ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:おやつ ( 19 ) タグの人気記事

アフタヌーンコーヒー

友だちがアフタヌーンティ希望だったので、そんな洒落た店が岡山にあるんかいな?
と思いつつ。。

a0041508_20573926.jpg


ありました!
ただし、コーヒーショップ(笑)

紅茶のセットもあったけど、コーヒーショップで紅茶はどうなん?ってことで・・
なので、アフタヌーンティじゃなくてアフタヌーンコーヒーになってしまいました・・^^;

a0041508_20575073.jpg


このお店の前の道はよく通ってたので、店の存在は知ってたけど、
アフタヌーンティをやってる、しかも結構人気のようで・・・
そんなこととはつゆ知らず・・寂れた店とばっかり思ってました^^;


さて、肝心のアフタヌーンコーヒーは、おいしかったですよ。
ちょっとスコーンが甘めでしたが・・
問題は、一人ワンセット頼んだのは失敗だったかも・・?
多すぎて、後半超ペースダウン・・・(汗)

他のお客さんは、シェアしてました・・・それが正解かもね・・(笑)
[PR]
by rada113 | 2011-10-12 21:18 | おいしいもの・料理

最近のお気に入りのアイス

a0041508_16564499.jpg
暑いです!
こう暑いと、アイスなしじゃやってられませんっ!^^;

最近のお気に入りはロッテのクーリッシュ・コーヒーゼリー入り

ドロリッチも好きだったけど、この季節はアイスの方がいいですね~
ゼリー感は少ないけど・・・

ドロリッチは発売されたころから、お気に入りで、よくチュルチュルしてたんだけど、
いつの間にか「ドロリッチなう」とあちらこちらでつぶやかれるほど、人気商品になってた・・

「クーリッシュ・コーヒーなう」とつぶやいている人もいるのかな~(笑)
つぶやいてみようかな~でももう「なう」じゃないけど・・・^^;


7月って2回の更新で終わりか~(汗)
いや~怠慢してるな~
でも、ネコブログはがんばってるけどね・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-07-30 17:01 | おいしいもの・料理

夏の思い出

お盆休みもすっかり終わってしまいました。
ぐーたらな生活をしてたせいか、仕事中意識が飛ぶほど眠いです(--)


今年のお盆休みはなにかと雨に翻弄されましたw

a0041508_1715035.jpg蒜山インターを降りたところにある道の駅「風の家」に行ってきました。
本来ならば、蒜山高原をドライブしたいところなのだが、あいにくの雨・・
でも、一番目的の「蒜山の蒸しとうもろこし」は達成できたから良しとする^^;
ちょっと小ぶりだけど、甘くて、やわらかくてとても美味しかったです。
ちなみに、そこで生とうもろこしを買って帰って、家で茹でた方がおいしかった。
蒸したほうが、ゆで汁に栄養分が流れ出さなくて、美味しいのかと思ってたけど
あんまり関係ないのかな・・?
a0041508_1721122.jpg
a0041508_1722216.jpg

道の駅の裏手に咲いてたひまわり。
雨なので、どんより・・^^;
[PR]
by rada113 | 2009-08-20 17:03 | おでかけ

切り株って意味だった?

a0041508_19473382.jpgバウムクーヘン頂きました。


2日連続して・・・^^;


ひとつは、道の駅に売ってるようなもので、
「バウムクーヘンが1000円もしたんやで!」と言いながら渡された品

もうひとつは
「ご存知ない?クラブハリエって行列のできるお店なんだけど・・」
と、有名度をアピールされまして・・

スーパーに売ってるようなものしか食べたことのない私には、
少々ご縁のないバウムクーヘンでした・・^^;

どちらもおいしかったですよ。
でも、並んでまでは買わない・・^^;

そういえば、
[PR]
by rada113 | 2009-04-17 19:51 | おいしいもの・料理

朝食は堂島ロール・・・

a0041508_1624737.jpg先日、社長の知り合いがご夫婦で会社に来られました。
手みやげは巷で噂の「堂島ロール

テレビでもよく紹介され、行列ができてなかなか手に入らないというシロモノ。
食べてみたいな〜とは思ってたんだけど、わざわざ並んでまで・・と根性無しの私。

それなのに、なんの努力もなく1本まるまる私の懐に棚ぼた・・・(^^;)

お客さんは2本買ってきてたんですよ。
これって、1本はこの場でみんなで食べましょう!ってことだったんじゃないだろうか?
でも、その日は社長の奥さんも休んでて、そんなことに気が付く人は誰もいない。

で、お客さんが帰って、残されたロール2本・・・

1本貰って帰りました(^▽^;)

でも消費期限は本日中。。

いくらあっさり生クリームとはいえ、全部は食えませんよ(^^;)
(これなら1本ひとりで食える!という人もおりましたが・・)

なので、晩も食べて、翌日も朝から堂島ロール・・・
胸焼けしそう・・?
いや!めっちゃうまいから朝からでもOK!

行列出来るのも頷けるうまさ!
写真はあまりうまそうに写ってないけど・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2008-08-01 16:12 | おいしいもの・料理

賞味期限切れですが・・・

実は私、血圧高いんです^^:
寝起きはめっちゃ悪いのに・・何故高血圧・・・?
高血圧はスッキリ目が覚めるんじゃないんかーー?

以前誕生日プレゼントに貰った手首用血圧計でたまには測ってたんだけど、
おばさんが私の高めの血圧を知って、
血圧手帳を送ってきました。
これで、毎日チェックしろ!と・・^^;;
で、それを持って病院に行け!と・・・(汗)

まあ、病院は別にしても、毎日測るのぐらいはしてもいいかな〜と
最近はまじめに測ってるんですよ・・・

高い・・・
毎日高い・・・(汗)

タバコもお酒も飲まないし、
味濃い食べ物は苦手だし・・
会社のストレスは大したことないし・・・

運動不足・・・・か、やっぱり・・・(汗)
スキー以外は動いてませんもんな・・・


でも、ここ数日、ずっと高めだった血圧がちょっとだけですが、下がっているのです。
生活にはなんの変化もない・・・

変わったことといえば・・・

ピーナッツ?

実はこの前実家に帰った時、ピーナッツの袋がありまして、
「誰も食べないから持って帰っていいよ」
と母に言われまして、、、
しっかりすっかり賞味期限切れではありましたが、、
ま、いっか〜と思って、ボリボリ食べてました。。

変化ってそれくらいしか思いつかないんですが・・・?

ピーナッツ効果?
栄養あるとは聞きますが・・・
で、くぐってみました。

a0041508_23564577.jpgコレステロールを減らすとか
生活習慣病を予防するとか
ポリフェノールが豊富とか
痴呆予防効果があるとか・・・
食べ過ぎると鼻血が出るのはウソだとか・・

かなり優秀食品ですな・・^^;

↓こちらから引用
http://chiba4u.com/peanuts/html/eiyou.html


やっぱりピーナッツ効果?
でも、この高カロリー値を見ると、
血圧下がっても、体重が上がりそう・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2008-04-04 23:56 | ヘルス・ダイエット?

エーゲ海に魅せられて?

昨日のつづき・・

この日の予報は晴れのちくもり

でも、おじおばの要望で牛窓に行くことに・・・
別名「日本のエーゲ海」・・・・そりゃ言い過ぎやろ!

ホントのエーゲ海に行って、
「わ〜牛窓みたい〜♪」って言ったらぶっ飛ばされると思うよ(^^;)

でも、青い海、青い空、海に浮かぶ島々。。きれいだと思うよ・・・晴れていたらね・・・(汗)
こういう時は当たる天気予報。。どんより風景写真のできあがり・・
夕景もキレイだったかもしんない。でも、そこまで長居ができない私たち。残念でした〜
なんか、映画「釣りバカ日誌」のロケ地になったらしい。
映画で美しい日本のエーゲ海を見るのもいいかもしんないね・・・(^o^)
a0041508_22235997.jpg

a0041508_22242484.jpg牛窓といえばオリーブですが、花の季節には遅すぎ、実の収穫には早すぎる、なんとも中途半端な時期でした。
でもオリーブ園・・・こんだけ?って広さなのよ(^^;)
もしかして、もっと別な場所に畑があるのか???
産地なのに、ここで売ってるオリーブオイルはスペイン産・・・(^^;)
この地で採れるオリーブは化粧品の方に利用されるみたいです。。。なんだかなあ・・・



a0041508_22244923.jpg売店で目に付いたソフトクリーム・・・もしかしてオリーブ味?
いやいや、違いましたが、、、
それにしても
でかい風呂敷広げましたな〜(^^;)。。。
じゃ世界一は?(笑)

[PR]
by rada113 | 2007-09-29 22:29

なごり夏・・・

今年はもう見納めだな〜って思うことはなんですか?

というわけで、お友達のオススメかき氷を食べに行ってきました。
(先々週ですが・・)

a0041508_22819.jpg庶民の町“千林商店街”にある「角屋」というお店です。
2時オープンというので、それに合わせていくと、すでに行列が・・(^^;)
かき氷のために並ぶとは思わなんだ・・・(汗)

間口は狭いが店内は結構広いので、すんなり中に入れましたが、
ここはオーダーを取りにきてくれるわけでなく、
自分でオーダーを書いて、お店の人に渡すというシステム。。

さて、何にしよう!
「せっかく来たんだから冒険してみたら〜」と言われたので

“ミルク金時プリン”・・・にしてみた・・(^^;)ちょっと冒険?

メニューにはなかったけど、適当に頼んでいいらしい・・

で、どんなにぎやかなかき氷が出てくるのだろう!
とワクワクしてたら・・・白いお山のみ・・
中に全部詰め込まれてましたわ・・・
a0041508_2282624.jpg

ちなみに、お味は、ふわふわした昔ながらの氷で、おいしかったです。
でも、プリンはなくても良かったかも・・味がしたのは最初だけで、あとは、舌がマヒして何を食ってるのやら状態だったし・・(^^;)


a0041508_2285415.jpgその後は激安ショップを巡りながら商店街をブラブラブラブラ・・
アーケードがあるのでまだ、マシだったけど、この日も暑い1日でした。
←は今市商店街。ここらは商店街激戦区?らしい。

↓は駅近の長屋・・・なんだかレトロな雰囲気。長屋って入ったことないから、中どんなのか気になるな〜1軒がCafeだったので、入ってみたかったけど、さっき大盛りかき氷食べたばっか・・(^^;)
a0041508_2291223.jpg

[PR]
by rada113 | 2007-09-26 22:18 | おいしいもの・料理

ゆすらうめ

2週間以上前に書いた話。。。アップしたつもりでいたら、してなかった・・(^^;)
この写真を撮ったのは6月2日・・・
いや〜ずいぶん遅れてしまったけど・・ま、いっか〜(汗)

*******
a0041508_2230399.jpg

春には桜のような花が一斉に咲き、6月には色あざやかな実を成すゆすらうめ
いつの頃から、庭にあったのか覚えていない。
木いちごは子供の頃から楽しみにしてたので、ゆすらはだいぶん後になって植えられたのだろうと推測する。。(うちの親も覚えてなかった・・)
過去にNHKの連ドラの「あぐり」の原作本「梅桃(ゆすらうめ)が実るとき」だったりなんかして、ドラマの中ではこのゆすらうめが重要な位置づけで出てたらしい(私は見てないので知らない^^;)

a0041508_22304753.jpg果実は写真のように柄のないサクランボみたいで、とってもカワイイんだけど、
なんせ小さい。デラウエアの粒より小さい。
味は・・薄甘酸っぱい・・美味しいんだか、味気ないんだか・・ そして、大きな種がある。。なんとも効率が悪い食べ物なのだ^^
でも、実がなってる時期に実家に帰れば、必ず採って食べる・・チマチマチマチマ食べる^^お店の果物なんかよりずっと糖度も落ちるんだろうけど、なんか、庭で採れるってことだけで、幸せな気分になれるのだ。
このゆすらは、丈夫なのか、害虫にやられることもないし、かなり勝手に育ち、毎年いっぱい実を付けてくれる。でも、ジャングル化した庭では、蜘蛛の巣やら、松の木やら、ヤブ蚊に阻まれて、全部は収穫できないのが残念・・^^;


私は生食しかしたことないんだけど、ネットでみると、ゆすらうめ酒を作ったり、ジャムにもできるってありました。

a0041508_2231463.jpgちなみに、花は去年アップしたんだけど、今年は花に会えなかったので、再び同じ写真をアップしておこう。。(^^;)ゞ

[PR]
by rada113 | 2007-06-20 22:36 | 花など・・

甘い思い出

a0041508_19573750.jpg

実はこのケーキ、仕事でイメージ写真が必要だったので撮影したんだけど・・
撮ってる間も、「まだ〜〜?」って背後から早く撮影終わらせろオーラ発するKさんが・・(^^;)
「どうせ、イメージやろ」

ハイ、そうです。そんなにこだわるモンじゃございません。

そんなワケで、早々と我々のお腹の中に入ってしまいました。

で、画像確認してると・・・

「あ、ピンボケ・・・」

「・・・もう腹ン中やん・・・」


いいよ・・・どうせ、ちっちゃなイメージ写真だし・・(^_^;)


イメージなもんだから、あんまりお店の個性が出たケーキは避けてショートケーキになったわけなんだけど、久々にショートケーキを食べましたよ。
ふんわりやわらかいスポンジと、生クリームとイチゴのコンビネーションはかなりグッジョブ!でした。
すごく、あっさり・・というのは変だけど、余計な味がしないというか、基本の味なんだろうな、、なんて・・
子供の頃はケーキといえば、ショートケーキか、まあチョコレートケーキぐらいなもんだったけど、
最近は、色々な種類があって、選ぶのも一苦労・・(いや、苦労せんでもいいけど・・^^;)
なんか、懐かしいような、そんな気分のおやつタイムになりました。。

・・・いや、仕事中だって・・^^;
[PR]
by rada113 | 2007-03-16 20:00 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧