ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金環日食!見た!

世紀の天体ショー!
普段起きない時間に起きました!

a0041508_16472564.jpg

a0041508_1647284.jpg

テレビも見ながら、東の窓からカメラ撮影^^
ちゃんとした装備なしなので、あんまりきれいじゃないけど
まあ、満足です!
周りが黒いから、なんか月みたいですね^^;

a0041508_16472861.jpg

a0041508_16472721.jpg

曇り予報だったので、ちょっとムリかも~と思ってたんだけど、
かなり良く見えましたよ!

曇り地域の雲越しのスケルトンの日食とかテレビでやってましたが、
それはそれで、雰囲気あってステキでしたね

a0041508_16472798.jpg

a0041508_16472641.jpg

金環が終わったら、見るの止めようかと思ったけど
部分日食もなかなか魅力的で、
ついつい最後まで見てしまいました。

a0041508_16472666.jpg

a0041508_16472558.jpg

太陽が隠れると、ちょっと薄暗くなるし、心なしか、寒くなるし
やっぱり太陽って偉大だ~(笑)

a0041508_16473283.jpg

a0041508_16473533.jpg

日食を追いかけてどこまでも!という根性はないので、
これが人生最後の金環日食ですね。
いい冥途の土産ができました(笑)

a0041508_16474168.jpg


とりあえず、次回の天体ショー「金星の太陽通過」だったかな?も見てみようと思います。
ちょっと地味だけど・・^^;

a0041508_1647445.jpg

a0041508_16474889.jpg


世の中は、金環日食の経済効果がなんぼ!とか言ってますが、
私は一円も使ってないですね~(笑)
日食グラスも、2009年の皆既日食の時に買ったのを再利用。
その時は雲に阻まれて、見えなかったのですが、
今回、日食グラス、ちゃんと日の目を見ました^^
[PR]
by rada113 | 2012-05-21 17:19 | ○○鑑賞

いまさらGWのこと その2

そんなわけで、昨日の続き。

救急搬送された友だちを追って、高山市に・・・
スキー場から一番近い救急病院が高山なのね・・・遠い・・・(汗)

a0041508_192227.jpg


病院行く前に、途中の道の駅でお昼ごはん。
川向こうにサルが見えました。
「のどかやね~。彼には申し訳ないけど・・・」
なぜか、少々観光気分を味わっている残りのメンバーたち(笑)

a0041508_1922484.jpg


a0041508_192248.jpg


こんな遠い場所で入院するよりは
ケガの程度によっては、応急処置だけしてもらって
大阪に帰って病院行った方がいいよね~
と思ってたんだけど、事態は思った以上に深刻でした・・・(汗)

a0041508_192231.jpg


というわけで、入院に必要なものを買いに走り、
心苦しいけど、彼を置いて病院をあとにしたのでした。

a0041508_192232.jpg


a0041508_1922288.jpg



でも、せっかく高山に来てんだから・・・ってことで飛騨牛を食べて帰ることに・・^^;
そして、せっかく高山に来てんだから、ちょっとブラブラ・・・

a0041508_1922258.jpg


ちょうど、桜が満開でライトアップがされていました。
きれ~!と写真を撮りまくり、観光気分を満喫したのでありました。

すまんね。痛みで苦しんでいるのに・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2012-05-11 18:19 | おでかけ

いまさらGWのこと その1

毎年、GWにはスキーに行ってるのですが、
今年も例外なく・・・日帰りだけど・・^^;

a0041508_18393162.jpg


行った先はチャオ御岳
遠いので、年一度GWしか行かないという、、

だって高速降りてから、かなり距離あるからね~
(私は寝てるけど・・^^;)

a0041508_18393187.jpg


この日はとても快晴!
朝一はまだマシだった雪質も、すぐ緩んで、ちょっと滑りにくい~
でも、やっぱし雪質はいいです!この時期にこのコンディションは申し分なし!


と、喜んでいたのは束の間・・・
メンバー一人が転倒し、救急搬送されることに・・・(汗)

そんな感じで、今シーズンのスキーは終わったのでした。。。
[PR]
by rada113 | 2012-05-10 18:49 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧