ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます

暑いですね~
こんなに暑いのに、風邪をひいてるradaです^^;;
全然治りません(汗)
熱とかはないんですけどね~
のどの痛みと咳がとまりません。

皆さまもお気をつけくださいませね^^;;

a0041508_0295129.jpg

写真は、実家の庭のランタナです。
撮ったのは随分前だけど、花期が長いので、まだ咲いてますよ。
a0041508_030066.jpg

この花の別名は“七変化”というらしいです。
花の色が変化していくんだけど、同じように色が変化するアジサイとは、
まったく違うイメージを持ってる花だな~と
アジサイは陰・・ランタナは陽・・・
どっちも好きな花ですけどね^^
[PR]
by rada113 | 2008-08-15 00:36 | 花など・・

電線がジャマ・・・

a0041508_22255067.jpg
8月1日はPL花火でした。
日本で一番打ち上げ数が多いんじゃないかなあ~と思っているんだけど・・
どうなんでしょ?

a0041508_22261336.jpg


12万発とか、去年のデータでしたが、、
今年は調べずじまいなので・・
ただ、なんとなく、ラストの原爆でも落ちたかのような光景が、
今年はちょっぴり控えめだったような・・?
いや、、カメラ設定に夢中だったせい?(笑)

a0041508_22263778.jpg


More
[PR]
by rada113 | 2008-08-07 22:31 | イルミネーション・花火

朝食は堂島ロール・・・

a0041508_1624737.jpg先日、社長の知り合いがご夫婦で会社に来られました。
手みやげは巷で噂の「堂島ロール

テレビでもよく紹介され、行列ができてなかなか手に入らないというシロモノ。
食べてみたいな〜とは思ってたんだけど、わざわざ並んでまで・・と根性無しの私。

それなのに、なんの努力もなく1本まるまる私の懐に棚ぼた・・・(^^;)

お客さんは2本買ってきてたんですよ。
これって、1本はこの場でみんなで食べましょう!ってことだったんじゃないだろうか?
でも、その日は社長の奥さんも休んでて、そんなことに気が付く人は誰もいない。

で、お客さんが帰って、残されたロール2本・・・

1本貰って帰りました(^▽^;)

でも消費期限は本日中。。

いくらあっさり生クリームとはいえ、全部は食えませんよ(^^;)
(これなら1本ひとりで食える!という人もおりましたが・・)

なので、晩も食べて、翌日も朝から堂島ロール・・・
胸焼けしそう・・?
いや!めっちゃうまいから朝からでもOK!

行列出来るのも頷けるうまさ!
写真はあまりうまそうに写ってないけど・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2008-08-01 16:12 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧