ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:大阪 ( 22 ) タグの人気記事

グランフロント大阪のクリスマス

クリスマスイルミももう終わりですね。

とりあえず、撮ったイルミだけでもアップしておきましょう^^;
ということで、グランフロント大阪のクリスマスイルミネーション

a0041508_23423221.jpg


初めてのクリスマスです。
なんかブロックみたいなツリーオブジェ。

a0041508_2342324.jpg

a0041508_23423330.jpg

a0041508_23431876.jpg


イルミのガイドブックに載ってた写真はコレ(↓)

a0041508_23423489.jpg


どこにあるのかと思ったら、一番奥に・・・・^^;
トイレに行かなきゃ見逃すとこだった(笑)

a0041508_23423537.jpg



a0041508_2343198.jpg

[PR]
by rada113 | 2013-12-25 23:52 | イルミネーション・花火

トワイライトファンタジー

この季節、折角街中に出たんだから・・・というわけで、
大阪ステーションシティの5階、時空の広場で開催されている
Twilight Fantasy」も見てきました。

a0041508_23362055.jpg


確か去年も見たような・・・
デザインはほぼ同じか?
と思ったら、ボリュームアップしてました(笑)(去年のイルミ

a0041508_23361982.jpg

a0041508_23361914.jpg


時間ごとに、音楽と共に点滅してました。

a0041508_23362079.jpg


朝の広場はこんな感じ(↓)

a0041508_23363967.jpg

[PR]
by rada113 | 2013-11-25 23:52 | イルミネーション・花火

天空の農園だって

a0041508_0313033.jpg


朝一の映画鑑賞のため大阪駅ビル(大阪ステーションシティ)に行ってきました。

a0041508_0313090.jpg


で、待ち合わせ時間よりちょっと早めについたけど、
とりあえず、映画館の場所だけ先に確認しようと
11階までエスカレーターで上って行ってたのですが

a0041508_031334.jpg


このビル、なにかと広場が設置してあって、ついつい散策。

ふと、14階に農園の表示が・・・
ここに行くには、11階から階段のみのようで・・・
上るのにゼイゼイ・・・やっぱり空気薄いのかしら・・・^^;
ただ単に運動不足ですね(笑)

a0041508_0313160.jpg


ただ、農園と言っても季節柄か、特に見どころはなく。
でも、コスモスが咲いてました。

a0041508_0313175.jpg


a0041508_0313244.jpg


ビルの上のコスモスもなかなかいいもんかも~^^

a0041508_0313267.jpg


a0041508_0313393.jpg


a0041508_0313480.jpg


朝陽とコスモスを撮って遊んでいたら、迫る待ち合わせ時間。

a0041508_0312963.jpg


慌てて、映画館に向かうものの、朝早いせいか、開いてないドアとかがあり、
なかなか目的地にたどり着けないのでありました^^;
[PR]
by rada113 | 2013-11-24 00:43 | 花など・・

テラスガーデンからの眺め

今話題のグランフロント大阪に行ってきました。
とは言っても昼間は外観を眺めただけで・・・

a0041508_166988.jpg


夜になって、ちょっと南館の屋上に行ってみただけです^^;

a0041508_166812.jpg


a0041508_166938.jpg


a0041508_166824.jpg


大体、こんな感じの夜景を楽しむことができますよ(笑)

今はテレビでも毎日取り上げられ、
とっても混んでいるので、
もう少し落ち着いたころに遊びに行きたいと思います。。。

と言いつつ、行かない可能性大^^; ?
[PR]
by rada113 | 2013-04-28 16:07 | 風景

クリスマスも終わり

ああ、今年はあまりイルミ巡りしなかったな~
なんて思ってたら、
アップしてないクリスマスイルミがあったわ(笑)

もうクリスマスは終わったけど、名残りイルミで余韻を楽しむ^^;

a0041508_19383652.jpg

a0041508_1938357.jpg


シンプルな逆さワイヤーツリーなんだけど、天井に転色しながら光が照らされ、きれいでした。


a0041508_1938313.jpg

a0041508_19383049.jpg

a0041508_19383715.jpg


劇団四季のある建物。ライオンキングにちなんで黄色いツリーなのでしょう。
そしてオーナメントもアニマル柄・・・でも主役のライオン柄はないようでした(笑)


a0041508_19383363.jpg

a0041508_19382924.jpg


↓ヒルトンHのロビーのツリー。

a0041508_19383443.jpg


↓どっかのビルの雪だるま。

a0041508_19383630.jpg


他にも撮ったけど、手持ちなのでかなりピンボケなのでした~^^;
[PR]
by rada113 | 2012-12-26 19:55 | イルミネーション・花火

久しぶりの梅田

友達と会うために、久しぶりに梅田までやってきました。

いつぶり?すっかりの様変わり・・・(汗)

a0041508_14343027.jpg


↑この間新装オープンした阪急の屋上庭園からの眺め
平日だというのに、人多かったです~

もうクリスマスイルミネーションも始まっていて、
取り残されてる感大です^^;

a0041508_14343126.jpg


リサとガスパールのクリスマス展示は毎年してんのかな?
以前も撮ったな~

a0041508_14343113.jpg


↓こちらのイルミも何年か前撮った(笑)
そん時はドリカムだったような・・・

a0041508_14343221.jpg


a0041508_14343391.jpg


梅田駅もきれいになってからはじめての訪問。
電車、あんまり乗らないから駅にはご縁がないです。

a0041508_14343283.jpg


a0041508_14343389.jpg


どんどんきれいになってお店も増えて・・・
いいんだけど、こんな不景気なご時世なのにやっていけるんだろうか?

a0041508_14343434.jpg


私は阪急で650円落としただけでしたが、
世の中には余裕のある方がいっぱいいらしゃるんでしょうねー
[PR]
by rada113 | 2012-11-28 14:52 | イルミネーション・花火

ツタンカーメン展に行く!

a0041508_20451398.jpg


ツタンカーメン展を見に行ってきました。

そーいや一時CMやってたな~ぐらいの認識だったんだけど、
前売券を買ってた友達が、行けそうにないからあげる!って^^(ラッキ~)

でも、行く気になったものの、調べたらすごい人気で、入場するのに、何時間待ち?
とかそんな状態・・・・。や、やめようかな・・・(汗)
でも、せっかくなので・・・

a0041508_20451535.jpg


開館前か、夕方が狙い目と聞いたので、夕方のこのこ出かけてみました。

20分待ち・・・まあ許容範囲か・・・^^;

a0041508_20451469.jpg


多分多いときは↑ここは人で溢れているのでしょう。

4時半ぐらいについて、入場できたのは5時頃・・・
6時までなので、1時間あれば、十分見れるかと思ったら、
会場内は人でいっぱいだったので、ちょっと足りない・・・^^;
やっぱり、もうちょっと余裕を持っていくべき(笑)

a0041508_20451467.jpg


ちなみに、今回の会場。今はサントリーミュージアムじゃないのね。。そういやつぶれたんだった・・・。

a0041508_20451395.jpg


こちら、海遊館のチケット売り場。いつの間にやら新設移動?
冬はこの後ろの階段でイルミネーションが設置されてたんだけど、
どうなるんだろう・・?


あ、ツタンカーメン展の感想・・・素晴らしかったです^^ハイ
[PR]
by rada113 | 2012-07-05 21:08 | ○○鑑賞

金環日食!見た!

世紀の天体ショー!
普段起きない時間に起きました!

a0041508_16472564.jpg

a0041508_1647284.jpg

テレビも見ながら、東の窓からカメラ撮影^^
ちゃんとした装備なしなので、あんまりきれいじゃないけど
まあ、満足です!
周りが黒いから、なんか月みたいですね^^;

a0041508_16472861.jpg

a0041508_16472721.jpg

曇り予報だったので、ちょっとムリかも~と思ってたんだけど、
かなり良く見えましたよ!

曇り地域の雲越しのスケルトンの日食とかテレビでやってましたが、
それはそれで、雰囲気あってステキでしたね

a0041508_16472798.jpg

a0041508_16472641.jpg

金環が終わったら、見るの止めようかと思ったけど
部分日食もなかなか魅力的で、
ついつい最後まで見てしまいました。

a0041508_16472666.jpg

a0041508_16472558.jpg

太陽が隠れると、ちょっと薄暗くなるし、心なしか、寒くなるし
やっぱり太陽って偉大だ~(笑)

a0041508_16473283.jpg

a0041508_16473533.jpg

日食を追いかけてどこまでも!という根性はないので、
これが人生最後の金環日食ですね。
いい冥途の土産ができました(笑)

a0041508_16474168.jpg


とりあえず、次回の天体ショー「金星の太陽通過」だったかな?も見てみようと思います。
ちょっと地味だけど・・^^;

a0041508_1647445.jpg

a0041508_16474889.jpg


世の中は、金環日食の経済効果がなんぼ!とか言ってますが、
私は一円も使ってないですね~(笑)
日食グラスも、2009年の皆既日食の時に買ったのを再利用。
その時は雲に阻まれて、見えなかったのですが、
今回、日食グラス、ちゃんと日の目を見ました^^
[PR]
by rada113 | 2012-05-21 17:19 | ○○鑑賞

桜の通り抜け

a0041508_02125.jpg


造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
かな~り昔に一度行ったことがあるんだけど、その時は夜だったし、
初!と言ってもいいかも^^;

a0041508_02945.jpg

a0041508_021014.jpg

a0041508_014230.jpg


毎年ニュースで見てて行きたいな~と思ってたんだけど
1週間しか通れないのでね、なかなかチャンスがなかったのです。
a0041508_021144.jpg

a0041508_021186.jpg

a0041508_021045.jpg


週末は混むし、天気も悪そうだったので、
18日水曜に行ったんだけど・・・
びっくりするほどの人でした。
サイトで確認したら、一番多い人出だったみたいですね。
牛歩どころか・・・って感じの進み具合^^;
たった560メートルの距離なんだけど、通り抜けるのにかなりの時間を要しました。

a0041508_021319.jpg

a0041508_013792.jpg

a0041508_022183.jpg



129種類の桜が植えられているそうなんだけど、
今年の桜は「小手毬」です。
多分これ↓
a0041508_021369.jpg

いっぱいありすぎて、何を写真撮ったかももうようわからん!って感じです(笑)

a0041508_014344.jpg

a0041508_022074.jpg



明日が最終日・・ってもう今日だけど・・
来年は行く根性あるかな~^^;
[PR]
by rada113 | 2012-04-23 00:37 | 花など・・

大阪ルネッサンス

a0041508_14501149.jpg


大阪ルネッサンスに行ってきました。(12月25日で終了)
今年はウォールタペストリーを見る!という意気込みで出かけたんですが、、
そこは、まあ相変わらず、時間ぎりぎりパターン^^;;

a0041508_14501156.jpg

a0041508_14501352.jpg


↑最初にこの光の絵画が目に入ってしまい、
見とれているうちに、ウォールタペストリーは終わってました。。(汗)

来年こそは~!!

a0041508_14501315.jpg

a0041508_14501219.jpg

a0041508_14501283.jpg


今年は中央公会堂ばかりの写真になってしまいましたね。
会場が広いので、時間は余裕をもってね・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-12-26 14:59 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧