ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:イベント ( 15 ) タグの人気記事

神戸ルミナリエ

a0041508_18123721.jpg


日曜日に神戸ルミナリエに行ってきました。
いつも消灯ギリギリで行って、いつも慌てて写真を撮ってるんだけど、
今回はちょっとだけ余裕(笑)

a0041508_18123711.jpg


神戸市役所の24階展望からのルミナリエも堪能しました。
去年も上ったかな・・?

a0041508_1812444.jpg


やっぱり日曜なので、人は多かったです。

a0041508_18123877.jpg


最近はこのガレリア↓のエントランスから入ってくることはないですね~
この方向からのみ・・・

a0041508_18123925.jpg


a0041508_18124539.jpg


今回、キラキラ度アップを狙って、クロスフィルターを装着したんだけど、、、
ワイヤーとかにも反射するのか、妙な光ができてしまった^^;

a0041508_18124040.jpg


a0041508_18124666.jpg


今日は、ちょっと時間あるし~とのんきに構えていたら、
「あと2分で消灯します」とアナウンスが・・・
え?え?どゆこと?

日曜日は9時半で消灯でした・・・(汗)

まだ撮りたいとこあったのに・・・しまった―!
お気に入りのイルミネーション!素敵に撮ってみた!
[PR]
by rada113 | 2013-12-09 18:34 | イルミネーション・花火

ウインターイルミ

もう春なのに、ウインターイルミ・・・(汗)

a0041508_1925485.jpg


なばなの里に行ってきました。
でも行ったのは、まだウィンターだった頃(笑)
今じゃ、CMでチューリップ祭とかいってたような・・・。

a0041508_19254944.jpg


でも、3月31日まで競演してるようなので、まだの方は是非!(回し者ではないけどね)

a0041508_19255997.jpg


初めてなばなの里のウインターイルミに行ったのは、
ずいぶん前の事・・・。

a0041508_19255017.jpg


美化してたのかなんなのか、
いや、きれいなんですが、その時ほどの感動がないのはなぜ?^^;

a0041508_1926032.jpg


きっと、私の心が狭くなったせい。ということにしておきましょう(汗)
ただ、昨年12月の大阪ルネッサンスでつぶやいた言葉は取り消します。
大阪・・・頑張ってたよ!うんうん!

a0041508_1926167.jpg


前回来たときには、撮り逃していた構図。
この池の向こうに協会が見える構図が、CMとかに使われている構図のようです。
(あとテーマイルミと)

a0041508_19255760.jpg


三脚は、人が多い時はダメってことなんだけど、
休日とはいえ、閉園時間1時間前だったので、まばら・・・。
でも、一応、受付で三脚使っていいですか?と訊ねてみた。
そうして許可まで貰って三脚使用をしているのに
ブレ写真を量産する私はなんなんでしょう^^;

a0041508_19254320.jpg


見渡せば、かなりの人がスマホで撮影している。
最近はスマホでも夜景きれいに写るのかな?
三脚で撮影している人もいたけど、1~3人ってとこ・・・。

a0041508_19254710.jpg


鏡池。こんなにきれいに写りこむのはなぜでしょうか?
前回は、この木が紅葉だった記憶が・・・

a0041508_19255810.jpg


その時の方が、吸い込まれるほどきれいだったのです^^;たぶん・・・
得てして思い出は美化されるものかもしれません(笑)

a0041508_19254430.jpg


「今年はピンクのトンネルなんだって~」と同行者に言ったものの、
ピンクじゃないね・・・前と一緒(汗)

a0041508_19255580.jpg


おかしいな~?どこで情報を得たんだろう???

a0041508_19254512.jpg


まあ、ピンクじゃなくてもいいんだけど・・・。

そしてトンネルを抜けると、
今年のテーマイルミの大自然!

a0041508_19255697.jpg


一面に広がる青い海と、雨や森やら、富士山やら・・・
動くイルミネーション。
なので、写真・・・・難しい・・・。

a0041508_19254635.jpg


大量のブルーの光にめまいを感じつつ・・・・

あ、ピンクのトンネルあったわ・・・(笑)

a0041508_204923.jpg


河津桜をイメージしたトンネルのようでした。
[PR]
by rada113 | 2013-03-21 20:10 | イルミネーション・花火

寒い寒いルネサンス

a0041508_223036.jpg


OSAKA光のルネサンスに行ってきました。

寒すぎです(--;)

a0041508_223026.jpg


このクリスマス寒波の中、トレーナーにダウンっぽいベストという若者を見る。
腕寒い腕寒い。。。
もうね、薄着なんてありえへん!

a0041508_223180.jpg


実は出かけるのも躊躇ったほど・・・^^;
でも、せっかくクリスマスなんだし・・・

a0041508_223121.jpg


しかし、根性なく、コンデジとへなちょこ三脚で撮影したので、
けっこうブレてますね(汗)

a0041508_223289.jpg


こんなに寒いのに、けっこうな人出で・・・
人混みの間は、少し寒さが和らぐ。
人間だけで、どこまで気温をあげることができるんだろう?
ぼや~とそんなことを考えながら人混みを抜けるのでした。

a0041508_223276.jpg


まあ、こんなに人と近いと、いろいろな会話も聞こえてきまして、
「なんかなばなの里みたいやな~」
「え~規模ぜんぜんちがうよ~!」

『そうそう、なばなはお金とるだけあって規模でかいよね~』
と会話に参加したくなるのでした(笑)

a0041508_223377.jpg


この光のルネサンスも10年目だそうで、
私は何年目から通ってるのか覚えてないけど、
でも、なばなには負けるけど大阪もがんばっているよ!(^^;)

a0041508_223030.jpg


来年も財政難にめげず、がんばって開催してもらいたいですね~(笑)
[PR]
by rada113 | 2012-12-25 22:30 | イルミネーション・花火

雨のルミナリエ

今年も行ってきました。ルミナリエ!
期間が短いので、いつ行こうかな~などとのんびり構えていると
日を逃してしまう。
そんなわけで、今年は雨の日に行く羽目に・・・^^;

a0041508_1334949.jpg


なかなか雨が止む気配もなかったので、
着くなり、神戸市役所展望台へ・・・

a0041508_1334929.jpg


展望台の窓は、みなさんの熱気で曇ってました。
ティッシュで拭き拭き、撮影^^;
水滴はそんなに気にならなかったけどね

a0041508_1335042.jpg


下界に降りると、傘の襲撃にあいます(汗)
雨降りの人混みって大変だ~

a0041508_1335099.jpg

a0041508_1335113.jpg


さすがに雨降りに三脚を出してるひとはいませんでしたね^^;
私も持ってきてはいたけど、出す気にはなれず・・・手持ち撮影。
明るいので、まあ、撮れないこともない。。。

a0041508_1335146.jpg

a0041508_1335278.jpg


雨でぬかるんでいたせいで、この光のサークルの中とか人が少なめ。
舗装されているところで待機している人が多かったです(笑)

a0041508_1335280.jpg

a0041508_133234.jpg


また来年・・・。
[PR]
by rada113 | 2012-12-19 01:57 | イルミネーション・花火

ツタンカーメン展に行く!

a0041508_20451398.jpg


ツタンカーメン展を見に行ってきました。

そーいや一時CMやってたな~ぐらいの認識だったんだけど、
前売券を買ってた友達が、行けそうにないからあげる!って^^(ラッキ~)

でも、行く気になったものの、調べたらすごい人気で、入場するのに、何時間待ち?
とかそんな状態・・・・。や、やめようかな・・・(汗)
でも、せっかくなので・・・

a0041508_20451535.jpg


開館前か、夕方が狙い目と聞いたので、夕方のこのこ出かけてみました。

20分待ち・・・まあ許容範囲か・・・^^;

a0041508_20451469.jpg


多分多いときは↑ここは人で溢れているのでしょう。

4時半ぐらいについて、入場できたのは5時頃・・・
6時までなので、1時間あれば、十分見れるかと思ったら、
会場内は人でいっぱいだったので、ちょっと足りない・・・^^;
やっぱり、もうちょっと余裕を持っていくべき(笑)

a0041508_20451467.jpg


ちなみに、今回の会場。今はサントリーミュージアムじゃないのね。。そういやつぶれたんだった・・・。

a0041508_20451395.jpg


こちら、海遊館のチケット売り場。いつの間にやら新設移動?
冬はこの後ろの階段でイルミネーションが設置されてたんだけど、
どうなるんだろう・・?


あ、ツタンカーメン展の感想・・・素晴らしかったです^^ハイ
[PR]
by rada113 | 2012-07-05 21:08 | ○○鑑賞

海遊館イルミネーション

a0041508_016451.jpg


海遊館に行って来ました。
魚を見に行ったわけではないですよ・・・^^;

a0041508_0164592.jpg

a0041508_0164839.jpg


ここのイルミネーションも毎年のように見に来てますね~

a0041508_0164711.jpg

a0041508_0164749.jpg


だいたい同じようなデザインだけど、
毎年ちょっと違うし、なんとなく来やすい場所なので・・・恒例化(笑)

a0041508_0164460.jpg

a0041508_0164645.jpg

a0041508_0164932.jpg


でも今回は観覧車に乗ってみました!
動いているので、少々ブレていますが・・

a0041508_0164813.jpg


上から見るとこんな感じです~^^
空から見るとワクワク感倍増!

a0041508_016464.jpg

[PR]
by rada113 | 2011-12-21 00:29 | イルミネーション・花火

神戸ルミナリエ

a0041508_23849100.jpg


毎年恒例のように行っている「神戸ルミナリエ」
12日までだったので、11日の日曜日に行って来ました。

混んでました・・・^^;
やっぱり平日がオススメですね。。

a0041508_2385084.jpg

a0041508_2385224.jpg

a0041508_2385138.jpg

a0041508_2385272.jpg

a0041508_238532.jpg

a0041508_2385222.jpg


今年は一部、LEDを使用してる、と聞いたのですが、
どこがLEDだったのかはさっぱり分からなかったです(笑)

a0041508_2385033.jpg


消灯・・・・
[PR]
by rada113 | 2011-12-13 02:56 | イルミネーション・花火

神戸ルミナリエ

a0041508_16534591.jpg


神戸ルミナリエに行ってきました。
もう終わってるけど・・・13日までだったかな?
クリスマス的なイメージもあるけど、本来の目的は震災の記憶と復興。
今年は、震災に遭われた方の講演会みたいなのもあったみたいです。
語り継いでいかなければ・・ということのようです。
相変わらず、行く時間が遅いので、それは終わってましたが・・・
でも、つらい記憶を語ろう。と思われた方々の心中を察すると
それだけで、胸がつまるというか・・・。

a0041508_16534927.jpg


a0041508_16535029.jpg


最近は、かわいそうな事とか、悲しい事をスルーしたいと思っている私。。。
別に見て見ぬふりをしたいわけじゃないけど、、
どーも涙腺がゆるくなっているようなので、なんか避けてしまうのよね・・^^;

a0041508_16535028.jpg


a0041508_16535136.jpg


a0041508_16535129.jpg


願わくば、人類皆幸せになれますように・・・。
あ、でもろくでもないヤツは不幸でいいです・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-12-16 17:13 | イルミネーション・花火

なら燈火会

a0041508_1745972.jpg


先日、ならの燈火会に行ってきました。
去年よりも、なんか灯りの数が数段多い!
去年行った日が雨が降ったりで、少なかっただけなのかな?
人も多かったです。。

a0041508_1764697.jpg

a0041508_1753595.jpg


前回よりも満足です!
ただ、またギリギリに行ったので、滞在時間は少なかった。。
もっと早くに行動しなければ!(^^;)

a0041508_1755784.jpg


去年のホームページでは三脚不可。と記載されてたので、手持ち撮影。
感度上げると、ざらつくし、下げればぶれるし、、難しいな~
でも、三脚不可だから仕方ない・・・と思っていたら、三脚使用して堂々と撮影している人いるし。。
アマチュアカメラマンらしき集団が三脚もってウロウロしてるし、、、
あれ?今年はOKだったの?

a0041508_1762155.jpg


神の使いと言われている鹿さん。
角を触ったら嫌がられたけど、ふわふわの産毛に覆われてて気持ちよかった^^
ごめんね~フラッシュたいて・・・でも慣れたもんって感じでしたが・・・
a0041508_177588.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-08-17 17:17 | イルミネーション・花火

七夕イベント

あちらこちらで、「願い事はなんですか?」ってな話題になってるようだが、、
7月7日は織姫と彦星が年に1度会えるというコンセプトであって、
いったい誰が我々の願いをかなえてくれることになってんだろう?
ふと、そんなことを思った今日この頃・・・^^;
a0041508_22102031.jpg

天満橋界隈で「平成OSAKA天の川伝説」というイベントがあったので行ってきました。
a0041508_22103452.jpg

川を天の川に見立てて、LED球(いのり星)を天の星に見立てて流す、と言うイベントです。
いつからか知らないけど毎年やってるみたいですね。
a0041508_22104898.jpg

まあ、写真はお粗末な状態になってしまいましたが、実際はきれいでしたよ。
すっごい感動する!ってほどじゃねいけど、ゆるゆると青いLED球が流れていくさまは、
癒しの時間なのかもしれませんね。
a0041508_2211969.jpg


それなのに、私は写真に夢中で、
しかもろくなのが撮れなかったので、ガッカリしてるという・・^^;

a0041508_22112345.jpg


おまけ
[PR]
by rada113 | 2010-07-07 22:14 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧