ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いまさらGWのこと その2

そんなわけで、昨日の続き。

救急搬送された友だちを追って、高山市に・・・
スキー場から一番近い救急病院が高山なのね・・・遠い・・・(汗)

a0041508_192227.jpg


病院行く前に、途中の道の駅でお昼ごはん。
川向こうにサルが見えました。
「のどかやね~。彼には申し訳ないけど・・・」
なぜか、少々観光気分を味わっている残りのメンバーたち(笑)

a0041508_1922484.jpg


a0041508_192248.jpg


こんな遠い場所で入院するよりは
ケガの程度によっては、応急処置だけしてもらって
大阪に帰って病院行った方がいいよね~
と思ってたんだけど、事態は思った以上に深刻でした・・・(汗)

a0041508_192231.jpg


というわけで、入院に必要なものを買いに走り、
心苦しいけど、彼を置いて病院をあとにしたのでした。

a0041508_192232.jpg


a0041508_1922288.jpg



でも、せっかく高山に来てんだから・・・ってことで飛騨牛を食べて帰ることに・・^^;
そして、せっかく高山に来てんだから、ちょっとブラブラ・・・

a0041508_1922258.jpg


ちょうど、桜が満開でライトアップがされていました。
きれ~!と写真を撮りまくり、観光気分を満喫したのでありました。

すまんね。痛みで苦しんでいるのに・・・(汗)
[PR]
# by rada113 | 2012-05-11 18:19 | おでかけ

いまさらGWのこと その1

毎年、GWにはスキーに行ってるのですが、
今年も例外なく・・・日帰りだけど・・^^;

a0041508_18393162.jpg


行った先はチャオ御岳
遠いので、年一度GWしか行かないという、、

だって高速降りてから、かなり距離あるからね~
(私は寝てるけど・・^^;)

a0041508_18393187.jpg


この日はとても快晴!
朝一はまだマシだった雪質も、すぐ緩んで、ちょっと滑りにくい~
でも、やっぱし雪質はいいです!この時期にこのコンディションは申し分なし!


と、喜んでいたのは束の間・・・
メンバー一人が転倒し、救急搬送されることに・・・(汗)

そんな感じで、今シーズンのスキーは終わったのでした。。。
[PR]
# by rada113 | 2012-05-10 18:49 | スキーが好き

桜の通り抜け

a0041508_02125.jpg


造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
かな~り昔に一度行ったことがあるんだけど、その時は夜だったし、
初!と言ってもいいかも^^;

a0041508_02945.jpg

a0041508_021014.jpg

a0041508_014230.jpg


毎年ニュースで見てて行きたいな~と思ってたんだけど
1週間しか通れないのでね、なかなかチャンスがなかったのです。
a0041508_021144.jpg

a0041508_021186.jpg

a0041508_021045.jpg


週末は混むし、天気も悪そうだったので、
18日水曜に行ったんだけど・・・
びっくりするほどの人でした。
サイトで確認したら、一番多い人出だったみたいですね。
牛歩どころか・・・って感じの進み具合^^;
たった560メートルの距離なんだけど、通り抜けるのにかなりの時間を要しました。

a0041508_021319.jpg

a0041508_013792.jpg

a0041508_022183.jpg



129種類の桜が植えられているそうなんだけど、
今年の桜は「小手毬」です。
多分これ↓
a0041508_021369.jpg

いっぱいありすぎて、何を写真撮ったかももうようわからん!って感じです(笑)

a0041508_014344.jpg

a0041508_022074.jpg



明日が最終日・・ってもう今日だけど・・
来年は行く根性あるかな~^^;
[PR]
# by rada113 | 2012-04-23 00:37 | 花など・・

桃源郷・・・

a0041508_20455470.jpg


1週間前の写真ですが、桃の花が満開でした^^

a0041508_20455027.jpg

a0041508_20455367.jpg


桃にも色々種類があるんだろうけど、
これはたぶん、白桃になる桃の花・・^^;

a0041508_20455395.jpg


この季節、この地区はあちこちでピンクの塊を見ることができます。
わりと点在しているので、一面桃畑~ってことはないけど
しかも、桃を作るために花なので、間引きされ、少々スカスカになるのは仕方ないのです^^;

a0041508_2046224.jpg

a0041508_20455229.jpg

a0041508_20455467.jpg


桃の花もいいけど、早く白桃が食べたいですね~
今年も楽しみにしています^^
[PR]
# by rada113 | 2012-04-21 20:58 | 花など・・

春の庭*2

実家の庭は現在春爛漫。

a0041508_2322712.jpg

忘れな草

a0041508_2322974.jpg

パンジー

a0041508_2311115.jpg

スノーフレーク

a0041508_2322996.jpg

木瓜

a0041508_23103898.jpg

昨日アップの花ニラも1週間後はワサワサ

a0041508_232288.jpg

ムスカリも領土を侵略しつつ、増殖中。

a0041508_2322779.jpg

名前未確認の白い花。マーガレットの小さいヤツみたい。

a0041508_2322775.jpg

チューリップのアップ

a0041508_2322861.jpg

そして枝からは落ちて、地面で活躍中の椿(笑)

色んな花が咲き乱れている、春の庭です。
[PR]
# by rada113 | 2012-04-19 23:13 | 花など・・

春の庭*1

写真はポロポロ撮ってるものの、なかなか怠慢で更新できずにいる。
とらえず、春の花は春のうちに・・・^^;

a0041508_0375253.jpg

a0041508_0375252.jpg


実家の庭のゆきやなぎ。
毎年剪定屋さんが、チョッキンキョッキンと切ってしまうので、
ぜんぜんしだれてなかったんだけど、
やっと「切るな!」という私の伝言が伝わったようで、
今年はなんとかしだれてます(笑)
ちなみに、こごめばなとも言うそうですよ。

a0041508_0375334.jpg


花ニラ

a0041508_0375898.jpg


レンギョウ

きれいに咲いてますね~
ただし、これは4月8日撮影分^^;


a0041508_038090.jpg


こちら近所の道路のすき間から、たくましく育った、スミレ?
[PR]
# by rada113 | 2012-04-18 23:54 | 花など・・

夕暮れの桜

a0041508_16292915.jpg


昨日、大阪天満橋のあたりに行ってきました。
桜は5~6分ってところでしょうか。

a0041508_16292990.jpg


今年は、開花が遅れている遅れている・・・
とあちこちで聞かされていたので、

気が付いたら
「おや!もうこんなに咲いてる~~!」って感じ^^;

a0041508_16293073.jpg


これからどんどん咲いていくのでしょうね。
お花見できるかな~

a0041508_16292914.jpg


ただ、どこの桜の名所に行っても、結局アップで撮ってしまうので、
それなら、近所でいいのではないかと・・・いつも思う・・・(汗)

a0041508_16292977.jpg

[PR]
# by rada113 | 2012-04-06 16:37 | 花など・・

庭の花~椿が豊作~

撮ったのは10日ほど前ですが・・・^^;
実家の庭は椿が満開です。

a0041508_23292510.jpg

a0041508_23292148.jpg


ピンクの椿。
名前は分かりませんが、毎年きれいに咲いてます。
(※過去ブログで確認したら"乙女椿”って書いてた・・忘却~--;)

a0041508_2329296.jpg

a0041508_23291884.jpg


↑この赤い椿が割りとよく知られる種類なのかな?
ボトボト落ちるやつ・・・^^;
潔いというかなんというか、落ちすぎやろ!ってくらい(笑)

a0041508_23291434.jpg


落ちた椿とムスカリ。。

このムスカリ、最初はプランタに植えてたんだけど、
いつの間にやら、地面からニョキニョキ・・・

a0041508_23291296.jpg


ムスカリって種じゃないよね?たしか球根だよね?
[PR]
# by rada113 | 2012-04-04 23:39 | 花など・・

庭の花~梅とか

もう散ってますが、庭の梅の花・・・^^;
せめて桜の満開便りの前にアップしようかと・・・

a0041508_23384857.jpg


a0041508_23384819.jpg


a0041508_23384615.jpg



こちらはしだれ梅

a0041508_23384731.jpg


a0041508_233847100.jpg


友だちに縮小専用。というフリーソフトの存在を教えてもらい、
ちょっと落としてみました。

それで今回の画像は縮小。
あんまり細かいこと考えないなら、めっちゃ楽チンです^^v

a0041508_23384668.jpg


↑こちらはあけぼの椿をバックに咲く小菊・・?

a0041508_23454116.jpg


この椿、今年も豊作でした。
でもすぐよれよれ。雨に弱いのが残念^^;

a0041508_2345424.jpg

[PR]
# by rada113 | 2012-04-02 23:49 | 花など・・

B-1グルメ

a0041508_21293481.jpg

日生のかきおこを食べに行ってきました。
昨年、B-1グルメグランプリ全国 第9位という結果だったおかげで、
だたでさえ並んでたのに、さらに長蛇の列になっていました^^;

a0041508_21293443.jpg

今回は母とそのお友だち、、つまりは私が運転手です。
「運転手だから、大きいの食べていいよ~」ってことで、
牡蠣250g入りの大盛りサイズをいただきました。

上の写真じゃ、牡蠣が見えないので、割ってみたけど牡蠣てんこ盛り度は表現できず・・(笑)
a0041508_21293386.jpg


B級グルメというくくりだけど、こんだけ牡蠣が入ってたら
もはやB級とは言えんでしょ?と思いつつ・・

この日はかなり寒いとの予報でしたが、
天気が良かったので海はきれいだし気持ちよかったです。
a0041508_2129342.jpg


それにしても牡蠣はうまいですね~
殻付き牡蠣も買ってかえり、晩ご飯は焼き牡蠣を堪能^^

そして深夜・・・
[PR]
# by rada113 | 2012-02-21 21:54 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧