ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:夜景 ( 82 ) タグの人気記事

雨のルミナリエ

今年も行ってきました。ルミナリエ!
期間が短いので、いつ行こうかな~などとのんびり構えていると
日を逃してしまう。
そんなわけで、今年は雨の日に行く羽目に・・・^^;

a0041508_1334949.jpg


なかなか雨が止む気配もなかったので、
着くなり、神戸市役所展望台へ・・・

a0041508_1334929.jpg


展望台の窓は、みなさんの熱気で曇ってました。
ティッシュで拭き拭き、撮影^^;
水滴はそんなに気にならなかったけどね

a0041508_1335042.jpg


下界に降りると、傘の襲撃にあいます(汗)
雨降りの人混みって大変だ~

a0041508_1335099.jpg

a0041508_1335113.jpg


さすがに雨降りに三脚を出してるひとはいませんでしたね^^;
私も持ってきてはいたけど、出す気にはなれず・・・手持ち撮影。
明るいので、まあ、撮れないこともない。。。

a0041508_1335146.jpg

a0041508_1335278.jpg


雨でぬかるんでいたせいで、この光のサークルの中とか人が少なめ。
舗装されているところで待機している人が多かったです(笑)

a0041508_1335280.jpg

a0041508_133234.jpg


また来年・・・。
[PR]
by rada113 | 2012-12-19 01:57 | イルミネーション・花火

久しぶりの梅田

友達と会うために、久しぶりに梅田までやってきました。

いつぶり?すっかりの様変わり・・・(汗)

a0041508_14343027.jpg


↑この間新装オープンした阪急の屋上庭園からの眺め
平日だというのに、人多かったです~

もうクリスマスイルミネーションも始まっていて、
取り残されてる感大です^^;

a0041508_14343126.jpg


リサとガスパールのクリスマス展示は毎年してんのかな?
以前も撮ったな~

a0041508_14343113.jpg


↓こちらのイルミも何年か前撮った(笑)
そん時はドリカムだったような・・・

a0041508_14343221.jpg


a0041508_14343391.jpg


梅田駅もきれいになってからはじめての訪問。
電車、あんまり乗らないから駅にはご縁がないです。

a0041508_14343283.jpg


a0041508_14343389.jpg


どんどんきれいになってお店も増えて・・・
いいんだけど、こんな不景気なご時世なのにやっていけるんだろうか?

a0041508_14343434.jpg


私は阪急で650円落としただけでしたが、
世の中には余裕のある方がいっぱいいらしゃるんでしょうねー
[PR]
by rada113 | 2012-11-28 14:52 | イルミネーション・花火

びわ湖の花火

a0041508_1344327.jpg


8日にびわ湖花火に行ってきました。

今回は会場メイン会場辺りまで行きました。(どこがメインかわかってないけど・・)

a0041508_134465.jpg

a0041508_1344522.jpg


最初は、どの花火も見れる場所に行こうとして、奥へ奥へと進んで行き、
身動きが取れなくなってしまい・・・^^;
写真どころじゃなかったです(汗)

a0041508_1344457.jpg


なんとか、人ごみを抜け出して、スペースのあるところに移動。

a0041508_134447.jpg


もう、今日は写真撮らんとこかな~と思ったんだけど、
半分ぐらい経ったところで、ごそごそ三脚設置^^;
レンズフードをいい加減に付けちゃったもんで、
影ができてしまいました^^;

a0041508_1344590.jpg


↑この城(?)がジャマでしたね^^;
でも、そのお蔭で、人も少なめで
一番前で写真を撮ることができました。。

a0041508_1344433.jpg

[PR]
by rada113 | 2012-08-10 01:41 | イルミネーション・花火

雨降りPL花火

a0041508_15253163.jpg


毎年恒例の、PL花火大会に行ってきました。

家を出ようとした6時ごろに、かなり激しく雨が降っていたので、
中止になるかな~?と不安がよぎりましたが、
ともかく行ってみることに・・・。

a0041508_15253684.jpg


現地に到着したときはやんでたんだけど、
開始時間前にはまたパラパラと・・--;
カメラ濡らすわけにはいかないので、ゴミ袋をかけてましたが・・・
やんでくれるのかな~(汗)

a0041508_15253464.jpg


雨の中、花火は上がり始めました。
さすがに、いまさら中止にはできんということでしょうね^^;

a0041508_15251514.jpg


しばらくすると、雨も上がったので、写真を撮り始めたんだけど・・・
レンズに水滴ついたままでしたね・・^^;

a0041508_15253313.jpg


今回の場所取りは、去年と同じところです。
ちょっと木が邪魔でした^^;

a0041508_15251419.jpg

a0041508_15251413.jpg


ところで、始まる前には雨降ってて、始まってしばらくしたら止んで、
花火が終わったら、また降ってきました。
花火の風圧で、雨雲を散らしてたってことあるのかな~?

ふと、北京五輪の時、中国が風圧で雨雲を消すとかなんとかやってたような記憶が・・・

a0041508_15253489.jpg


ラストの花火・・・相変わらず、まともには撮れませんが・・・(汗)
毎年、量減った?って思ってしまう私・・・^^;

a0041508_15253137.jpg


さて、帰りの難関。渋滞・・・
今年はちょっとましだった感じです。
平日だったし、夕方の雨で出足が減ったとか・・・?
[PR]
by rada113 | 2012-08-02 15:51 | イルミネーション・花火

いまさらGWのこと その2

そんなわけで、昨日の続き。

救急搬送された友だちを追って、高山市に・・・
スキー場から一番近い救急病院が高山なのね・・・遠い・・・(汗)

a0041508_192227.jpg


病院行く前に、途中の道の駅でお昼ごはん。
川向こうにサルが見えました。
「のどかやね~。彼には申し訳ないけど・・・」
なぜか、少々観光気分を味わっている残りのメンバーたち(笑)

a0041508_1922484.jpg


a0041508_192248.jpg


こんな遠い場所で入院するよりは
ケガの程度によっては、応急処置だけしてもらって
大阪に帰って病院行った方がいいよね~
と思ってたんだけど、事態は思った以上に深刻でした・・・(汗)

a0041508_192231.jpg


というわけで、入院に必要なものを買いに走り、
心苦しいけど、彼を置いて病院をあとにしたのでした。

a0041508_192232.jpg


a0041508_1922288.jpg



でも、せっかく高山に来てんだから・・・ってことで飛騨牛を食べて帰ることに・・^^;
そして、せっかく高山に来てんだから、ちょっとブラブラ・・・

a0041508_1922258.jpg


ちょうど、桜が満開でライトアップがされていました。
きれ~!と写真を撮りまくり、観光気分を満喫したのでありました。

すまんね。痛みで苦しんでいるのに・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2012-05-11 18:19 | おでかけ

海遊館イルミネーション

a0041508_016451.jpg


海遊館に行って来ました。
魚を見に行ったわけではないですよ・・・^^;

a0041508_0164592.jpg

a0041508_0164839.jpg


ここのイルミネーションも毎年のように見に来てますね~

a0041508_0164711.jpg

a0041508_0164749.jpg


だいたい同じようなデザインだけど、
毎年ちょっと違うし、なんとなく来やすい場所なので・・・恒例化(笑)

a0041508_0164460.jpg

a0041508_0164645.jpg

a0041508_0164932.jpg


でも今回は観覧車に乗ってみました!
動いているので、少々ブレていますが・・

a0041508_0164813.jpg


上から見るとこんな感じです~^^
空から見るとワクワク感倍増!

a0041508_016464.jpg

[PR]
by rada113 | 2011-12-21 00:29 | イルミネーション・花火

神戸ルミナリエ

a0041508_23849100.jpg


毎年恒例のように行っている「神戸ルミナリエ」
12日までだったので、11日の日曜日に行って来ました。

混んでました・・・^^;
やっぱり平日がオススメですね。。

a0041508_2385084.jpg

a0041508_2385224.jpg

a0041508_2385138.jpg

a0041508_2385272.jpg

a0041508_238532.jpg

a0041508_2385222.jpg


今年は一部、LEDを使用してる、と聞いたのですが、
どこがLEDだったのかはさっぱり分からなかったです(笑)

a0041508_2385033.jpg


消灯・・・・
[PR]
by rada113 | 2011-12-13 02:56 | イルミネーション・花火

皆既月食

昨夜は皆既月食でしたね。

前日まで「見よう!」と意気込んでいたのに、
当日はすっかり忘れて、ハッっと気が付いたときは
深夜1時でした。。。

ああ、もう終わりかけ・・・(汗)

昼間は曇りだったので、どうだろう?と外に出てみると
快晴!!

終わりかけの月食は見ることができました・・・^^;

a0041508_18522595.jpg

[PR]
by rada113 | 2011-12-11 18:59 | 日常・つぶやき系

今年もやっぱりPL花火

a0041508_1524295.jpg


今年もPL花火に行ってきました。
実は昨日も淀川花火に行ったのですが、
渋滞にはまってほとんど見る事ができず・・(--;)

a0041508_1524473.jpg


今回見た場所は、外灯が設置されていて、めちゃ明るい。
花火が始まると消えるのかな?と思ってたけど、点きっぱなし・・・(汗)
せめて、薄暗くしてよ~~!!

a0041508_1524258.jpg


後半は風向きが悪くなって、煙の中。。

a0041508_1524328.jpg


で、今年のPLはいつも発表している発数よりもずいぶん少なかった。
それでも、25000発でしたが・・

a0041508_1524391.jpg


なので、ラストの打ち上げが控えめな感じ・・?

経営難?自粛?それとも義援金等に回した?
色々想像してしまうのでした・・^^;
[PR]
by rada113 | 2011-08-07 15:10 | イルミネーション・花火

花火シーズン!

季刊ブログのようになってますが・・(汗)

夏ですね。

a0041508_23243211.jpg


芦屋の花火に行ってきました。
何年か前に行った穴場の場所は封鎖されていました。ガックシ・・--;

a0041508_23243218.jpg


久しぶりに一眼レフカメラ触りました^^;
動いてくれてよかったです~。

a0041508_23243341.jpg


相変わらずろくでもない写真しか取れてないけど・・
コンデジの方がきれいに取れてるのもあったり・・(汗)

a0041508_23243120.jpg


今シーズンは何度花火を見に行けるかな~
[PR]
by rada113 | 2011-07-24 23:28 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧