ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:夜景 ( 82 ) タグの人気記事

夜景の見えるレストラン

夜景の見えるレストランに行ってきました。
行き当たりばったりだったので、夜景の見える席に案内されたときはラッキー!って感じでした・・^^(少々ジミでしたが・・・)
考えてみればロマンチックなシチュエーションわけで、
そんな、場所で先輩と交わす会話は、なぜだかOTAKU系に傾倒した内容なわけで・・。
児童ポルノ禁止法案の話で盛り上がっているのも、なんだか怪しげな二人・・^^;
まあ、この二人で愛を語るなんてありえへんから妥当な会話だったのでしょう(笑)
a0041508_176834.jpg

夜景の写真はそのビルの屋上で撮影。
ここから天神祭りの花火、よく見えるだろうな~と思うけど、当日は入れる人が限定されてる(残念!)
↓ちょうどこの真ん中あたりに上がるんじゃないかな~?打ち上げ場所が2箇所あるけど、もう1箇所は目の前のビルに阻まれるかも・・・?
a0041508_1762092.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-08-07 17:16 | イルミネーション・花火

残念な花火^^;

8月1日はPL花火を見にいきました。
天気は朝からいまいちで、夕方頃にはドシャドシャ雨が降るし・・
この天気だと中止かな~?
でも、PL教の教祖の命日を偲ぶ供養花火のなので、無理やりでもするかな~
なとど、思案しながら・・
a0041508_12454991.jpg

でも、さすが教祖さまの力か、花火の時間帯にはしっかりあがってました^^;
終わって暫くしたら、またドシャドシャと雨が・・やっぱ神がかり・・?(笑)
a0041508_1246762.jpg

天気が不安定だったので、コンデジしか持っていかなかったけど、、
とにかく、暗雲立ち込めるというか、
風向きが悪いのか、風がないのか、上がった先から、煙でさえぎられてしまうので、
非常にもったいない花火鑑賞になってしまいました。
a0041508_12462286.jpg


そして、帰りは渋滞にどっぷり・・--;

そして、帰りに寄った某ファミレスでのできごと・・
[PR]
by rada113 | 2009-08-03 12:48 | イルミネーション・花火

盆踊り大会

a0041508_1251193.jpg
盆踊りなんて何年ぶりでしょうか・・
イメージとしては町内会のイベントで、やぐらの上には浴衣姿のおばちゃんがゆったり踊ってるって感じでしたが。。
でも、ここは違った。。お寺での盆踊りだからなのか、若いお坊さんが踊っているのだ^^
なんだか、とっても元気ハツラツーッ!で、やぐらの周りでは老いも若きも輪になってエキサイト!!
こんな激しい・・もとい盛り上げっている盆踊りは初めてです(笑)
中でも一番盛り上がっていたのが「一休さん音頭」。あのアニメの一休さんのテーマソングです。
それが始まると、今まで休憩してた人たちまでワーッっと輪の中に参加するのです。
なんじゃ?なんじゃ?この異様な盛り上がりは!(笑)
a0041508_12535553.jpg

一緒に見に行ってたおじさんとおばさんも「ちょっと踊ってくる~」と輪の中に消えて行きましたとさ。。
おばさんはともかく、おじさんまで、踊りに行くって・・意外やわ~^^;
そんだけ、楽しそうだったってことやね^^v

私は・・・荷物番してましたが・・^^;
a0041508_12513444.jpg

お寺なので、しっとり万灯会もしてました。
盆踊り会場から、ちょっと離れたとこで、仏殿に向かう道の両側に灯りが灯されていて、とっても幻想的。
盆踊りの動と万灯会の静がなんかいい感じ^^
a0041508_12514683.jpg
a0041508_12515417.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-08-01 12:57 | おでかけ

蛍の光

先日、蛍を見に行ってきました。
蛍の飛ぶ姿は幻想的で、うっとり見とれてしまうんですが、
それを写真に収めるのは中々難しいです。
a0041508_164230.jpg

現地に着いた時間がちょっと遅かったせいか、蛍の数も少なかったようで・・
だいたい、夜8時から10時くらいがピークなのかな?
a0041508_1642491.jpg

ここは友達の家の近所の川なのですが、
こんな近くで蛍が見れるなんて子どもの情操教育にはいいよね~と言ったら
しょっちゅう見えるとありがたみがないようで、興味なし!という感じらしい^^;

それにしても、もうちょっと幻想的に撮れないもんだろうか?
なんで空が黄土色なんっすかねぇ(--;)
[PR]
by rada113 | 2009-07-01 16:06 | おでかけ

工場マニア

最近は工場マニアなる方々が多いようで、
実は私も工場は好きです。。
マニアってほどじゃないけど・・^^;
a0041508_175444.jpg

工場がすき!とか言うと
「あんなトラックが走り回って空気の悪いところっ!」
と非難されるのですが・・
視点が違うし・・^^;
a0041508_1751842.jpg


いやね、工場を写真撮ってるのってなんか不審者っぽくないですか?
作業服着たおっさんだったら仕事かな~?って思うけど
うら若き乙女が(←誰?)建物を覗き込むようにカメラ構えるなんて・・
でも、「工場マニア」のおかげで市民権?を得てきたようなので、
工場撮影してみました
人気のない夜に・・・

・・・やっぱり不審者?(笑)
a0041508_1753715.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-06-23 17:07 | イルミネーション・花火

カメラの差

しつこく淡路ネタです^^;

明石海峡大橋を渡ってすぐのところにあるハイウエイオアシス。
ここは橋と対岸が見渡せるビュースポットです。

本日は夜景で・・・

a0041508_17475061.jpg

写真を撮ってると、あちこちで聞こえてくる言葉が
「きれいに撮れへんな~」
「夜景モードにしてもあかんわ~」
みなさん試行錯誤しているようで・・・

夜景モードがあっても、位置が遠いし、光量が足りないんでしょうね。
みんな!三脚を持ってくるのじゃ!(笑)
そして露光時間を増やすのよ!(笑)
でも、人物を入れると難しいのかな・・

私もこの日は三脚を持ってきてなかったので
双眼鏡の上にカメラを置いて撮影。。
はたから見ると双眼鏡の上に覆いかぶさって何をやってるんだ?って感じか~^^;
a0041508_1748102.jpg


ちなみに写真は違うデジカメで撮ったものだけど、
同じような撮り方でも、随分色が違うんだな~と。。
[PR]
by rada113 | 2009-04-27 17:50 | イルミネーション・花火

電線がジャマ・・・

a0041508_22255067.jpg
8月1日はPL花火でした。
日本で一番打ち上げ数が多いんじゃないかなあ~と思っているんだけど・・
どうなんでしょ?

a0041508_22261336.jpg


12万発とか、去年のデータでしたが、、
今年は調べずじまいなので・・
ただ、なんとなく、ラストの原爆でも落ちたかのような光景が、
今年はちょっぴり控えめだったような・・?
いや、、カメラ設定に夢中だったせい?(笑)

a0041508_22263778.jpg


More
[PR]
by rada113 | 2008-08-07 22:31 | イルミネーション・花火

天神花火

7月25日は天神祭の奉納花火を見に行きました。

しかし!今回新たな鑑賞場所を開拓しようと歩き回った結果、見事ハズしました(ーー;)
天神花火は2カ所で上がるんだけど、
一方が見えない場所だった・・・
ああ、低い花火だとは認識してたんだけど・・
そして相変わらず、木がジャマ(笑)
a0041508_22264936.jpg

結局、立って見てたので、三脚を出すのもめんどくさいし。。
手持ちでスローシャッターにも耐えました(^^;)
なので、ヘロヘロ・・・(汗)
そしてトリミングでごまかす・・(^^;)ゞ

a0041508_22274194.jpg


ヘロヘロ
[PR]
by rada113 | 2008-07-27 22:30 | イルミネーション・花火

今年の花火は横浜から

a0041508_19213973.jpg先日の3連休、横浜の国際花火大会に行ってきました。
(花火のためにわざわざ横浜に行ったワケではない。念のため^^;)

普段じゃ考えられないんんだけど、足(車等)がないもんだから
電車でGo!
道中から人多い・・(ーー;)あたりまえか・・


メイン会場の山下公園は、早くから場所取りのシートが敷いてあって、とてもとても潜り込めそうにない・・
というか、場所だけ取って、人がいない・・きっと中華街あたりで涼んで、始まる頃に戻ってくる算段なのでしょうが。。ガムテープでシートを固定してビシバシエリア主張、なおかつ靴を脱ぐ場所(だと思う)まで確保しているのは、いかがなものかと・・・・。いままで、メイン会場には行ったことがないので、どこの花火大会もこんなもんなのかな〜?少人数で広々場所取ってんのかな〜?
a0041508_19221896.jpg

結局メイン会場はあきらめて、赤レンガ倉庫のあたりで観賞
この日は大さん橋埠頭に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。
でかい・・花火観賞にはちょっとジャマ^^;
せっかくなので、船と花火を一緒にフレームに納めようと思ったけど
打ち上げ場所がちょっとずれていたので、簡易トイレと客船と花火の構図に・・
やっぱり、トイレが写り込むのはイヤかも・・言わなきゃわかんないかもしれないけど・・(↑上の写真の左下の建物がお便所・・)
そーいうわけで、アップばかり狙って、どこの花火かわからない状態に・・(いっつもの事か・・^^;)
a0041508_19224643.jpg

ホントは、対岸?のベイブリッジのふもと、大黒埠頭あたりで見れば、横浜の夜景&花火という豪華な演出だったんだけど。。いかんせん足がない・・バスはあるけど、花火が始まる頃に終バスという、行ったはいいが帰れない羽目になる可能性が・・^^;(レンタカー借りようかと一瞬思った程・・汗)
a0041508_1923495.jpg
a0041508_19231718.jpg

ちなみに、翌日のニュースには国際花火大会で食中毒・・の見出しが踊ってました^^;
多分、山下公園にいた人たち・・・
40人ぐらいの被害でしたが、何を食べたんだろう・・
[PR]
by rada113 | 2008-07-24 19:25 | イルミネーション・花火

ピンクのリボン

昨夜ニュースを見ていたら、
「あれ?見たことあるツリーが・・」

ヒルトンプラザの中にあったツリーとよく似てるし・・

どうやら、乳ガン撲滅の啓蒙・推進運動のシンボルマークになっているピンクリボンをモチーフにしたツリーだったらしく、
改めて、撮った写真を見直してみると・・・リボンやわ・・(^^;)
そっかーそんな意味のあるツリーやったわけやね・・
全然気が付かずに撮ってた・・(汗)
a0041508_21441960.jpg

テレビでは、乳ガン特集みたいな感じで放映してました。
20人に1人の割合で発症するらしく、
出産未経験・不規則な生活・飲酒でリスクが高くなるとか・・
今まで、乳ガン検診とか受けたことないけど・・っていうか、普通の検診もないけど〜
そろそろ、しっかり考えてた方がいいんだろうな〜
でも、なんか病院って行きにくい・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-12-26 21:46 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧