ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春なのに・・・(^^;)

ゴールデンウィーク初日は、春スキー
まったり、のんびり、春の暖かい日差しの中で今シーズンのラストランの予定が・・・
a0041508_17242266.jpg

どゆこと・・?
吹雪でゴンドラ運行停止・・・(汗)

ははは・・・笑うしかない、春の日。。。

a0041508_17244270.jpg

まあ、11時ごろには一気に晴れて、動いてたけどね。

それでも寒かった。。

さすがに、春の陽気に誘われた、上半身水着姿のボーダーお嬢はいなかった。。残念・・?
a0041508_1724577.jpg


それにしても、チャオまでの日帰りはきつかったですな・・・。
翌朝の目覚ましアラームの音は、意味不明な夢とともにかき消され、
ゴミ収集車の音で目が覚めた。。。@0@;;
[PR]
by rada113 | 2010-04-30 17:50 | スキーが好き

庭の葉っぱ

ネコブログにばかり精を出してたら、こちらはすっかり滞ってしまってますな~^^;

a0041508_17385563.jpg


天候不順だった春も、そろそろ暖かくなって、雑草が生い茂る勢いです。
実家に帰ったら、草抜きさせられるのは必至。
虫除け用意しとかなきゃ・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2010-04-28 17:43 | 花など・・

庭の花 ~チューリップ~

a0041508_17382731.jpg
チューリップは花が終わると、球根を掘り起こして保管し、
次のシーズンにまた埋める、のが正解じゃなかったかな~。

それでも、埋めっぱなしでも、なんとなく咲く、実家の庭のチューリップ^^;
a0041508_17381434.jpg


球根といえば、ムスカリも植えっぱなし・・・
ムスカリはそれでもよかったような・・・?
手もかけず雑草魂のように毎年咲いてくれるのは、うれしい^^
a0041508_1742758.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-04-20 17:42

庭の花 ~雨上がりの午後2~

今日も寒いです。
雨だし・・・
でも、スキー場は雪降ってるかな?(笑)

実家の庭の椿、何種類かあるけど、今年は豊作らしいです^^
a0041508_1712105.jpg
a0041508_17121928.jpg
a0041508_1712324.jpg
a0041508_17124165.jpg
a0041508_17134718.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-04-16 17:14 | 花など・・

庭の花 ~雨上がりの午後1~

a0041508_1701072.jpg
最近の天気はどうなっているんでしょうか?
暑かったり寒かったり。。

今日は寒いので足がスースー
レッグウォーマーが手放せません^^;

この前、ネコの為に実家に帰ったときの庭の花の写真

スノーフレークもかわいく咲いてます。
a0041508_1702880.jpg

a0041508_1711769.jpg

そういえば、ネコを保護した日も午後にちょっと雨が降ってた。
でも、濡れてなかったから、ちゃんと雨宿りはできてたんだね~^^;

ネコ保護記録のブログを別に作りました。
よろしくね^^(ちょっとかぶってるけど・・)
http://blog.goo.ne.jp/gyo113/
[PR]
by rada113 | 2010-04-15 17:03 | 花など・・

子猫と思ったら・・続編2

追記:ネコブログ作りました
a0041508_176556.jpg
この土日も実家帰りでした。。
ネコのために・・・^^;

先日、引き取ってもいいよ。と言ってくれた友達が、
どうも乗り気じゃないみたいで・・
これは困った!

やっぱりネコ白血病陽性ってのが気になるみたいです。
病気だからダメってわけじゃないんだろうけど、
彼女はかなり交通の不便な所に住んでて、しかも足がバイクしかないので、
たびたび病院通いはできない、との事です。

まあ、最初の条件のトイレもまだできない状況なので、なんとも言えないのですが、、
おしっこはできるようになったのに、ウンチが奔放・・・
何故ですか・・・(;-;)?

なんとなく、トイレの気配かな?と思って誘導しても、
「まだそんな気分じゃないの!」って感じで砂場から出てしまう。
そして、一瞬のすきに・・・└(@□@;)┘!!

おしっことウンチのする場所は違うと認識しちゃったのかな~(汗)
誰もいないときはゲージに入れてるので、その中の砂でちゃんとしてるのにな~、
まあ、これもやっと・・って感じ?
a0041508_1772060.jpg


ところで、ネコなのに!ネコなのに!
50cm位の高さから飛び降りたくらいで、捻挫する?
現在、体重1.2キログラム。
・・・体重が急に増えすぎでヒョロヒョロの足では支えきれんとでも・・?
日曜日の昼下がり、
パソコンの前にいる、私によじ登ってきて、しばらくは胸元で寝てたんだけど、
目が覚めて、飛び降りた際、・・・ん?なんかびっこ引いてる!
寝ぼけて、ちょっとひねったか?と思ってたんだけど、
夕方になっても、ひょこひょこしてるので、
脱臼かーー?骨折かーーー?で、慌てて病院に!
「骨折はしてないように思うけど、念のためレントゲン撮りますか?」と獣医師
一緒に住んでいるんなら、2~3日様子を見ようか、、って気にもなるんだけど
もう、大阪に帰るし・・・
不安材料は取り除いておきたい!
で、レントゲン代5000円(+α)
なんだか、こないだから出費だらけです・・(泣)

そういうワケで、レントゲンでは異常なし!
軽い捻挫でしょう。ってことで、消炎剤を4日分もらって帰りました。
てゆうか、チビなので、錠剤1粒を4等分するんだけど、1粒30円です
この価格差・・・^^;

相変わらず、軟便なので、それも相談したら、ご飯が合わないのかも?
と言われ・・・普通のキャットフードがあかんのか・・?
獣医師推奨のフードがあるみたいだけど、、めちゃ高かった。。
なので、試供品だけもらったけど、、この価格ではムリ・・・

あー早く捻挫治ってくれ~
なんだか一層トイレトレーニングが困難な状況のようです(ToT)
a0041508_1774185.jpg
↑寝起きのチーやん、なんか目つき悪いな~(笑)
[PR]
by rada113 | 2010-04-12 17:19 | ネコ

サクラ満開^^

a0041508_1656595.jpg
花見っていいですね~
花より団子って言葉もありますが、
団子がなくても花の下にいるだけで、幸せな気分になります^^
a0041508_16562088.jpg

昨日はいいお天気だったので、何時間でもサクラの下に居たかった気分。。
いや、、仕事中なので帰りましたが・・^^;
a0041508_16563271.jpg

どこかのブログの方が書いてたんですが、
あと、20年生きられるとしたら、まだ時間があるな~と思うけど
あと、20回しかサクラが見れないとなると、少なっ!って思う って
ホントその通りだな~
a0041508_16564328.jpg

私はあと何回サクラを見ることができるだろう?
まあ、20回以上は確実だと思うけど・・(それなりに健康体^^のつもり)
a0041508_1656521.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-04-07 17:02 | 花など・・

子猫と思ったら・・・続編

a0041508_12221830.jpg
本日、岡山です。
まさか、猫のために帰省することになるとは1週間前までは思いもしなかった。。
「それはね。運命の出会いなのよ」と猫好き叔母さんは言うのだけど、
世話してんのは運命に巻き込まれた、母や弟くんだしね~^^;

でも、ありがたいことに引き取ってもいいよって友達が現れたので一安心。
ただ、トイレが出来ることが条件。。。
a0041508_1222586.jpg

それなのに、トイレがうまくできません。
砂まで誘導したらそこでしてくれるのですが、
自ら進んでは行ってくれないですね・・
猫を飼ってる友達からも、トイレで苦労したという話を聞かないので、
最初は楽観視してたんだけど、、
この土日付きっ切りでがんばってるんだけどね~^^;頑張ってくれ~

原因のひとつに、まだ体調がよくないってのもあるのかも?
拾ったときから、ずっと下痢が続いてて、まだ治らないし。
昨日も病院に連れて行ってお薬を貰ってきました。
もう1週間薬を飲んで治らなかったら、もう一度検便をしましょう、という状態です。
でも、ごはんは食べてる。。食いすぎ?
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・いいんですか?運動しなくて・・・?
体重は家で測ったら1020グラムだったけど、病院では960グラム
それでも、ちょっとずつは増えていってるのか・・

ちょっとふらついてるのは筋肉がないからかな~
それと、この月齢ならもうちょっと好奇心や、遊びやらしそうなのに、
静かなもんです。こんなに反応が薄いもんなんだろうか?

でも、病院での診察や、ウンチまみれになったときのシャワーはかなり抵抗しますが・・^^;

とにかく、猫は飼ったことがないので未知の世界です。
a0041508_12232158.jpg

↑黒ヒョウ?と添い寝^^;病院帰りの車の中にて・・
[PR]
by rada113 | 2010-04-04 12:27 | ネコ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧