空へつづく橋

どこか遠くへ行きたいですね~
逃避行したいわけじゃないですよ・・^^;
最近、海外旅行行ってないな~と思って・・・

a0041508_1627974.jpg


a0041508_16272378.jpg


a0041508_16273567.jpg


電車や新幹線より、飛行機が好き。
空から見渡せる風景が楽しいからかな・・?
[PR]
by rada113 | 2010-08-31 19:19 | 風景

ゆらゆら

a0041508_134311100.jpg


海遊館のクラゲ。

a0041508_13433772.jpg


ゆらゆら、とっても癒し効果有り!^^

a0041508_13435853.jpg


あの長ーい、足?触手?からまってプチッと切れたりせんのかな~?
スルスルと解けていく様は、シルクのようですごく気持ちよさそうです。

a0041508_13442244.jpg


実際、海とかで、腕にからまったら、発狂するかもしれんけど・・(汗)

a0041508_13444191.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-05-14 13:45 | おでかけ

海遊館に行ってきました。

昼間の海遊館(入場)に行くのは何年ぶりかしら・・・?
もうすっかりどこが入り口だったかも忘れてる状態でしたが・・

a0041508_1743415.jpg
a0041508_17501.jpg


docomoポイントと引き換えでレジャー券をもらったのは1年前。
(しかも私のポイントじゃないし・・・^^;)
いつ行くいつ行く、、と思ってる間に、
有効期限が切れる~~

で、慌ててゴールデンウィーク最終日に行ってきました。

a0041508_1765891.jpg


やっぱりGW最終日、マーケットプレイスはだだ混みで、挫折しかかりました^^;
もう年なので、人ごみ、アカンです。。いや、昔からダメだけど・・(汗)

でも、海遊館の中はなんとか乗り切れました。ふ~っ。。

a0041508_1754884.jpg

a0041508_176697.jpg


スタッフのおねーさんが、
「あそこに○○がいます」「木の向こうに○○がいます」
と説明してくれるので、普通なら見逃しそうなものも見ることができました。
前来た時、こんな案内してたかな~?

動物園も水族館も色々変わっていってるんでしょうね~^^
[PR]
by rada113 | 2010-05-11 17:14 | おでかけ

瀬戸内の夕暮れ前

a0041508_16581461.jpg
先日の土曜日、瀬戸大橋を通って高松へ行ってきました。
何をしに行ったかというと、
某医学博士の講演を聞きに・・・

この某先生は病気になるのは日ごろの食生活のせい!と言ってるのですが、
ダメな食べ物が、肉・大きな魚(小魚はOK)・加工品・牛乳・チーズ・ヨーグルト・・・等々
米は玄米がよろしい。とされているので私は守れそうにありません^^;

というワケで、半分居眠りをしながら聞いた講演会でした。。
テレビカメラが入っていて、いずれテレビ放送されるみたいですが・・
居眠り中の私の姿が映ってないことを祈るしかありません・・・(汗)


帰りの瀬戸大橋・与島PAからの風景
もうちょっと、日が傾いてたらよかったかも~
a0041508_16582650.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-02-23 17:01 | おでかけ

異国のゴミ施設

前回の記事の続きですが・・
しばらく来ないうちに、ベイエリアはドンドン開発されていってるようで、
大阪オリンピック招致に失敗した残骸とも言われる、夢洲や舞洲の埋立地が
いつのまにやら、ぐるりと繋がっているし。
天保山(海遊館)エリアから咲洲(ATC)エリアに繋がる海中トンネルは200円だったのが100円になってるし
ATCエリアから、夢洲への海中トンネルはタダ・・
夢洲通るのは、舞洲に行くゴミ収集車しかないからタダにしたのかしら?
なんてことも思いつつ。。
夜だから、あんまりよく分からなかったけど、
ヘリポートやアリーナとかあるみたいですね。
でも、舞洲にそびえる異国のゴミ施設だけは異彩を放ってました。。
どう考えても、こんな外観はいらんやろ?(笑)
a0041508_17523657.jpg

ちなみに、夢洲はなんの気配も感じませんでした。
いまだ、埋め立てたまま放置なのかな~?
a0041508_17531749.jpg
こちらは異国のゴミ施設あたりから見た、対岸風景。
多分中央あたりがUSJ?
[PR]
by rada113 | 2009-12-08 17:55 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧