ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

黒米と食物せんいのお弁当

a0041508_1452116.jpg今日のお弁当です。セブンイレブンで買いました。
これで476kcal コンビニでお弁当を買うのはいっつも気が引けます。
なんせ、カロリーが異常に高い。その表示を見ていつも棚に戻してしまいます。
今回は500kcalを切ってたし、食物せんいに惹かれてのご購入です(^^;)
食物繊維。。多分足りてないだろうな、と思います。
外食多いですし・・・
以前アンケートで、週何回外食しますか?の問いに、毎日と記入しました。
だって、お昼は会社でいつもコンビニかパン系。。改めて自分の食生活の悪さを考えさせられました。しかし、あまり改善してないけどね。
(弁当作ってもっていけ〜!/心の叫び)
[PR]
# by rada113 | 2005-10-19 14:19 | ヘルス・ダイエット?

不思議な勧誘

お昼を買って帰ってきて、ついでだからポストを覗こうとしたら
「すみません」と声をかけるオヤジがいる。
「?はい?」
「毎日新聞なんですが…」
「はぁ」
「○○ハイツですよねえ?」
「はい」
「毎日新聞なんですが…」
ここではじめて勧誘かと思った
「あ、うち会社なんで」
「ああ、日経ですか。そうですか。」
と去って行きました。
これで会話、成り立ってんのかーー??
世の中、会社=日経なんかー?ちなみに何も取ってない会社です(^^;)
[PR]
# by rada113 | 2005-10-18 13:22

腐った豆…ではない

黒豆枝豆をもらいました。
茹でるとホントに黒くなります(真っ黒じゃないけど)
普通の枝豆より大きくてとっても美味しいらしい。
確か、あのかの有名な美食マンガ「美味しんぼ」にも載ってたような…(不確かな記憶)
でも、そんな高級な枝豆なのに味の差があまりわからない。。
社長!すみません!(←くれた人)
そりゃ冷凍枝豆よりはずっとおいしいよ。
フォローになってない(^^;)
茹で方へたなのかな?

しかも、初めての画像アップがこの小汚い絵図らでは…。。
よけいうまそうに見えないぞ。
a0041508_111121.jpg
[PR]
# by rada113 | 2005-10-18 01:13

ヘルメットを買いました

昨日念願のヘルメットを購入しました。
Arai RX-7 です。かなり上物です(^_^;)38580円なり〜
とはいえ、サイズがなかったのでお取り寄せなのだが、、
今使っているヘルメットはSHOEIのX-8 これも上物らしいです。
らしいというのは、もう何年も前に買ったのでその時の情報をすっかり忘れてしまったということです。
何年か前に事故して頭から転けたりし、内装もへたってスカスカになっているので、本当はもっと早くに買うべきだったんだけど、
なんせ高いよね。。
頭を守るものだからこれくらいかけるのは当たり前!っていう人もいるけど
なかなか消耗期間が過ぎても買い換えれないものです。
出費もさることながら、使っていくうちに自分の頭に馴染んだフィット感は手放し難いぞ!やっぱり…(今のはフィット感は何処へやらだけど)
しばらくは、かぶりにくさと、きれいな状態を維持するのに神経衰弱の日々かなあ〜

ただね、この高級なヘルメットに見合うバイクに乗ってないというのが問題かも。。
普通は、オンロードで、大排ぐらいじゃないとね。。
D-トラッカーじゃダメかな(^^;)
町でRX-7をかぶった、D-トラッカーが颯爽と(?)駆け抜けたら私だと思ってください。(誰もこのブログ見てないって(^^;)
[PR]
# by rada113 | 2005-10-17 14:48 | バイク・車にまつわる

雨です

今日は朝から雨です。
掃除もしなきゃいけないし、買い物にも行かなきゃいけないし。
そう思いながら、本を読んでしまっている。
やっぱ秋の雨日は読書かな。。リクライニングチェアにもたれながら紅茶と共に・・
否!そんな非現実的な空間はここにはない!
ゴミだめのような部屋があるのみ。やはりここはまず掃除か!
しかし、続きが気になってつい本に手がのびてしまうあたり…(^^;)
今読んでいるのは京極夏彦「鉄鼠の檻」約5cm 重たいです。
今年の夏「姑獲鳥の夏」が映画化され、友達らが話題にしてたので、読んでない私は取り残されないようにまずは3冊ほど借りて読むことにした。これが結構おもしろい。ついつい読み進めていって、現在4冊目に至る。難しい言い回しや、内容とか分からない事もあるけど、どんどん引き込まれていく、って感じです。
「鉄鼠の檻」もそろそろ後半です。やっぱり今日は読書デーかな。
掃除は明日でいいやね。
[PR]
# by rada113 | 2005-10-15 14:33

もう新着に載ってる〜

ブログトップをみるとすでに新着に載ってた。そして次ぎに見るともうない。。。
なんて早さでブログは作られていってんだろう…。
1分間に10程新しく生まれってんだね〜(^_^;)
[PR]
# by rada113 | 2005-10-14 12:54

しょーもないタイトルになってしまった

友達もブログをやってるしで、作ってしまいました。
続くのかな?よく分からないまま進めていっちゃてるけど、ま、なんとかなるでしょう!とりあえず、三日坊主にならないようがんばる。。
ちなみに、タイトルは目の前にあったCDROM Moonpocketから流用し、ポケットといえば、ビスケットだろう!という安易な発想から出てきたものでした。
[PR]
# by rada113 | 2005-10-14 12:45
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧