ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カステラ色?・・・^^;

a0041508_17221260.jpg

会社に飛び込みの営業の方がこられました。
営業といっても、コピー機どうですか?とか印刷の仕事ありませんか?とか
そんな業務に関係なさそうな
食べ物を売りにくる人たち。。

ボランティア的な含みを持たせてコーヒー豆を売りにきたり
方言丸出しで、地方物産を売りにきたり・・

でも、そういう人たちは共通して
声がでかい。。
こんな狭い事務所、そんな大声ださなくても聞こえるよ!
といいたくなるほどでかい。

そして、なぜだか、ずかずかと事務所の奥まで入り込んでくる。
いやいやいや、、誰が奥までお入りくださいと言いました?
入り口付近でお伺いをたてるのが普通やろ・・(汗)

なんかあんな風に入り込まれると、室内物色してんのかな?と思ってしまう。
考えすぎかもしれないけど、事務所荒しとかもあるわけだし・・^^;
まあ、盗るもんない会社かもしれんが・・(汗)ちょっと怖いし・・

今日来た、営業さんも例にもれず、大声で、奥まで入ってきてお饅頭を売り込みにきました。
「甘いもの苦手だから」と断ると、
「こんなんもありますよ」
と、パンフの裏面を見せてアピール

・・・・カステラ・・ですけど?

甘いもん苦手って言ってるのに・・・(汗)
結局、こっちの言うことなんか聞いちゃいないんだろうねえ^^;
マニュアルがあるのかな~。

そういえば、こういう人達って、パンフレットはくれないな~
見せてくれるパンフはラミネートしてあるものだけで、
以前、「検討しますからパンフください」といったら断られた・・
その場限りのお取引ってやつなんですかね~
a0041508_17224890.jpg
吹けば飛ぶ・・

a0041508_17233943.jpg

a0041508_17245394.jpg

こちらは桃の花・・随分季節が過ぎちゃいましたが・・^^;
もうすぐしたら食べる桃の季節やな~~(〃▽〃)
[PR]
by rada113 | 2009-04-30 17:27 | 花など・・

カメラの差

しつこく淡路ネタです^^;

明石海峡大橋を渡ってすぐのところにあるハイウエイオアシス。
ここは橋と対岸が見渡せるビュースポットです。

本日は夜景で・・・

a0041508_17475061.jpg

写真を撮ってると、あちこちで聞こえてくる言葉が
「きれいに撮れへんな~」
「夜景モードにしてもあかんわ~」
みなさん試行錯誤しているようで・・・

夜景モードがあっても、位置が遠いし、光量が足りないんでしょうね。
みんな!三脚を持ってくるのじゃ!(笑)
そして露光時間を増やすのよ!(笑)
でも、人物を入れると難しいのかな・・

私もこの日は三脚を持ってきてなかったので
双眼鏡の上にカメラを置いて撮影。。
はたから見ると双眼鏡の上に覆いかぶさって何をやってるんだ?って感じか~^^;
a0041508_1748102.jpg


ちなみに写真は違うデジカメで撮ったものだけど、
同じような撮り方でも、随分色が違うんだな~と。。
[PR]
by rada113 | 2009-04-27 17:50 | イルミネーション・花火

有終完美

a0041508_16225091.jpg
淡路島のとある場所に咲く桜。
満開に咲く桜もいいけど、緑の葉に囲まれ、少々肩身の狭そうな桜の花も良いかも・・
花は終わりだけど、これから実がなる予定?
ちっちゃな青い実がいくつも生ってました。
甘いさくらんぼになるのかな~?(ちょっと狙ってる・・かも~^^;)
a0041508_1623982.jpg


とある場所とは・・・
[PR]
by rada113 | 2009-04-23 16:26 | おでかけ

橋を渡って~

a0041508_17182831.jpg

ETC割引の1000円で明石海峡大橋を渡って淡路島へ行ってきました。
1000円1000円って浮かれてるけど、
大阪からだと、阪神高速700円→500円 神戸線500円→350円 第二神明200円かかるので
片道合計2050円。。。今までの橋料金を考えると安いんだけど・・
やっぱり、「1000円で乗り放題」って得意気でしゃべってた誰かさんに、
「ちゃうやろ!」っとつっこみたくなるのは仕方ない^^;
まあ、これも数年後には消費税アップという増税で跳ね返ってくるんだろうから・・
「今まで楽しんだやろ。さくさくっと消費税で返してちょ」みたいな?
しかも、ETC付けてる車だけってのが不公平感いっぱいよな~

と、文句を言いつつ、利用できるもんは利用するということで、、
a0041508_17184425.jpg

「あわじ花さじき」菜の花とむらさきの花が見ごろです~というニュースを見て行ってきました。
菜の花は少々終わりぎみかな・・遠目にはまだきれい^^
a0041508_17185525.jpg

駐車場も入園も無料なので、大渋滞でしたが・・
これもETC効果?
a0041508_1719436.jpg


おまけ・・^^;
[PR]
by rada113 | 2009-04-21 17:22 | おでかけ

切り株って意味だった?

a0041508_19473382.jpgバウムクーヘン頂きました。


2日連続して・・・^^;


ひとつは、道の駅に売ってるようなもので、
「バウムクーヘンが1000円もしたんやで!」と言いながら渡された品

もうひとつは
「ご存知ない?クラブハリエって行列のできるお店なんだけど・・」
と、有名度をアピールされまして・・

スーパーに売ってるようなものしか食べたことのない私には、
少々ご縁のないバウムクーヘンでした・・^^;

どちらもおいしかったですよ。
でも、並んでまでは買わない・・^^;

そういえば、
[PR]
by rada113 | 2009-04-17 19:51 | おいしいもの・料理

生き延びた・・?

先日、母とお墓参りに行ってきました。

やっぱり、春になると色々と生命力が活発になるわけで、
玉砂利とか敷いていないうちのお墓は、
雑草が、草原のように風になびいていました^^;

本来ならば、草抜きをしなきゃいけないところなんだけど、
1mmにも満たない細い茎で、ヒョロヒョロと懸命に伸びて花を咲かせている植物を見て、
母と共に、「次回来るときまで、様子をみよう!」てな結論に達してしまい・・
(いや、決して草抜きがめんどくさかったわけじゃないよ^^;)
こんなんだから、実家の庭はジャングル化するんだろうねぇ・・(汗)

a0041508_14312694.jpg

この植物のバックはお墓です(笑)
[PR]
by rada113 | 2009-04-16 14:34 | 花など・・

公園の花

a0041508_18135328.jpg
納品先の近所にある公園に咲いてた花。
名前は分かりませんが、きれいに咲いてたので写真を撮ってみました。
・・・納品行くにもデジカメ持参か!ってつっこみはおいといて・・^^;
a0041508_1814639.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-04-13 18:15 | 花など・・

季節は巡って・・・

a0041508_12354222.jpg
いや~随分放置しました^^;
残暑見舞いの次の記事が桜写真だなんて・・

放置している間に、エキサイトブログの機能もなんだか充実しちゃったみたいで、
いつのまにか、コメントやトラバも拒否になってました。
(かなり怪しいコメントが増えまくってけど・・)
でも、当分は拒否のままで。。。
完全復活になるかどうか、不安なもんで・・^^;

とりあえず、春は桜です!
普段はピンクに見向きもしない私ですが、
この季節だけは、ピンクに心奪われるのです(笑)
a0041508_1236283.jpg
a0041508_12361245.jpg
a0041508_12361971.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-04-10 12:37 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧