ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

庭の花*ロウバイ

a0041508_21181032.jpg


先日、友だちと花屋に行ったとき、
ロウバイの切り花がおいてありまして、、

友だちが
「わぁ!ロウバイ!めずらしい♪」

毎年、庭で見ている私はめずらしいものとは思いもせず・・

a0041508_2118111.jpg


a0041508_2118880.jpg


なんだか、庭で花を愛でることのできる環境にいることに
感謝しなければ・・って感じですね

a0041508_21181054.jpg


a0041508_2118972.jpg


それにしても、このロウバイ、毎年よく咲いてくれます。

その昔、私が車庫入れに失敗して
ぶつけて斜めになった木とは思えないくらいの生命力です(笑)

a0041508_2118987.jpg

[PR]
# by rada113 | 2012-02-13 21:27 | 花など・・

雪景色

a0041508_22244682.jpg


先日、今庄365にスキーに行ってきました。
ここは初めてです。
スキーヤーオンリーなので、ボーダーはいないけど、
子供は多いような感じです。

a0041508_2224451.jpg


最近の寒波のせいなのか、いつもなのかわかりませんが、
天気も良かったおかげで、めちゃくちゃ雪景色がきれいだし、
一緒に行ったコと、感動しきりでした^^
(世の中、大雪で困ってるというときに、不謹慎ですが・・^^;)

a0041508_2224484.jpg


a0041508_22244673.jpg


山頂からは敦賀湾も見えます。

こんなに、景色に感動したのは久しぶりかな?というくらい・・・。
うれしくて、写真いっぱい撮ったけど、
帰ってパソコンでみたら、
「こんなもんか・・・--;」ってレベルで・・・(汗)
もっともっときれいだったのにな~って^^;
やっぱり自分の目で見るってゆうのは大切なんだと思いますね。

a0041508_2224478.jpg


a0041508_22244769.jpg



そういえば、今年初投稿です。
相変わらず放置ブログですが、今年もよろしく・・・(汗)
[PR]
# by rada113 | 2012-02-01 22:44 | スキーが好き

海遊館イルミネーション

a0041508_016451.jpg


海遊館に行って来ました。
魚を見に行ったわけではないですよ・・・^^;

a0041508_0164592.jpg

a0041508_0164839.jpg


ここのイルミネーションも毎年のように見に来てますね~

a0041508_0164711.jpg

a0041508_0164749.jpg


だいたい同じようなデザインだけど、
毎年ちょっと違うし、なんとなく来やすい場所なので・・・恒例化(笑)

a0041508_0164460.jpg

a0041508_0164645.jpg

a0041508_0164932.jpg


でも今回は観覧車に乗ってみました!
動いているので、少々ブレていますが・・

a0041508_0164813.jpg


上から見るとこんな感じです~^^
空から見るとワクワク感倍増!

a0041508_016464.jpg

[PR]
# by rada113 | 2011-12-21 00:29 | イルミネーション・花火

神戸ルミナリエ

a0041508_23849100.jpg


毎年恒例のように行っている「神戸ルミナリエ」
12日までだったので、11日の日曜日に行って来ました。

混んでました・・・^^;
やっぱり平日がオススメですね。。

a0041508_2385084.jpg

a0041508_2385224.jpg

a0041508_2385138.jpg

a0041508_2385272.jpg

a0041508_238532.jpg

a0041508_2385222.jpg


今年は一部、LEDを使用してる、と聞いたのですが、
どこがLEDだったのかはさっぱり分からなかったです(笑)

a0041508_2385033.jpg


消灯・・・・
[PR]
# by rada113 | 2011-12-13 02:56 | イルミネーション・花火

皆既月食

昨夜は皆既月食でしたね。

前日まで「見よう!」と意気込んでいたのに、
当日はすっかり忘れて、ハッっと気が付いたときは
深夜1時でした。。。

ああ、もう終わりかけ・・・(汗)

昼間は曇りだったので、どうだろう?と外に出てみると
快晴!!

終わりかけの月食は見ることができました・・・^^;

a0041508_18522595.jpg

[PR]
# by rada113 | 2011-12-11 18:59 | 日常・つぶやき系

秋と冬の混在

a0041508_23465899.jpg


秋が暖かかったせいか、紅葉もまだ美しいです。

その反面、毎年1月に咲いてたあけぼの椿がもう咲き始めました。。
なぜ早まった・・?

a0041508_23465929.jpg


つぼみもいっぱいあるので、豊作っぽい・・・

a0041508_23465811.jpg

[PR]
# by rada113 | 2011-12-06 23:52 | 花など・・

冬が来る前の越前海岸

a0041508_18244081.jpg


半月ほど前の越前海岸です。
この日は天気が良かったので、
海もきれいでした。

a0041508_1824395.jpg


a0041508_18243851.jpg


越前海岸沿いにまるでハワイにいるような気分になれるカフェがある
と聞いて、行ってみることにしたわけです。。

a0041508_18243955.jpg


ハワイ・・とまではムリにしても、目の前に海が広がり、開放感あるステキなカフェでした。
海ばかり撮ってカフェの写真がないけど・・^^;
カフェマーレというお店です。平日でしたが、けっこう人が来てました。
人気店のようですね。

ちなみに、私はカニクラムチャウダーを注文しました。
パンにスープがしみ込んでおいしかったのですが、一人で食べるには多いです^^;
ただ、カニは。。まこんなもんなのかも~。。

a0041508_18243826.jpg


ちなみに、一年前もこの道を通ったのですが、
そのときは全然、このお店に気がつきませんでした。

なんせ、昨年は↓こんな状態でしたからね~

a0041508_18243889.jpg


11月下旬でしたけれども、天気が悪かったせいか、
なんかもう色の無い日本海。という感じでした。
[PR]
# by rada113 | 2011-11-16 18:32 | 風景

つわぶき

a0041508_17554100.jpg


石の蕗と書いてつわぶき。

a0041508_175541.jpg


黄色い色が目を引きますね。

a0041508_1755724.jpg


つわぶきとお寺はよく似合うな~と思うのです。
こちら、福井県の三国という町にある性海寺。

a0041508_175569.jpg


人の気配はないけれど、ネコが留守番してました(笑)

a0041508_17563850.jpg

[PR]
# by rada113 | 2011-11-14 17:58 | 花など・・

残り物には福がある?

a0041508_19394053.jpg


写真のコスモスは11月1日のものです。
遠目だときれいに咲いているように見えますが、もう終わりかけでしたね。

a0041508_1939367.jpg


ちょうど畑の持ち主のおっちゃんが居て、
「好きなだけ持って行っていいよ~」って
何枚もビニール袋までくれました。

a0041508_19394625.jpg


実は、この日午後から刈り取る予定だったようで、
ギリギリでしたね^^;

a0041508_19394697.jpg


一生懸命吟味しながら(枯れてるのも多いから^^;)刈っていると
「来年咲くから土ごと持っていきや~」って・・・

いやいや、植える場所ありませんからー^^;

と思っていたら、一緒に行ってた叔母さんが、
喜んで抜きにかかってるし・・・
あなたもマンションでしょー(汗)

a0041508_19394519.jpg


結局、意気揚々と抜いて帰ったものの、どうしようもないので、
近所の方へあげました^^;

a0041508_19394590.jpg


切り花の方はしばらく楽しめましたけどね^^
[PR]
# by rada113 | 2011-11-09 19:44 | 花など・・

アフタヌーンコーヒー

友だちがアフタヌーンティ希望だったので、そんな洒落た店が岡山にあるんかいな?
と思いつつ。。

a0041508_20573926.jpg


ありました!
ただし、コーヒーショップ(笑)

紅茶のセットもあったけど、コーヒーショップで紅茶はどうなん?ってことで・・
なので、アフタヌーンティじゃなくてアフタヌーンコーヒーになってしまいました・・^^;

a0041508_20575073.jpg


このお店の前の道はよく通ってたので、店の存在は知ってたけど、
アフタヌーンティをやってる、しかも結構人気のようで・・・
そんなこととはつゆ知らず・・寂れた店とばっかり思ってました^^;


さて、肝心のアフタヌーンコーヒーは、おいしかったですよ。
ちょっとスコーンが甘めでしたが・・
問題は、一人ワンセット頼んだのは失敗だったかも・・?
多すぎて、後半超ペースダウン・・・(汗)

他のお客さんは、シェアしてました・・・それが正解かもね・・(笑)
[PR]
# by rada113 | 2011-10-12 21:18 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧