ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭のロウバイ

a0041508_15445215.jpg


ちょっと放置してたら、
広告がトップにでるようになり・・・
慌てて更新です^^;

a0041508_15445222.jpg


そういや、今年初めての更新・・・。
あけまして・・・いやいや(汗)

a0041508_15445120.jpg


庭のロウバイ、今年もきれいに咲きました。
これは2月6日に撮ったやつですけども、
見ての通り、つぼみも多いので
今も咲いてます。

a0041508_15445121.jpg


よそでは終わってるところも多いようですが、
なぜか、うちのは遅いのです。

a0041508_15445075.jpg


遅咲きの種類があるのかどうかは不明ですが、

近所の庭のロウバイは、いつもお正月に咲き始めているのですが、
今年は、そこも遅かったようで・・・。
それでもうちよりは早いんだろうけど・・
今年は寒かったのかな~なんて母と話してました。

a0041508_15445094.jpg


うちのは栄養が足りてないのか、
それとも寒さが苦手なのか・・一応温暖な地域のはずなのに(笑)

まあ、遅くても咲いてくれるんだから、いっか~って感じです^^
[PR]
# by rada113 | 2013-02-18 15:51 | 花など・・

クリスマスも終わり

ああ、今年はあまりイルミ巡りしなかったな~
なんて思ってたら、
アップしてないクリスマスイルミがあったわ(笑)

もうクリスマスは終わったけど、名残りイルミで余韻を楽しむ^^;

a0041508_19383652.jpg

a0041508_1938357.jpg


シンプルな逆さワイヤーツリーなんだけど、天井に転色しながら光が照らされ、きれいでした。


a0041508_1938313.jpg

a0041508_19383049.jpg

a0041508_19383715.jpg


劇団四季のある建物。ライオンキングにちなんで黄色いツリーなのでしょう。
そしてオーナメントもアニマル柄・・・でも主役のライオン柄はないようでした(笑)


a0041508_19383363.jpg

a0041508_19382924.jpg


↓ヒルトンHのロビーのツリー。

a0041508_19383443.jpg


↓どっかのビルの雪だるま。

a0041508_19383630.jpg


他にも撮ったけど、手持ちなのでかなりピンボケなのでした~^^;
[PR]
# by rada113 | 2012-12-26 19:55 | イルミネーション・花火

寒い寒いルネサンス

a0041508_223036.jpg


OSAKA光のルネサンスに行ってきました。

寒すぎです(--;)

a0041508_223026.jpg


このクリスマス寒波の中、トレーナーにダウンっぽいベストという若者を見る。
腕寒い腕寒い。。。
もうね、薄着なんてありえへん!

a0041508_223180.jpg


実は出かけるのも躊躇ったほど・・・^^;
でも、せっかくクリスマスなんだし・・・

a0041508_223121.jpg


しかし、根性なく、コンデジとへなちょこ三脚で撮影したので、
けっこうブレてますね(汗)

a0041508_223289.jpg


こんなに寒いのに、けっこうな人出で・・・
人混みの間は、少し寒さが和らぐ。
人間だけで、どこまで気温をあげることができるんだろう?
ぼや~とそんなことを考えながら人混みを抜けるのでした。

a0041508_223276.jpg


まあ、こんなに人と近いと、いろいろな会話も聞こえてきまして、
「なんかなばなの里みたいやな~」
「え~規模ぜんぜんちがうよ~!」

『そうそう、なばなはお金とるだけあって規模でかいよね~』
と会話に参加したくなるのでした(笑)

a0041508_223377.jpg


この光のルネサンスも10年目だそうで、
私は何年目から通ってるのか覚えてないけど、
でも、なばなには負けるけど大阪もがんばっているよ!(^^;)

a0041508_223030.jpg


来年も財政難にめげず、がんばって開催してもらいたいですね~(笑)
[PR]
# by rada113 | 2012-12-25 22:30 | イルミネーション・花火

雨のルミナリエ

今年も行ってきました。ルミナリエ!
期間が短いので、いつ行こうかな~などとのんびり構えていると
日を逃してしまう。
そんなわけで、今年は雨の日に行く羽目に・・・^^;

a0041508_1334949.jpg


なかなか雨が止む気配もなかったので、
着くなり、神戸市役所展望台へ・・・

a0041508_1334929.jpg


展望台の窓は、みなさんの熱気で曇ってました。
ティッシュで拭き拭き、撮影^^;
水滴はそんなに気にならなかったけどね

a0041508_1335042.jpg


下界に降りると、傘の襲撃にあいます(汗)
雨降りの人混みって大変だ~

a0041508_1335099.jpg

a0041508_1335113.jpg


さすがに雨降りに三脚を出してるひとはいませんでしたね^^;
私も持ってきてはいたけど、出す気にはなれず・・・手持ち撮影。
明るいので、まあ、撮れないこともない。。。

a0041508_1335146.jpg

a0041508_1335278.jpg


雨でぬかるんでいたせいで、この光のサークルの中とか人が少なめ。
舗装されているところで待機している人が多かったです(笑)

a0041508_1335280.jpg

a0041508_133234.jpg


また来年・・・。
[PR]
# by rada113 | 2012-12-19 01:57 | イルミネーション・花火

久しぶりの梅田

友達と会うために、久しぶりに梅田までやってきました。

いつぶり?すっかりの様変わり・・・(汗)

a0041508_14343027.jpg


↑この間新装オープンした阪急の屋上庭園からの眺め
平日だというのに、人多かったです~

もうクリスマスイルミネーションも始まっていて、
取り残されてる感大です^^;

a0041508_14343126.jpg


リサとガスパールのクリスマス展示は毎年してんのかな?
以前も撮ったな~

a0041508_14343113.jpg


↓こちらのイルミも何年か前撮った(笑)
そん時はドリカムだったような・・・

a0041508_14343221.jpg


a0041508_14343391.jpg


梅田駅もきれいになってからはじめての訪問。
電車、あんまり乗らないから駅にはご縁がないです。

a0041508_14343283.jpg


a0041508_14343389.jpg


どんどんきれいになってお店も増えて・・・
いいんだけど、こんな不景気なご時世なのにやっていけるんだろうか?

a0041508_14343434.jpg


私は阪急で650円落としただけでしたが、
世の中には余裕のある方がいっぱいいらしゃるんでしょうねー
[PR]
# by rada113 | 2012-11-28 14:52 | イルミネーション・花火

気がついたら、秋でした・・・^^;


a0041508_16382832.jpg


金木犀も終わりですね。

a0041508_16382825.jpg


南天も色づいてきれいです。

a0041508_16382820.jpg


これは、何だったか?

a0041508_16382945.jpg



10月も終わり。
え~!あと二ヶ月で終わり?
早すぎるでしょ(汗)

今年あと何回更新するやろか・・・^^;
[PR]
# by rada113 | 2012-10-31 16:44 | 花など・・

びわ湖の花火

a0041508_1344327.jpg


8日にびわ湖花火に行ってきました。

今回は会場メイン会場辺りまで行きました。(どこがメインかわかってないけど・・)

a0041508_134465.jpg

a0041508_1344522.jpg


最初は、どの花火も見れる場所に行こうとして、奥へ奥へと進んで行き、
身動きが取れなくなってしまい・・・^^;
写真どころじゃなかったです(汗)

a0041508_1344457.jpg


なんとか、人ごみを抜け出して、スペースのあるところに移動。

a0041508_134447.jpg


もう、今日は写真撮らんとこかな~と思ったんだけど、
半分ぐらい経ったところで、ごそごそ三脚設置^^;
レンズフードをいい加減に付けちゃったもんで、
影ができてしまいました^^;

a0041508_1344590.jpg


↑この城(?)がジャマでしたね^^;
でも、そのお蔭で、人も少なめで
一番前で写真を撮ることができました。。

a0041508_1344433.jpg

[PR]
# by rada113 | 2012-08-10 01:41 | イルミネーション・花火

雨降りPL花火

a0041508_15253163.jpg


毎年恒例の、PL花火大会に行ってきました。

家を出ようとした6時ごろに、かなり激しく雨が降っていたので、
中止になるかな~?と不安がよぎりましたが、
ともかく行ってみることに・・・。

a0041508_15253684.jpg


現地に到着したときはやんでたんだけど、
開始時間前にはまたパラパラと・・--;
カメラ濡らすわけにはいかないので、ゴミ袋をかけてましたが・・・
やんでくれるのかな~(汗)

a0041508_15253464.jpg


雨の中、花火は上がり始めました。
さすがに、いまさら中止にはできんということでしょうね^^;

a0041508_15251514.jpg


しばらくすると、雨も上がったので、写真を撮り始めたんだけど・・・
レンズに水滴ついたままでしたね・・^^;

a0041508_15253313.jpg


今回の場所取りは、去年と同じところです。
ちょっと木が邪魔でした^^;

a0041508_15251419.jpg

a0041508_15251413.jpg


ところで、始まる前には雨降ってて、始まってしばらくしたら止んで、
花火が終わったら、また降ってきました。
花火の風圧で、雨雲を散らしてたってことあるのかな~?

ふと、北京五輪の時、中国が風圧で雨雲を消すとかなんとかやってたような記憶が・・・

a0041508_15253489.jpg


ラストの花火・・・相変わらず、まともには撮れませんが・・・(汗)
毎年、量減った?って思ってしまう私・・・^^;

a0041508_15253137.jpg


さて、帰りの難関。渋滞・・・
今年はちょっとましだった感じです。
平日だったし、夕方の雨で出足が減ったとか・・・?
[PR]
# by rada113 | 2012-08-02 15:51 | イルミネーション・花火

ツタンカーメン展に行く!

a0041508_20451398.jpg


ツタンカーメン展を見に行ってきました。

そーいや一時CMやってたな~ぐらいの認識だったんだけど、
前売券を買ってた友達が、行けそうにないからあげる!って^^(ラッキ~)

でも、行く気になったものの、調べたらすごい人気で、入場するのに、何時間待ち?
とかそんな状態・・・・。や、やめようかな・・・(汗)
でも、せっかくなので・・・

a0041508_20451535.jpg


開館前か、夕方が狙い目と聞いたので、夕方のこのこ出かけてみました。

20分待ち・・・まあ許容範囲か・・・^^;

a0041508_20451469.jpg


多分多いときは↑ここは人で溢れているのでしょう。

4時半ぐらいについて、入場できたのは5時頃・・・
6時までなので、1時間あれば、十分見れるかと思ったら、
会場内は人でいっぱいだったので、ちょっと足りない・・・^^;
やっぱり、もうちょっと余裕を持っていくべき(笑)

a0041508_20451467.jpg


ちなみに、今回の会場。今はサントリーミュージアムじゃないのね。。そういやつぶれたんだった・・・。

a0041508_20451395.jpg


こちら、海遊館のチケット売り場。いつの間にやら新設移動?
冬はこの後ろの階段でイルミネーションが設置されてたんだけど、
どうなるんだろう・・?


あ、ツタンカーメン展の感想・・・素晴らしかったです^^ハイ
[PR]
# by rada113 | 2012-07-05 21:08 | ○○鑑賞

金環日食!見た!

世紀の天体ショー!
普段起きない時間に起きました!

a0041508_16472564.jpg

a0041508_1647284.jpg

テレビも見ながら、東の窓からカメラ撮影^^
ちゃんとした装備なしなので、あんまりきれいじゃないけど
まあ、満足です!
周りが黒いから、なんか月みたいですね^^;

a0041508_16472861.jpg

a0041508_16472721.jpg

曇り予報だったので、ちょっとムリかも~と思ってたんだけど、
かなり良く見えましたよ!

曇り地域の雲越しのスケルトンの日食とかテレビでやってましたが、
それはそれで、雰囲気あってステキでしたね

a0041508_16472798.jpg

a0041508_16472641.jpg

金環が終わったら、見るの止めようかと思ったけど
部分日食もなかなか魅力的で、
ついつい最後まで見てしまいました。

a0041508_16472666.jpg

a0041508_16472558.jpg

太陽が隠れると、ちょっと薄暗くなるし、心なしか、寒くなるし
やっぱり太陽って偉大だ~(笑)

a0041508_16473283.jpg

a0041508_16473533.jpg

日食を追いかけてどこまでも!という根性はないので、
これが人生最後の金環日食ですね。
いい冥途の土産ができました(笑)

a0041508_16474168.jpg


とりあえず、次回の天体ショー「金星の太陽通過」だったかな?も見てみようと思います。
ちょっと地味だけど・・^^;

a0041508_1647445.jpg

a0041508_16474889.jpg


世の中は、金環日食の経済効果がなんぼ!とか言ってますが、
私は一円も使ってないですね~(笑)
日食グラスも、2009年の皆既日食の時に買ったのを再利用。
その時は雲に阻まれて、見えなかったのですが、
今回、日食グラス、ちゃんと日の目を見ました^^
[PR]
# by rada113 | 2012-05-21 17:19 | ○○鑑賞
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧