ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:植物 ( 196 ) タグの人気記事

春が来た!

すっかり放置ブログになってしまってます。。^^;
久々に写真を撮ったので、更新でもしてみようかと・・(汗)

今年は桜の開花が遅かったけど、満開の桜を見ると安心しますね。
ちゃんと時は巡っているんだ・・と。

a0041508_14284889.jpg


以前、母が行った吉野の桜を見るツアー。
渋滞渋滞で、現地に辿り着けず、
やっと到着しても、時間がないので30分で撤収。(その間トイレも行ってね)

a0041508_14294080.jpg


そんな苦労をしなくとも、近場できれいな桜が見れるじゃない!
ってことで。。
今回お花見に行った先は、半田山植物園。
入園料は300円だし(65以上は無料)
駐車場も300円だし、、
思ったほど渋滞してなかったし、
なかなか穴場・・?

a0041508_14284888.jpg


天気もよく、お花見日和でしたよ。
行ったのは9日なので、もう散ってるかな~?

a0041508_14284617.jpg


この前、ちら聞きした話なんですが、
あと40年ぐらいしたら日本で桜が咲かなくなる。。と
原因までは聞けなかったんだけど、、温暖化かな?
40年後、どうなってるんでしょ。
ナウシカの世界になってるかもね~^^;

a0041508_14284737.jpg

[PR]
by rada113 | 2011-04-13 14:53 | 花など・・

車窓から

a0041508_14131724.jpg


車を運転中、ふと鮮やかな黄葉が見えました。
信号待ちで思わずパチリ。

日の光をあびて、キラキラとてもきれいでした。
でも、写真に撮るとそうでもないの・・^^;
この木はなんなんでしょうね~?

11月も、もう後半。。
相変わらず、更新できていないのでした・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-11-23 14:18

ムラサキ色

気がつけば、今年ももう3ヶ月切っちゃいました。
結局進歩のない1年になりそうな・・^^;

夏の名残の百日紅
a0041508_2033064.jpg


ムラサキシキブは秋なのかな?
a0041508_2034527.jpg


これはなに?
a0041508_20343755.jpg


とりあえず、実家の庭のムラサキ系・・・(笑)
[PR]
by rada113 | 2010-10-05 20:36 | 花など・・

やっと秋・・

a0041508_1714529.jpg


暑い暑い残暑でしたね~。
急に涼しくなったので、今日は着込んでます^^;
そしたら、ちょっと暑いので扇風機を回すという、なんとも無駄な状態に・・(汗)

写真はまだ暑い日の庭のニラの花。
今年は蚊が少なかったけど、庭に出ると、やっぱり蚊に襲われるのでした・・

a0041508_1715085.jpg

a0041508_1715218.jpg

a0041508_1715528.jpg

▲なんだか手を思いっきり空に伸ばしてるような感じ\(^^)/

写真を撮ってると、蝶が蜜を吸いにやってきました。
が、私がいるせいか、花には近寄らず山椒の木の周りをヒラヒラ。
止まって~~!(笑)
a0041508_1715831.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-09-24 17:04 | 花など・・

6月も終わり

6月も終わりですね~^^;
もう1年も半年過ぎちゃった・・・
なんて早いんでしょ・・・(汗)

サッカー日本代表はあんなにがんばっていたのに。。(見てないけど・・)
こんなにダラダラ日々をすごしてていいんだろうか・・・?

a0041508_1714274.jpg


紫陽花の季節だったのに、見に行くことなく、実家の庭の紫陽花だけを見る・・

a0041508_17141046.jpg


最近は、遊びに行くことが減りましたね~。
[PR]
by rada113 | 2010-06-30 17:20 | 花など・・

どくだみの花

a0041508_162348100.jpg

相変わらず繁殖力が強いので、実家の庭はどくだみに侵略される勢いです。

花はかわいいんだけどね。。^^;

庭をどくだみが侵略中、という話を友達にしたら
「どくだみ茶にしたら?ダイエットにいいらしいよ」

おお!ナイスな提案です!
じゃ、早速煎じて・・・・・・


ムリです!どくだみ茶・・・はきそうなくらい不味いです。。。
過去、実際はいたし・・・(汗)

でもあれは、ばーちゃんがめっちゃ濃く煎じてたからかな~?
うす~いどくだみ茶なら飲めるのかも・・・?

つくろうかな~と思いつつ、今年もはびこったままかもね・・(笑)

a0041508_16243978.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-06-25 16:25 | 花など・・

後楽園の花しょうぶ

a0041508_16395514.jpg

先日、後楽園で表具展が開催されてたので、行ってきました。
もちろん、表具に興味があるわけではないので、付き添いです^^;

ちょうど、花しょうぶが咲いていました。
何年か前にもこの季節に来てるけど、そのときは花咲いてたかな~?
a0041508_16401079.jpg

今年は気候が安定しなかったせいで、花の開花が遅れてるっていうのを聞きましたが・・。
a0041508_16403016.jpg

ちなみに、この後楽園、今まではシニアは無料だったのですが、
今年9月から・・だったかな?有料になるみたいです。
それでも140円ですが・・・。
まあ、私にはまだ関係ない話なんですが・・・

この金額でも有料なら行くのやめよう。と思う人いるのかな~?
今のところ、駐車場もただなので、行きやすい観光地だと思います。
私はあんまり行かないけど・・・^^;。
a0041508_16404640.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-06-11 17:08 | 花など・・

カエル王国・・・?

a0041508_17395527.jpg
実家の庭には、カエルがいっぱい。

確かにうちは、うっそうとして、湿気も多いかもしれんが
池はないし、川もない。

どこからやってくるんだろう?

ちなみに写真は上から

門柱の上にカエル

郵便受けの中にカエル

葉っぱの上にカエル

a0041508_17401689.jpg

こんなに、庭にカエルがいるもんなんだろうか?
一度全員集合してもらって、何匹いるか数えてみたいような・・・^^;

もしかして、蚊とか、虫とか多いから寄ってくるのかな~?
食料豊富とかで・・・(汗)

そうなら、住み込みを許可しよう!

まあ、害がないからいいんだけど・・・
見てるとなんとなくかわいいし・・^^

a0041508_1740295.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-05-17 17:41 | 日常・つぶやき系

庭の葉っぱ

ネコブログにばかり精を出してたら、こちらはすっかり滞ってしまってますな~^^;

a0041508_17385563.jpg


天候不順だった春も、そろそろ暖かくなって、雑草が生い茂る勢いです。
実家に帰ったら、草抜きさせられるのは必至。
虫除け用意しとかなきゃ・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2010-04-28 17:43 | 花など・・

庭の花 ~チューリップ~

a0041508_17382731.jpg
チューリップは花が終わると、球根を掘り起こして保管し、
次のシーズンにまた埋める、のが正解じゃなかったかな~。

それでも、埋めっぱなしでも、なんとなく咲く、実家の庭のチューリップ^^;
a0041508_17381434.jpg


球根といえば、ムスカリも植えっぱなし・・・
ムスカリはそれでもよかったような・・・?
手もかけず雑草魂のように毎年咲いてくれるのは、うれしい^^
a0041508_1742758.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-04-20 17:42
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧