ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:植物 ( 196 ) タグの人気記事

庭の花 ~雨上がりの午後2~

今日も寒いです。
雨だし・・・
でも、スキー場は雪降ってるかな?(笑)

実家の庭の椿、何種類かあるけど、今年は豊作らしいです^^
a0041508_1712105.jpg
a0041508_17121928.jpg
a0041508_1712324.jpg
a0041508_17124165.jpg
a0041508_17134718.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-04-16 17:14 | 花など・・

庭の花 ~雨上がりの午後1~

a0041508_1701072.jpg
最近の天気はどうなっているんでしょうか?
暑かったり寒かったり。。

今日は寒いので足がスースー
レッグウォーマーが手放せません^^;

この前、ネコの為に実家に帰ったときの庭の花の写真

スノーフレークもかわいく咲いてます。
a0041508_1702880.jpg

a0041508_1711769.jpg

そういえば、ネコを保護した日も午後にちょっと雨が降ってた。
でも、濡れてなかったから、ちゃんと雨宿りはできてたんだね~^^;

ネコ保護記録のブログを別に作りました。
よろしくね^^(ちょっとかぶってるけど・・)
http://blog.goo.ne.jp/gyo113/
[PR]
by rada113 | 2010-04-15 17:03 | 花など・・

サクラ満開^^

a0041508_1656595.jpg
花見っていいですね~
花より団子って言葉もありますが、
団子がなくても花の下にいるだけで、幸せな気分になります^^
a0041508_16562088.jpg

昨日はいいお天気だったので、何時間でもサクラの下に居たかった気分。。
いや、、仕事中なので帰りましたが・・^^;
a0041508_16563271.jpg

どこかのブログの方が書いてたんですが、
あと、20年生きられるとしたら、まだ時間があるな~と思うけど
あと、20回しかサクラが見れないとなると、少なっ!って思う って
ホントその通りだな~
a0041508_16564328.jpg

私はあと何回サクラを見ることができるだろう?
まあ、20回以上は確実だと思うけど・・(それなりに健康体^^のつもり)
a0041508_1656521.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-04-07 17:02 | 花など・・

春の季語らしい

昔、誰か「沈丁花」の歌、歌ってませんでしたか?
演歌だったと思うけど・・・

今、近所で満開の沈丁花。
通るたびにいい匂いがしています^^
沈丁花は春の季語らしいですね。
a0041508_18204628.jpg


この前、会社の人とこの前を通過したときに、私が
「沈丁花のいい匂いがするね~」と言ったら
「え?消毒液の匂い?」
って返されました。。。
ちょうど病院の近所でもあったけど、
どうやったら消毒液に聞こえるんや・・・?(汗)

思い込みかな~(^^;)
[PR]
by rada113 | 2010-03-04 18:24 | 花など・・

一年の計は元旦にあり

a0041508_22113431.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

“今年は、もうちょっとマメな更新をしよう!”
と元旦に誓う・・・とりあえず・・・^^;
a0041508_22124896.jpg

a0041508_22123434.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-01-01 22:16 | 花など・・

豊作柚子

a0041508_17312026.jpg実家の庭の柚子が、いっぱい実りました。

でも、自家栽培ならではなのか、
形もいびつで、表面も汚れてて、人様にあげれる状態ではないので、
ある意味、消費に困ってます^^;

というわけで、もらって帰って柚子シロップを作ってみました。

適当に切った柚子と同量の氷砂糖を交互に入れるだけ・・
超簡単!
(ジャムだと煮詰めなきゃいけないから面倒)

でも、表面の汚れを落とすのに、えらい時間がかかってしまいましたが。。

1週間ぐらいで完成です。(多分・・)


実家も、柚子シロップと柚子ジャムを作って、
こんな不細工な柚子をあげても文句は言わない叔母さんにも送って・・
なんとか、消費しました。。

いや、これからがホントの消費か・・
あの大量の砂糖を見ると、恐ろしいんだけど・・・

私は柚子茶にして飲むつもりです^^
[PR]
by rada113 | 2009-12-16 17:34 | おいしいもの・料理

あらら・・・12月

気が付けば12月。。。
もう今年も残り一ヶ月。。
やり残したことないですか~?
私は残したまま来年に突入しま~す^^;
a0041508_17212279.jpg


それにしても月1更新のブログって・・・(汗)


a0041508_17214373.jpg

そして、11月初旬に撮った紅葉をのせる
時期はずれなブログ・・・。あぁ・・・
a0041508_17215992.jpg


お散歩?
[PR]
by rada113 | 2009-12-01 17:26 | 花など・・

ゴールドクレストの憂鬱

a0041508_172516.jpg

昔々、ガーデニングに凝ってたころ、自分ちのアパートのベランダで
ゴールドクレストの鉢植えを植えてたんだけど
南向き遮るものなし、照り返し等々で、
激暑になるベランダでは、北米原産の彼には耐え切れなかったのか、
どんどん、枯れていくのですよ。。

あまりにも、悲惨なので実家の庭に移植したところ、
元気を取り戻しまして、それはそれでいいんだけど、
家の壁脇に植えたもんだから、そのうち家が傾きゃしないか・・?
ってまでに成長してしまいました。
a0041508_1723185.jpg

いや~高くなる木だとは思ってたけど・・
買ったときは20cmぐらいだったのに・・(汗)
今やすっかり私の身長も追い越して・・
もういっぱいいっぱいです。
庇のところで、頭打ちしてくれ~!

調べてみると樹高20mって書いてあるところもある・・
今後が心配です。。。( ̄□ ̄;)

a0041508_1724867.jpg


そして、ゴールドクレストといえば、、、
昔々、友達が庭付き一戸建ての家を建てまして、
その友達は気軽に、
「庭にradaちゃんの好きな植物、植えていいよ~」
と言ってくれたので、ゴールドクレストを3本植樹してしまいました。

随分前に、身長越えの姿を見たけど、、、
今どうなってるのか・・・不安です(汗)
[PR]
by rada113 | 2009-11-10 17:05 | 花など・・

屋根の上のバラ

もう11月ですか・・
早いです。早すぎです(汗)
今年も何の進化もなく・・・ーー;(←もう終わった気でいる・・)

ちょっと前の写真ですが、、
a0041508_16561681.jpg


実家の庭のバラは手入れなしなので、伸び放題です。
かといって大繁殖するわけじゃなく、
時々やってくる剪定屋さんに、バスバス切られるので、
比較的元気な茎だけが、
ヒョロヒョロと上にみょ~んって伸びる感じで、
1輪か2輪ぐらいしか咲かない。。
まあ、低待遇でも毎年花を咲かせているんだから、
健闘賞でもあげたいところですな^^;

a0041508_16563685.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-11-09 16:58 | 花など・・

真っ赤

そろそろ紅葉のシーズンですね〜

今日久々に、自宅のメールを開きました。
仕事関係のメールが10月9日にきてました。。。
あらら・・・^^;

a0041508_222323.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-10-29 22:04 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧